※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
家族・旦那

妊娠中や子育て中で働けないママさんに聞きたいのですが、旦那様に日々…

妊娠中や子育て中で働けないママさんに聞きたいのですが、
旦那様に日々感謝って伝えてますか?😌(笑)

私の旦那は、家族のために!!みたいなタイプではなく
どちらかというと働いてやってるって思ってるほうです。
子供が産まれたらまた変わるのかもしれませんが、、。(笑)
毎回その態度に腹が立って、私は好きで仕事をしてないんじゃない!!と思うのですが、
やはり家庭のために働いてくれているのは旦那ですし、
旦那がいなければ生活していけてないわけで、、。

皆様は旦那様にそうゆう感謝など伝えたりされてますか??

コメント

エイヤ

毎日帰宅してくれたら伝えてますよ😊

昨日は冷戦中で話してませんが。笑

  • mao

    mao

    そうなのですね😊😊
    やはり伝えるのは大切ですね!

    • 4月16日
ママ

お疲れ様❤️と
頑張ってね❤️って毎日言ってます!

あと、お小遣い渡す時にも、
「お疲れ様でした❤️」って言って渡してます!

外食したり、
何か大きい買い物(ソファなど)をしたら、
「ありがとうね!
明日からも頑張って働いてね!私のために❤️」って言います!笑

  • mao

    mao

    なるほど❤️
    言葉は大切ですねーー😌❤️

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    やっぱり、男の人は、
    褒められたい生き物なので、
    褒められるとさらに頑張ると思います💪

    だから、
    プレゼントしてもらったりすると、
    かなりオーバーリアクションで
    喜びます❤️
    そうすると、
    またサプライズとかでプレゼントしてくれます!笑

    仕事も、
    「家庭のために働いて当たり前」って
    内心は思ってますが、
    一応モチベーション上げるために、
    「感謝してる」アピールしてますよ👍笑

    • 4月16日
  • mao

    mao

    やっぱり内心はそうですよね!!😂
    安心しました😂😂
    でもちゃんと伝えようと思いますっ😂❤️

    • 4月16日
黄緑子

多分、毎日その意志を伝えてると思います!
さっきも愛を伝えてましたし、週末はお疲れ様!週明けは今週も頑張ってね!

子供にも、父ちゃんがいるならご飯食べれてるんだよ♥
って伝えていたので、子供達も感謝を伝えるようになりましたよ(笑)

  • mao

    mao

    子供にも伝えるのはいいですね!!❤️
    参考にしますっ❤️❤️

    • 4月16日
べに(22)

お疲れ様はちゃんと伝えてます!
大変だったか疲れたかなど聞いたりしてます😅
でも俺は働きよるとかいいだしたら
なら変わってっていってます
産んだらすぐ働くから家事も育児も全部してあたしに手伝ってって言わないで
あたしは働いてるんだからって言ったことあります(笑)
もうそんなこと言ってきません😅

  • mao

    mao

    なるほど😂😂
    でもたしかにですね😂(笑)(笑)

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    でも結婚する前にそーいうこと言ってくる人は嫌だって言ってたので
    言ったらいけないってわかってるのか
    言ったらいかんけど俺だって仕事で…
    何?それ言い出すと?っていうと
    言いたくないけどさ💦
    ってそれだけは弱々しく言ってきます(笑)

    • 4月16日
  • mao

    mao

    かわいい旦那様ですね😂❤️❤️
    私の旦那は俺が頑張ってるアピールがすごいです😵(笑)
    うらやましいです❤️

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    でもほかはすごいですよー😂
    少しでもあたしに悪いとこがあると口が止まりません(笑)
    あたしが泣いても罵倒してきます(笑)
    でも大体あとでしゅんってして謝ってきます😅
    1回指輪投げつけられ離婚届持って来いって言われたときむかつきすぎてビンタしちゃって(笑)
    大喧嘩になったんですが喧嘩内容が旦那があきらかに悪かったので
    あとから泣きながら謝ってきました😂

    • 4月16日
  • mao

    mao

    そうなんですね😭💦大らかそうな旦那様に思えました💦(笑)
    でも謝ってくれるの素敵です😵😵
    私は謝られたことなんてほぼないです(笑)💦

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    最近は謝りません(笑)
    ごめんねは!?ってあたしが言っても
    俺は悪いと思ってないっていいます😂
    なので旦那が落ち着いた時に
    自分から謝りパパは?って言うとすまぬとか言ってきますがまだ謝るだけマシかって思います笑

    • 4月16日
  • mao

    mao

    そうなんですね😂😂😂
    可愛らしい旦那様です!!😌💫

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    あと好きとかちゅーはよくしてますよ!
    いってきますはちゅーとぎゅーして
    おかえりもちゅーしてます!
    寝る前も(笑)
    常に基本くっつこうとしてます(笑)
    元々そーいうタイプじゃないんですが
    それぐらいあなたを必要としてるアピールをしてますね| Ꙭ)و゙

    • 4月16日
  • mao

    mao

    やっぱりボディータッチは
    大切ですねっ😌❤️
    私は予定日まであと二日で実家に帰ってきてるので、旦那とは会えないんですけど
    たまーに寂しくなります😂😂

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    里帰り中は旦那のことどーでもよくなってました(笑)
    もう帰らんでもいーなーとか思ってました😂

    • 4月16日
  • mao

    mao

    実家の快適さは本当にいいですよね!(笑)
    戻ってもまた仲良くできるもんですか?😂
    ギクシャクしてるわけじゃないんですけど😂
    どうやって喋ってたっけな🤔ってたまに思います(笑)

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    案外普通でした(笑)
    ただ旦那は初めて子どもと暮らすので
    今までとの違いにお互いストレスたまり
    さんざん喧嘩しました(笑)
    旦那は壁に穴を開け
    あたしは車のシートに穴をあけ😂
    喧嘩たくさんしてやっと落ち着いて一緒に暮らせてるって感じです(笑)

    • 4月16日
  • mao

    mao

    やっぱり喧嘩になりますよね😂
    覚悟しときます😂😂😂

    • 4月17日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分は散々赤ちゃんとともにいてわかってますが
    旦那さんからしたらすべて初めてのことで
    家に帰ってきてと思ったら
    未確認生物となんかイライラ疲れてる奥さんがいきなりきて
    そりゃパニクると思います!
    この人はわからなくて、手伝わなくて当たり前!
    だって何をしたらいいかわからないんだもの!
    と、ちゃんと思いしてほしいことをしっかり伝えるのがいいと思います!
    うちはしてほしいことを言わず勝手にしてくれると期待して待ってたのでこの人なにもしないってイライラして喧嘩しちゃってたので💦
    あとやり方が間違ってててもそれじゃいかんけん!とか否定的はやる気を失わせます!
    あ!それだと息が苦しいーってなるんだって!こーしたらいいみたい😘とかきゃぴきゃぴで言うようになってだいぶ喧嘩減りました(笑)
    前はそれじゃいかん!とかもう!なにしよん!とかだったので(笑)

    • 4月17日
  • mao

    mao

    なるほど!!!!
    とても勉強になります🤔
    たしかにそうですね、、
    私も物を言わずに分かってもらえると思ってしまうタイプなので気をつけます😔

    本当にありがとうございます!!

    • 4月17日
あいる

おつかれーって軽く言う時もあれば、いつもありがと❤❤と、ハグあんどチューして感謝することもあります!温度差つけることが大事かな(笑)

  • mao

    mao

    そうなんですね❤️❤️
    たしかに毎日一緒でもあれですもんね😂😂

    • 4月16日
ひなはる

1週間に一度は伝えてます(*^ω^*)
「いつもありがとう!」って。
毎日言うと調子に乗るし、うちの旦那も「俺はお前達のために働いてやってる」って感じのとこありますけど、普段はスルーしてたまに感謝の言葉を述べたりすると機嫌よく仕事に行きますw
働けるようになったら10:0から8:2くらいの割合で家の事やらせますが、「ありがとう」と「愛してる」はうまく使い分けてますwww

  • mao

    mao

    勉強になります😂😂
    やはり伝えるのは大事ですよね、、!

    • 4月16日
pipipipipi

いつもありがとうって言ってます😊
あとは、毎日会社に着いたらLINEが来るので、あんまり頑張りすぎないでねー!とか送ってます🙌🏻
仕事終わったLINEが来た時は、遅くまでお疲れ様ーくらいですが😅

  • mao

    mao

    そうなんですね❤️❤️
    ラインでも丁寧に接してみます😂❤️

    • 4月16日
ゆーミン

毎日ではないけど、時々感謝してることは口にするようにしています💕

  • mao

    mao

    やっぱり直接伝えるのは大切ですよね😌😌

    • 4月16日
deleted user

普通かもしれませんが、
お疲れ様と頑張ってねは
毎日伝えてます⸜( ˙ᴗ˙ )⸝♩

  • mao

    mao

    毎日伝えることも大切ですよね🤔❤️

    • 4月16日
ままりん

麻緒さんのご主人と同じような夫なので、感謝しません(-_-)
とりあえず給料明細持ってきたら、ご苦労様です。と一言だけ伝えてます。

喧嘩で私が優勢になると、稼いでやってんだから!的なこと言って来ます。腹立たしいです!

でも、子ども生まれて争うだけ疲れるので表向きは感謝しつつ、好きなようにお金使ってます(笑)お金の管理は私なので^^*

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに、働きたくても働かせてくれないです😢
    保育園預ける金があるなら小遣い上げろと言われました💢

    • 4月16日
  • mao

    mao

    同じです😭
    うちも俺が頑張ってるアピールすごいです
    どうしてそんな考え方なんだ😵と思うんですけど💦💦

    • 4月16日
1209

妻が家のことしてるから、旦那は美味しいご飯を食べれて、綺麗になった服を着れて、気持ちよく布団で寝れて、仕事に行けるわけですよね?旦那の稼ぎ ではなく、2人で協力した結果がそのお給料なのでは?と思ってます😂
なのでうちはお互いに、今日どうだった?大変だったねお疲れ様、って言い合ってます!🙌

  • mao

    mao

    本当はそれが理想です!!!😭
    そう理解してくれるような旦那じゃなくて😭😭うらやましいです!!!

    • 4月16日