※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
ココロ・悩み

3人目の出産から1年8ヶ月経ち、お腹がポッコリしていて悩んでいます。腹筋などで元に戻るか、歳や出産の影響など気にしています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

3人目を出産し
産後1年8ヶ月になります。

いまだにお腹がポッコリしていて
まるで妊婦の様です😢

たるんたるん、とか
皮が…とかのレベルではなく(笑)
本当に妊婦の様に
ポッコリと、パンパンに張っています😅

これはもう
妊娠6、7ヶ月位のお腹です😱

しつこいですが(笑)赤ちゃんのお腹の様に、ポッコリなんです😢


上の子ふたりの時は
こんな事はなかったので

なんで!?どうして!?
どうしたらいいの!?と
悩んでいます(笑)

上の子から、6歳離れて出産したのですが

やはりこれは、歳のせいですか?
(32歳です😅)

これは、腹筋したりすれば
元に戻るのでしょうか?

本当に、とにかく驚く程ポッコリしているので、腹筋なんかでは戻らなそうな気がしてます。

歳だから…出産したから…と
諦めるしかないのでしょうか?

同じように
ものすごいポッコリお腹だったけど

ペタンコお腹に戻れたよ!とゆう方がいらしたら、ぜひ、何をされたか教えて頂きたいです😅

コメント

りーまーー

同じく私も産後のお腹が治りません。妊娠6.7ヶ月のお腹ですよ😅
産後、1年7ヶ月です。
3人出産しました。
暇があれば腹筋するようにしてますがなかなか戻りません😱

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱりですか?💦💦

    私も、上のふたりの時と同様に
    色々な筋トレをしてはいるのですが

    全く効果はなく…(笑)

    上のふたりの時と同様にしているのに、全く効果がないとなると

    これは歳のせいか?
    諦めるしかないのか?と
    かなり凹んでいます…。

    本格的にやれば、戻る事もあるのでしょうけど

    それは無理ですもんね😅

    3人出産していても
    細い方は細いので
    見ていて悲しくなります😢

    • 4月16日
りーまーー

上2人は23.26歳で出産ですぐもどったのですが、3人目は28で出産し体型がなかなかもどりません。
特にお腹、お尻、腰周りのお肉が全く落ちません😱😱😱

細い人はほんと細いですよね。細い人といるのがすごく嫌です😫(笑)自分の、太さが目立ってしまうので。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、歳のせいもあるのかもしれませんね😢


    今、ネットで色々と調べていたのですが

    「腹直筋離開」ってご存知ですか?

    私は初めて知ったのですが
    その文字の通り「腹直筋が妊娠により離れて、開いてしまう」事のようです


    なので、お腹がポッコリ出てしまうそうです😱

    実は私は、産後直後から
    自分の腹筋の真ん中縦に隙間があり

    なんだこりゃ😲と不思議だったんです。

    妊娠前には無かったので😅


    そして今も、まだ隙間があります。

    良く、シックスパックと言われる腹筋の、縦の線です。

    この縦の線が離開しているので、指が入るんです😅

    なので間違いなく、私はこの「腹直筋離開」なんだと、今気付きました💦

    もしかしたら、りーまーーさんも
    そうなのかもしれませんね??💦

    もし心あたりがあったら、ぜひ調べてみて下さい💦

    • 4月16日