※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
子育て・グッズ

子育てサロンで病気の子供に接触したら、ヒトメタニューモウイルスが移る可能性はあるでしょうか?周囲の状況に不安を感じています。

今日、子育てサロンに行ったら青っ鼻ズルズル咳ゴホゴホしてる子供がいてなんか嫌だなーって思ってたら、
この前ヒトメタニューモウイルスになって、熱が下がらなくてーってその子の母親が笑って話してたのですが、、
移る可能性ありますかね?(;_;)
下の子がまだ小さいのと、友達の子供がヒトメタニューモウイルス肺炎で先月入院したと聞いたのもあり不安です。
すごく久しぶりに子育てサロンに行ったらたまたまこういう人がいたので自分的にとてもショックでした。

コメント

コロン

嫌ですね。自分は絶対に そうなりたくないです。
連れてこられるお子さんも可哀想ですね。きっと、自分の子どもの体調、他のお子さんにうつしてしまうかもしれないという危惧などされない方で、自分がおしゃべりしたいだけの人なのでしょう。子どもが可哀想ですね…😭

• わお

わお

子供も見ずにずーーーっとおしゃべりしてました(´・ω・`)車でお昼寝しちゃったから10分で無理矢理起こして連れてきたーとも言っていて、子供かわいそうだなぁと思ってしまいました。
    うつってないことを祈るのみです(;_;)
    もう当分子育てサロン行きません。。。

• 4月16日

えぇー!あり得ないです(;_;)
感染力がかなり強く、接触、飛沫感染します💦

• わお

わお

感染力強いんですか(;_;)
    うちの下の子触られまくりました。。
    さりげなく拒否して立ち上がったのですが遅かったかもですね(;_;)
    今はひたすらうつってないことを祈るだけです。。。
    もう当分子育てサロン行きません。同じ親として腹立たしいです。

• 4月16日

退会ユーザー

あら…そうなんですね(;_;)💦
    ほんとそんな大きな感染症にかかってるのに謎です…熱が下がって咳と鼻水だけ残っちゃってー!みたいなノリですかね!?にしても神経がよくわからないです…感染してないと良いですね💦一応夜間や救急でやっている近くの病院調べておいた方がよいかと思います(>_<)
    潜伏期間は4〜6日だそうです!

• 4月16日
  • わお

わお

熱下がったのに鼻水と咳とれないからアレルギーかと思って今日のあさイチで病院行ったらヒトメタニューモウイルスの症状だって言われたって言ってました。今日病院行ったのにそのまま子育てサロンに来る神経がわかりませんでした(;_;)
    来週までに症状でなかったら大丈夫そうですね。。。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます(´・ω・`)

• 4月16日

退会ユーザー

知ってるなら来るなよ!って感じですね!なんだかもう意味不明過ぎて笑えてきますわ。笑笑
    お子様何事もありませんように(>_<)

• 4月16日
YAW

それは、すごく嫌ですね( ಠ_ಠ)
まだ鼻ズルズルで咳してるなら、うつる可能性あります。
私なら、その言葉を聞いた時点で娘が泣きわめこうが帰ります。
帰って手洗いしっかりします。
子供がそんな状態なら、普通は連れて行きませんよね。迷惑になるだけです。その母親の話し相手も迷惑だったでしょうね。

• わお

わお

子育てサロンが閉まる10分前に鼻水と咳がすごいことに気づいて、そしたらほかのお母さんが、咳と鼻水すごいけど風邪?って聞いてその時にヒトメタニューモウイルスに感染してたと知ったのですぐ帰ることも出来ませんでした(;_;)
    熱下がったのに鼻水と咳とれないからアレルギーかと思って今日のあさイチで病院行ったらヒトメタニューモウイルスの症状だって言われたって言ってました。今日病院行ったのにそのまま子育てサロンに来る神経がわかりませんでした(;_;)

• 4月16日
みかんゼリー

うわ💦
それは嫌でしたね😭
まだ鼻水と咳が出ているなら、まだ外に出すべきじゃないと思いますよね😓
しかも、感染するようなウイルスなのに😞

家にいても退屈なのはわからなくはないですが、皆さん大切なお子さんを連れてこられているので、ちゃんと考えて欲しかったですよね😢

• わお

わお

うちですら鼻水出てるだけでも2週間は家遊びかちょっと良くなっても公園遊びくらいで鼻がたれてるあいだは子育てサロンには絶対連れてなんて行かないのに、、とモヤモヤしてしまいました。
    他にも小さい赤ちゃんがいたのでうつってなきゃいいなと思うのみです(;_;)

• 4月16日