※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子どもが嫌がらずに体温を早く正確に測れる体温計を探しています。おでこや耳の測定が不正確だというクチコミがあるため、使いやすくて信頼できる体温計を教えてください。

2人の子どもがいますが、体温計で体温をはかるのを嫌がります。
そのため早く測れる体温計をさがしてます。
おでこではかったり、みみではかったりする体温計がありますが、正確じゃないとクチコミがあります。

みなさんが使われてる体温計で
はやいよ!正確だよ!と言う体温計があればおしえてください!

使われてるかたで

コメント

pumo

うちはオムロンの15秒で測れるふつうに脇の下で計る体温計を使っています。
1〜10まで一緒に数えたらしながら時間稼ぎをして今のところなんとかなっています。
おでこのは高いし、耳のは嫌がると聞いたことがあって試していません。。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    やはり脇のがいいですかね!
    脇のじゃないやつは高いですよね。

• 4月16日
  • pumo

pumo

近所の小児科・産院なども新生児から脇ではかる体温計だったので、それで十分なのかなーと思って結局ふつうのしか買っていません。
    入院中は看護師さんが、赤ちゃんの首のプニプニのお肉のあいだに体温計を差し込んで測っていて、そんな適当でいいの?とびっくりしたりもしました。😅
    ハママカ様もおっしゃっているように、うちも人形で遊ばせてあげたり、本人に自由にやらせたりすると抵抗なく毎朝測らせてくれるようになりました。

• 4月16日
  • はるか

はるか

わたしのとこも首でしてました!

やはり遊ばせたりするんですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ハママカ

うちもOMRONの使ってます!おそらく正確だと思います!脇の下で測るの嫌がる時うちもあったのですが普段遊んでる時に人形やぬいぐるみでお熱測りまーすとお医者さんごっこしてる内に脇で測るの嫌がらなくなりましたよ🤗参考までに😄

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    やはり脇の体温計ですね!
    お医者さんごっこいいですね!
    参考になります!

• 4月16日