※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマクマ
子育て・グッズ

育休中の女性が、旦那にもっと育児の協力を求めています。旦那は最近全く協力しておらず、疲れているとのこと。他の旦那さんはどの程度協力しているでしょうか。

私は今、育休中です。旦那は夜勤があったりと仕事が大変なのはわかりますが、もう少し育児に協力してほしいと思うのは、求めすぎでしょうか。
旦那は息子のベッドメイキングやお風呂、少し一緒に遊んだりしてくれてますが、生まれたばかりのときは、オムツ替えも積極的にしてくれたり、洗い物やミルトンもしてくれてましたが、最近は全くしてくれません。「日中やればよかったじゃん」とか言われても日中だって息子をあやしたり夜泣きで寝れなかったりと私も疲れてるのに‥‥。愚痴になってすみません。
皆さんの旦那さんはどこまで育児に協力してくれてますか?

コメント

まこ

朝は6時前に出勤し帰りは21時頃なので、仕事の日は私が夕食の後片付けをしている間にあやしてもらうくらいです(´・∀・`)
休みの日はミルクやおむつ換え、お着替えやお風呂も入れてくれますよ♩

確かに産まれたての時は夜泣きで起きてくれたのに、今では夜泣きにも慣れたのか爆睡です(笑)
それでもまぁ私自身、多少子育てにも慣れてきたので現状に不満はないです(*・ᴗ・*)!

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    オムツ替えに着替えまで‥‥うらやましいです。休みの日も変わらずです。抱っこしても「暑い」とかばかりで(>_<。)ケンカばかりです。

    • 10月19日
 メグ

私も育休中です!
今はお休みなので平日はまったりベビちゃんと過ごしてます。旦那さんは
仕事で遅くなるので何も出来ません。でも土日は育児というか家事を手伝ってくれて、お掃除したりをご飯作ったりしてくれます!育児は一緒に遊ぶくらいですかね。旦那さんに今のところ不満はありません(^∀^)

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    家事してもらうだけでも、助かりますよね!本当うらやましいです。

    • 10月19日
ちぃ

うちも夜勤がある旦那です‼︎
私は7ヶ月で仕事始めました。
旦那はほとんどなんもしてくれませんよ(*̩̩̩ᵋ*̩̩̩)
いや、そこまで求めてないというか😓
泣いたらイラついて出ていく、遊びはしますが、家事全般は私がやってます。
夜勤のときのみお弁当も作ってます‼︎
オムツ代えはしてくれますが、ウンチが出たらギャーギャー騒いでますよ😑未だに、、、。
まぁ、遊びにはよく連れていってくれるのでよしとしてます☺️
まぁ、そのせいか私がしょっちゅうイラついてます😭
なんで昼まで寝てんねん‼︎
なんで風呂入れてくれへんねん‼︎
なんでなんでです
愚痴ってしまいすいませんm(._.)m
でも昼間にやることはやって、夜子ども寝たらゆっくりして家事など次の日のことは全くしません😉
それでどぉにか保ててる感じです👍

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    やっぱり泣かれたりすると逃げちゃうんですね。自分が仕事復帰したら大丈夫なのか不安です。
    求めないようにって思うんですが、保育士目指してたこととか「○○くんは育児やってくれそう」っていう周りの言葉があるせいか求めすぎちゃうんですょね。

    • 10月19日