※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

息子が寝ない時のイライラやストレス解消方法について相談しています。

今日の朝方30分以上おっぱいをあげても寝ないで息子がグズグズしておんぶして寝たから布団に横にしようとしてまた泣き始めたときはまだ寝たいのにとイライラして「うるさい、いい加減にしてよ」と叫び、夜はご飯食べさせたいしお風呂に入れたいのに眠くてグズグズしてるから少し寝かせたら寝起きが悪くてずーっと泣いててまた「うるさいうるさい」と大きい声を出してしまいました。最近泣かない時間のほうが長いから少し泣かれたくらい我慢しなきゃいけないのはわかるけど仕事行くのに自分も寝ないとという気持ちから寝てくれないことへの焦りが強くすぐイライラしてしまいます。みなさんはそういうときの我慢の方法やストレス解消はどうしてますか?

コメント

COCORO

母乳が辛いならミルクにしたらどーですか?!

ミルク飲んでも寝るかはその子次第ですけどね💦

寝るのって性格だなーって思います!
月齢ごとに成長していって小さい時は全然寝れなくて 寝るのがヘタッピでミルク飲んでも寝ないし😦今は寝れるようになったりもして…成長を感じます!

イライラしたら安全なところにお子さんは置いて…トイレでも別部屋でも移動して 深呼吸!

もしくはイライラしながらもイヤホンつけて🎧好きな曲でも聴きながら育児するとか?

眠そうになる前にお風呂入れて目を覚まさせたりしますよ🤗

あと自分の時間が足りないからイライラしちゃうのかも?です。

お子さん抜きの一人の時間!
あとは自分へのご褒美にに美味しいもの食べたり…愚痴言える人にお話し聞いてもらったりしてみては?どーでしょうか?

みずな

ミルクは飲まないんですよ😓前は寝る前におっぱい飲んだら朝までぐっすり寝てくれることのほうが多かったんですけどね。保育園通い始めたからかなとか思うから余計に怒っちゃいけないと思ってはいるんですが…。
眠くてグズグズする前にお風呂入れて泣きませんか?今日は泣かれたら嫌だなと思ってちょっと寝かせたら逆効果だったんですけど💦😊

新しい職場に変わったり1人の時間がないのも大きいかもしれないですね😓旦那に協力してもらって1人の時間を作ってみたいと思います!