※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

娘が夜中に数時間おきに泣いて起きる状況で、おっぱいを飲ませるとすぐ寝る。夜泣きとは違うのか、2、3時間おきの授乳が問題ないか、断乳が大変になるか気になる。添い乳ではなく、片乳だけで置くと泣かれる。

今週7ヶ月になる娘ですが、5ヶ月後半くらいから夜中に起きるようになりました。
初めは1度だけだったのですが、ここ2、3日は数時間おきで、3回くらい泣いて起きます。
寝返りをしてしまい起き上がって泣いちゃうみたいです。

どれもすぐさま乳をくわえさせれば泣き止んで、飲んですぐ寝るので、夜泣きとは違うのでしょうか?
抱っこだと更に泣くので、まだ粘ったことはありません。

また流石に2、3時間おきなので毎回おっぱいなのもどうなのでしょうか…😫断乳大変になったりするのでしょうか。
ちなみに添い乳ではありません。

ちなみに手を抜いて片乳だけで置くとバレて泣かれます😕何故…笑

コメント

ままぴー

7ヶ月ごろになると夜泣きが出てくる子が多いみたいです( ; ; )
わたしはアパートなので、あまりずっと泣かせておけないので、すぐさまおっぱいを咥えさせますが、最近では5分ほど泣いて、わたしの胸の上で寝るようになりました。きっと心音で落ち着いているんだと思うのですが。。
わたしも正直、断乳大変かなと思い不安ですが、いつかは外れるだろうと気がすむまで、おっぱいあげることにしました!