※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤で昼寝する家庭、昼間は活発な子供と過ごすことが大変。家事もできず、対処法を知りたいです。

いつもありがとうございます、こんばんは!

我が家は旦那さんがほぼ夜勤のみのお仕事で、朝帰ってきて昼寝て夜息子が寝る22時頃に仕事へ行きます。
同じような家庭のかたは旦那さんが寝てる間どのようにお子さんと過ごしていますか(@_@)?

息子は体力のある方みたいで昼間は昼寝しないで夜まで起きてることも多々あるため旦那さんが寝たい時間大騒ぎ。とても活発な子なので目を離せず、テレビなどもおかあさんといっしょを一本見るので精一杯。そのため、起きてる間はつきっきりです…。
当然家事ができません…。
家事をするため多少泣かしても気にしない!と思ってる方ですが泣き声で旦那さんが起きてくるためやっぱ家事が出来ません…。

他のママさん達はどんな風に解決してますか(´pωq`)?

旦那さんも寝不足で機嫌やら体調を崩したりしてしまうので、やっぱり気を使ってしまいます…
別の部屋で寝て欲しいのですが寂しいからとか他の部屋は寝るような部屋ではないため嫌がります。

どんな風に工夫されてるかなど教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

うちもずっと夜勤です!
うちの場合は部屋を別に最近したのですが…
抱っこ紐とかはどうですか??
でも一番いいのは部屋を別々にするしかないと思います😭

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    なかなか別の部屋に行ってくれなくて…
    抱っこひももとても良いのですが、すごーく動きたがりな子で嫌がるのですヽ(;▽;)ノ
    本当日々お手上げですヽ(;▽;)ノ
    また旦那に別の部屋で寝てもらえるようお願いしてみます!ありがとうございました!

• 10月19日