※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月の初産で、トイレ後に薄いピンク色のおりものがあります。赤ちゃんの動きが活発で、膀胱圧迫で頻繁にトイレに行っています。おしるしや高位破水の可能性はありますか?

臨月(38w1d)初産です。
2時間ほど前、ちょっと動いた時に尿もれの感覚があり
トイレに行って排尿排便をしました。

ティッシュで前を拭いた際に
ティッシュがうすーいピンク色に染まっていました
その後ティッシュを変えて拭いても何もつきませんでした。
おりものシートを変えても特に何もつきません。
ちょろちょろと何かが垂れる感じも特にありません。

それから気にしすぎなのかもわかりませんが
赤ちゃんがやたら動いてる感じがして
膀胱が圧迫され2回ほどトイレに行っています。

おしるしでしょうか?
高位破水でしょうか?

コメント

👧🏻♡👦🏻

おしるしだと思います!

na

ピンク色だとおしるしですかね🤔
高位破水は透明で動くとちょろちょろ出てきます!

deleted user

心配な時は病院電話してみてください🙌

☘️るか

尿もれの感覚があったということですが、もし 破水だったら感染の危険もあるため、病院に電話して指示を仰ぐと良いと思います。