※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
お金・保険

田舎でストレス溜まるから夜中に働き始めた。お小遣いは週2000円。給料から出す予定だけど、1万円は多い?他の人のお小遣い金額や使い道を教えてください。


今月頭から夜中に働き始めました!

これは私が家ばかりだとストレス溜まる
(田舎に嫁いで友達もいないなどでの
ストレス?気が滅入る感じです)&
貯金を増やしたいからです。

保育園には預けていません。
来年から幼稚園です。

今は主人からお小遣いを貰っています。
生活費や食費などは主人と買い物行くので
それ以外の交際費や何か買ったり(ジュースやおかし、)ガソリン代などです。
週に2000円です。

五月末が給料日です。
これからは自分の給料からお小遣い?を
出しますがみなさんはどれぐらいですか?
8万ぐらいですが1ヶ月に1万は多いですか?

マツエクとかも行きたいなーっと
思いますが今のところ主人には
1ヶ月に1回ランチを息子と外食の
了解を得ています。

みなさんのお小遣いの金額や
使い道教えてください

コメント

うさぎ×2

えー旦那さんケチですか?(O_O)
月一でランチって少なすぎます😱

  • うさぎ×2

    うさぎ×2

    あ、うちは共働きですが私はお小遣い決めず使っています😅

    • 4月16日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    ケチではないです!私が1回と約束して
    あとは夜にみんなで行こうという感じで^^;
    むしろいっぱい行ってきなよって
    言ってくれてますがどれぐらいのお小遣いで
    やりくりするのか分からなくて……

    • 4月16日
4兄妹♥4A

私がパートしていたときは保育料以外自分のことに使ってました(^^)

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    自分のことでどれぐらい使ってましたか?
    今は化粧品やケアなどももちろん主人が
    買ってくれてますがそれは自分でって感じですかね?

    • 4月16日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    給料8万で保育料5万だったので、自分のことには3万ほどです。

    でも、ほとんど子どもたちと遊びに行くのに使ってました(^^)

    • 4月16日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    そうなんですね!とりあえず使わない分は
    貯金にまわしたいですけど
    子どもと遊ぶのにもお金かかりますもんね^^;
    ありがとうございます♡

    • 4月16日
まるぼーろ

パート代は全て貯金していました☺️

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました^^;
    ありがとうございます!
    全て貯金も考えてみます

    • 4月19日
deleted user

マツエク、ネイル、美容院は月一行ってるので最低でも2万は飛んでいきます。>_<。
そこから服買ったりランチ行ったりするので把握わしてないですが旦那は文句ゆわない人なんでいちいち了解とらないです。>_<。

全て事後報告です(笑)

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました^^;
    そうですよねー!ネイルと美容院は
    私的にたまーにでいいんですが
    マツエクはスッピンでも良いように
    したいなーぐらいで(´ω`)
    うちも文句は言わないですが
    何か自分でやりくりどうしたらいいのかなっと!
    参考にさせていただきます!

    • 4月19日
お母

家の場合は、夫婦共にお小遣い制ではなく、美容代や服などは生活費からです。

高い物や大きな買い物の時だけ、お互いお伺いを立てる形にしています😊

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    今まではうちもそんな感じで、というか
    私が働いてないのもあったんですが……
    働きだしてどうしようかなっと。
    何か働いてるのに主人に甘えて貯金に回すか
    気を使わずに好きなようにやりくりするか悩みます

    • 4月19日