※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_h
妊活

子宮腺筋症の手術後、妊娠できず悩んでいます。手術後の妊娠可能性や不妊治療について知りたいです。

2013年に子宮腺筋症の手術をしました。医師には自然に妊娠する確率はないとは言われたものの再婚し、彼の子供が欲しく頑張っていますが、出来ません。やはり、私のような手術をするとできないのでしょうか?どうしたらできるのでしょうか!不妊治療などをするべきなのでしょうかぁ?!

コメント

彩彩

同じ様な治療をしたわけではありませんが私も再婚し、今の旦那の子供が欲しくて頑張ってるけどずっとできません(´•ω•̥`)
昨年、やっと授かった赤ちゃんは流産せざるおえず…。手術して取り出しました…。それからまた欲しいけどできない日々を過ごしてます。私の場合、子宮頸がんもあるし、年齢も35歳で限界近いです…。でも、今の旦那との子供が一人でも抱けたら…。
お互いに希望を持てるような、いや…希望を持って頑張りましょう!!恋する気持ちでワクワク過ごせますように…♡

yu_h

アドバイスありがとうございます。私は39歳です!22の時に1人産んでいて17歳の長女が居ます。今更とお思いになるかもしれませんが、バツイチ同士の再婚で!でも彼の子が正直欲しいです。

彩彩さんもお辛い思いをされたんですね。でも、お互い頑張りましょう(≧∇≦)元気が出ました。
ありがとうございます★

彩彩

私の再婚した彼もバツイチです!!彼には2人の娘息子がいますよ…。だから尚更…私にも神様彼の子供を…授けて下さいなんてね…笑。
彼の前の奥さんとの間の娘息子に…たくさんの思いもしています。が、過去は仕方無いですよね…それを知ってて今があるのですから。でも、私にも一人でも抱かせてくれないかな?って毎日毎日突き詰める思いです。あきらめたら終わります。だから子宮頸がんの手術も今なら早期かもしれないけどしたくない。yu_hさんと私にも一人でも…抱ける日が必ず来ますように♡願ってます。

yu_h

ウチの人も2人の娘息子が居たようです。離婚共に一切を断ち切られたらしく、全く合わずの10年らしいです。主人の両親は私の病気の事も理解してくれた上で再婚を承諾してくれましたが、長男なので、出来れば欲しいのは当然だと思いますし、何より彼の子を抱きしめです!彩彩さんの切実のお気持ち本当わかります!
頸ガン手術も本当に悩みどころですよね!でも、彩彩さんの身体が第一だから、無理しないで頑張っていきましょうね(*^_^*)
良い報告がお互いできるよぅ、願ってます❤︎

彩彩

ご無沙汰してます!!
寒くなりましたが
お元気してますか??
なんだかいろんな境遇が似ていますね
同じ様な年齢で同じ様な思いを
しているので仲良くして
頂けたらとずぅずぅしく(〃▽〃)
私は、パニック障害も発症して
しまい、過呼吸に怯えながらも
仕事と妊活頑張り中ですよ!!
いろいろあるけど負けずに
前向きに…必ず来てくれる
あの喜びにだけ希望を持って
お互いに悩みぶっちゃけながら
支えあえたらいいなぁ~
私はyu_hさんを応援してます。
一緒に報告ができると
いいなぁってほんと思ってます!!

yu_h

こんにちは、なかなかお返事出来なくてすみませ。インフルエンザになり寝込んでしまい、他にもネガティヴな事が続き辛くてなかなかお返事できませんでした。

仕事も、プライベートも上手くいかない事続きだとなえてしまいますよね!どうにか這い上がれるように頑張ってはいるんですが、上手くいかないものですね
…>_<…

アネラ

こんにちは、アネラともうします。私も子宮腺筋症で、来月オペを控えています。医師からはかなり重度の腺筋症と言われています。ちなみにもしよろしければ、どちらでオペされましたか教えて下さい。
オペされてからどれ位で妊活再開されましたか?
私もオペが不安で…💧
お互い授かりたいですね。でも腺筋症でも授かっているひとはいるので、焦らずコウノトリさんを待ちましょう。