※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れて痛いです。リペアニプルは保湿剤で効果が薄いようです。赤ちゃんに安全な代替品を教えてください。

授乳のときに乳首が切れてて痛いのです。
産院では、ピジョンのリペアニプルをもらいましたが、これは薬ではなく、保湿するものなので痛みが無くなるということはありません😓
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので仕方ないとは思っていますが、これよりも効くものってありますか?
リペアニプルがもうすぐ無くなるので新しいものを買おうと思ってます!赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもので、おススメがあれば教えてください🌟

コメント

はっぱ

ピュアレーン良いですよ!
サランラップでパックするとさらに効果大です!

• りい

りい

ピュアレーンですね!調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月16日
さくまま

定番ですがピュアレーン、いいですよ!
抗炎症作用あるし!赤ちゃんの口に入っても大丈夫です!赤ちゃんの肌の保湿にも!(酷いところにおすすめです!)
乳首トラブル、私もあり、完ミにしようか迷いましたが、ピュアレーンドバ塗りで持ちこたえて今は完母です。
おだいじにしてくださいね!

• さくまま

さくまま

あ、ラップはしてもいいけど、ちゃんと清潔にねとのことです!ラップは毎回変えないと雑菌繁殖するそうなのでご注意を!!

• 4月16日
  • りい

りい

私もせっかくおっぱいたくさん飲んでくれるので、可能な限り、おっぱいでいきたいんですー(>_<)
    ピュアレーン試してみます💕
    ラップパックも清潔に!ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
じぇん

メデラのピュアレーン使ってました(^^)
あとは馬油を授乳後に乳首に塗ってラップパックしてました!パックするとだいぶ楽になりますよ〜

• りい

りい

またもやピュアレーン❣️馬油もいいんですね!ラップパックも効果的なようですね🧐ありがとうございます!

• 4月16日
まみー

ピュアレーンを使っていました😌!
あとは保護器を持ってますか?
500円くらいで買えるとおもうのですが、それを使うと痛くないです😊
本当に涙出ますよね、

• りい

りい

元々乳首が短めなので保護器使っています!それでも痛いんですー😭
    毎回飲み始めは「うっっ」ってしばし痛みに耐えてます💧
    ピュアレーン試してみますね!ありがとうございます😊

• 4月16日
ちゅむ1013

ベービーバーユマドンナという商品がよかったです☺助産師の姉も使っていたそうで姉が教えてくれました✨授乳と授乳の合間は塗ってサランラップパックしてました(笑)
赤ちゃんのお肌の保湿にも使えますし、オムツかぶれもわりとすぐ治ります🙆娘は2歳になりますが今でもおしりが赤くなったら使ってます☀️

• りい

りい

ベービーバーユマドンナ!初めて聞きました😳助産師のお姉さんがおススメされるのなら間違いなさそうですね!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月16日
りこゴジラ

私は授乳で乳首が痛い時、助産師さんにランシノーを教えてもらいました😊
口に入っても安心な成分です。
私はこれでだいぶ楽になりました!
今は娘のお尻がカブれた時にも使っていますが、治りが早い気がします(*^^*)

• りい

りい

ランシノー、聞いたことありますね!
    いろんな薬があるのですね🤔口に入っても大丈夫なのは嬉しいですね✨
    ありがとうございます💕

• 4月16日
なち

乳首のどこが切れてますか??根元ならキズパワーパッドおススメです!

• りい

りい

乳首の先端ですねー😭
    根元、キズパワーパッドがいいんですね!

• 4月16日
じぇん

わたしも授乳中すごく痛くて苦労したので😢
大変ですよね😢
どちらも赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので 是非使ってみて下さい☆ ラップした後の授乳は 拭き取ってからしてました(^^)
そのうち痛くなくなると思います。それまで頑張って下さいね♡

• りい

りい

おっぱい飲んで欲しいけど痛い…って感じですよね😭
    乳首が切れて痛いって方、結構いらっしゃるんですね!
    参考になります💕ありがとうございました🤗

• 4月16日
じぇん

飲ませたいのに 痛いしで 夜中の授乳は特に悶絶しながらあげてました(;´д`)笑
気づいたら痛くなくなってますよ♡
お互い 育児頑張りましょうね(^^)