※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘は11ヶ月で、成長しているが、よく寝るので不安。朝5時半に起き、朝ごはん後に昼寝。夕食後に夕寝し、20時半に就寝。夜間断乳も成功。先輩ママの経験を聞きたい。

今週末で11ヶ月になる娘です
つかまり立ちから、つたえ歩きもしだして、ハイハイも早くなってきました。離乳食もよく食べてくれます。

ただよく寝ます。

朝5時半くらいに起きて、授乳、二度寝して7時ごろ起床、朝ごはん8時前後に食べて、家事してる間遊んでくれて、その後、昼ごはん前まで朝寝。

昼ごはん食べた後、眠くなるみたいで、少し絵本とか読んだ後、お昼寝。

起きても、まだ少し眠たそうだけど、遊んだりして、夕ご飯の時間になり。食べた後、夕寝することも。しないこともあります。してもしなくても、お風呂の後。20時半までには寝てくれます。朝まで特に起きず、夜間断乳も成功しました

しかし、よく寝るな、大丈夫かな?と不安です
先輩ママさんご経験談など教えてください🙌

コメント

あ

うちも朝早いとまた朝に寝ます。
そしてご飯食べてからまた寝て、午後も1.2回寝ます。夕方寝ないと18時頃グズグズです。
そして19時か20時に寝ます。
10ヶ月半です。

senamama

1つ動きを覚えるとだいぶ体力使うみたいで、娘も小さいうちはよく寝てましたよ😁💡
しっかり睡眠とれてることは良いことだと思います🍀😊

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊