※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の夜間断乳について相談です。昨日から試みていて、夜の授乳を減らしてもいいか悩んでいます。昼寝は添い乳でOKでしょうか?他の方の経験を教えてください。

夜間断乳についてです。
11ヶ月の息子がいて今年中には卒乳したいと思ってます。

昨日から夜間断乳を試みてます。
昨日は夜の授乳をしてから夜は泣いても抱っこしたりあやしたりで授乳はしませんでした。
普段は多い時は夜間は4回ぐらい授乳してます。
昨日1回もあげなかったんですが、今日ふと少しずつ回数を減らしてもいいのかな?と思いました。
みなさんの夜間断乳の進め方はいかがでしたか?

あと昼寝は添い乳でいいのですかね⁇

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

最近、断乳しました!
私は夜間の断乳から始めました。

夜間は泣いても絶対におっぱいあげませんでした。
昼間の授乳もだんだん回数を減らしていくような感じで進めていきました(*´ω`*)
断乳する前は添い乳だったのですが
辞めにくくなるかと思い、断乳をきに辞めました!!
トントンで寝かしてます(›´ω`‹)
今では昼も夜もトントンで寝てくれるようになりました🎶

  • Ayanna

    Ayanna

    するときはちゃんと1回もあげずにしたほうが赤ちゃんも混乱せずにすんなり納得してくれるんですかね(´ω`)
    トントンで寝てくれるの本当理想です♡

    • 10月19日
  • ゆうとmama(•ө•)♡

    ゆうとmama(•ө•)♡

    その方が混乱しないかもですよね!
    でも私は夜間の断乳時は日中は普通にあげてましたけどね!
    完全に断乳すると楽ですけどなんかちょっと寂しいです(。・_・`。)

    • 10月19日