※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期、胎嚢未確認で流産確定かもしれないが、奇跡のお話を聞きたいです。

妊娠初期、胎嚢が確認されず下腹部痛と大量の出血があったにもかかわらず次の診察で無事に育っていた方いらっしゃいますか?

私はほぼ流産確定なのですが…そんな奇跡みたいなお話があったら聞いてみたいです。

コメント

朱ママ

大量出血・・・生理位の出血はありました。私の場合、子宮腺筋症なので出血しやすいとの事で初期の頃は頻繁に出血し病院に駆け込んでました。
のちに段々と収まり今年1月無事に出産しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血と一緒に痛みはありましたか?
    胎嚢や心拍が確認できる前から出血はあったのでしょうか?

• 4月16日
kamome

全く同じ状況です。。今日5w1dなのですが夕方出血があり急いで病院へ行ってきましたが胎嚢確認できず、出血からは子宮内の成分が入っていなかったため、すでに流産してしまったか、切迫流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
来週また病院へ行く予定ですが、、まだ出血続いているしこれは生理がきたってことなのかな…と諦めはじめています😢
ずっと二人目妊活してて何度もリセットしようやくできたと喜んでいたのに…

でもいつまでもくよくよせずに、次のタイミングに向けて頑張りましょう😢と自分にも言い聞かせています…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ナッティーさんは今とても不安ですね…
    私は今日再診でした。
    尿検査で妊娠マイナスになったし子宮内も出血で出てしまった分、きれいになっちゃったようで完全な流産となりました…

私も2人目妊活しててやっと出た陽性に旦那と喜んでいた矢先でした。
    息子の前にも一度流産していたのでまたか…と。
    でも早く終了を言い渡された分、次に切り替えてまた早く妊娠できればと思います!
    今回は夫婦2人だけではないので、息子のためにもクヨクヨした毎日は過ごせませんしね😢

• 4月19日
  • kamome

kamome

お辛い中コメントありがとうございます。
    私は来週の木曜に再診になりました。でももう出血の感じからして血の塊もあったし残念な結果だと思います。期待してたぶん辛いですよね😔こんな事になるなら着床出血もいらなかったし、普通に生理予定日に来ててほしかったな…。。
    muuさんは、普通の生理と同じくらいで出血は終わりましたか?
    私も早めに気持ちを切り替えて、さっそく次のタイミングで妊活したいなと思っています!
    お子さんの月齢も一緒ですね☺️
    娘がいてくれて、励まされます。

お互い、元気な赤ちゃん授かりますように🌟

• 4月20日