※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

保育園で下着はズボンに入れられず、乳首までめくれてしまうことに悩んでいます。友人も同じ悩み。

保育園では、下着はズボンの中に入れてもらえないのでしょうか?

セパレートの下着を用意してくださいとのことで、準備しました。
汚れたらお着替えさせてくれます。引き渡しの時、抱っこで私に渡してくれるのですが、持ち上げるので毎回乳首まで下着がめくれちゃってます。笑笑
お腹も冷えそうな予感…
皆さんのところはどうですか?
なんか小さい事すぎだし、すごく良くしてもらってるのでなかなか言えず!友人のところも入れてくれないとな事なのですが💦

コメント

はーちゃん

うちもです笑
先生からしたら、トイレも連れてってくれてるのでセパレート下着じゃないと大変なんですよねきっと。
でもこの春の気温差で私は気になります。笑
夜寝る時や、休日はセパレートじゃないタイプ着せてます😁

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    笑笑同じですね笑笑🤣
    私も夜寝るときはロンパースです〜笑笑

    • 4月16日
ままり

ウチの子が行ってる保育園では入れてくれますよ💡たまに上に着ている物も全てインしてるときもあります😅
何で入れてくれないのですかね?
今度、帰るときにお腹見えてたら、「あら~お腹見えてるねぇ~」とか言ってみるとかどうですか?(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    全部イン!笑笑ウケます笑笑でもその方がまだいいかな笑笑すこし聞いてみます!

    • 4月16日
ゆのあおいろ

保育士をしていました。
私の園では、トイレ時や送迎時に毎回下着がズボンの中に入っているかチェックしてから親御さんの元へ帰していました。

やっぱり下着が出ていたりめくれていると気になりますよね!
保育士に軽〜く言ってみるのはどうでしょう?改善してくれると思いますよ☺️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど〜!チェックですね!
    今乳児園に通ってて、生徒全員で6名、
    先生多くて4名ぐらいいるので、軽〜〜く言っても大丈夫ですよね笑笑

    • 4月16日
あぐにー✩

娘の保育園は抱く時邪魔みたいで、全部インですwww

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ウケます笑笑
    こちらが全部インしてたら全部インしてくれるかなあ笑笑
    ほんと、抱っこの時気にならないのかな?って思います!

    • 4月16日
りのな

私は一時保育で預けたとこで、自分でやり易いようにセパレートにしてください!といわれました☺️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちも、そのうち自分で脱ぎ着できるようになるかもなので、次買う下着はセパレートにしてください、と言われました!
    なのでとりあえずセパレートにしちゃいました!
    お腹出ないですか?

    • 4月16日
  • りのな

    りのな

    んー長めにしていたから、出てなかったと思います✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうか…うちもそんなに短くはないんですが、
    デブなんで他の子より余計に出る気がします笑笑

    • 4月16日
  • りのな

    りのな

    あっうちもでした(笑)とにかくお腹が出てるので上着もシャツも本来よりサイズ一つか二つ必ずあげます(笑)

    • 4月16日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    🤣うちも次買うときはそうします〜笑笑

    • 4月16日
ママ

お腹出ててもそれが原因で冷えることはないってひよこクラブに書いてましたよ🙌🏼
ひよこクラブを信じるか信じないかはおまかせします👍🏼w

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    都市伝説みたいな言い方笑笑🤣
    まあ夏になるから良いかなーって思ってたんですけど、冬は確実に寒いですよね笑笑

    • 4月16日
ゆみ

保育士ですが、基本入れるようにしてますよ!
お母さんから、普通に聞いてみればクレームになんて感じないですし、お母さんが不安だったり心配してる気になってることを言わない方がいつか爆発してしまうのではないかと思うので、ぜひやんわりといってみてください(*^^*)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます笑笑
    細かな事がチリツモで爆発しちゃうかしら💥

    入ったり入ってなかったりだと、先生次第なのかな?って思っちゃうんですけど、ずーっとなので園の方針?って思っちゃいました笑
    やんわりと聞いてみますね!

    • 4月16日
となりのトトロ

うちの保育園は出しっぱなしか、全部インかどちらかです(^-^)
お着替えも自分でやるのでズボンが前後ろ逆だったりします。
あえて直さないようで、お迎えに行くと「お母さ~ん、自分で履いたので前後ろ逆です~(笑)」と報告はあります。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    自分でするんだったら逆のままでもいいですね!🤣
    よく履けたね〜って❤️

    • 4月17日