※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

3人目40週のなりです。旦那の実家(農家)同居。毎年この時期になると田植…

3人目40週のなりです。旦那の実家(農家)同居。
毎年この時期になると田植え準備に入るのですが、義父姉3人(70代)が手伝いにきます。
私としては上に娘たちがいるので産むとなると旦那に頼むので心配はないのですが、

毎年くると夕飯やら何やらで娘達のリズムは崩される、昔の育児が正論と話す娘たちにはやって欲しくないことばかりで帰ってから娘たちは毎回体調崩す始末。
普通臨月妊婦がいるってなったら遠慮とかしないものですか?
しかも来るって聞いたのは2日前義父からで旦那は知りませんでした。

来てから出産となると娘たちの世話と夕飯やらは全て旦那1人でする事になりおちおち産んでいいものかとストレスたまり今日旦那にあたってしまいました。
車の運転もきついのですが、近くのスーパーまで車で15分
ネットスーパーなど利用したくても98の曾祖父が混乱して大変な事になるので使えず…義母は10年前に他界。女は私だけです。どうしたらいいのかわからずにいます。

コメント

ちゃん琴

うちも農家です!
親戚集まってがちゃがちゃやってます^^;
横になれず、気使います(;´∀`)

教えたがり、掃除したがり、喋りたがり
ばばぁの癖🤔
今の子はと言われても、自分のやり方しないと通じないすから放置が良いです
毎年毎年繰り返しです^^;

• なり

なり

放置なんですね😁まさに教えたがり喋りたがり掃除したがり毎年毎年本当横になっていられないですよね😣
    娘達と一緒に女子会して放置したいと思います😊

• 4月17日
  • ちゃん琴

ちゃん琴

お早ようございます!
    どこのババァ様も同じですね(^_^;)
    ご飯の時、台所陣取られてたら
    買ってテレビのある部屋で避難で(笑)
    毎年同じ話言われてませんか(-_-;)?

出面さんだから気使いますけど
    お金払ってますよね((;o;)?

• 4月17日
  • なり

なり

来ましたよ何気ない顔して(´ー`)
    同じ話題しかならないですねぇ…
    それで30分も話されると
    「子ども待ってますからー」って逃げます。まぁそれぞれのお嫁さんたちは話しとかしないそうです。
    1週間もいられると使うだけ使うように旦那に言われましたw
    うちはお金でなく現物を年間で渡してるみたいです
    まぁうちにいる間の生活でかかったのは請求します。今は金銭は義父が管理なので。

• 4月17日