※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツコ
家族・旦那

皆さんはどう思うか聞きたく質問させて頂きます。先日、私が盲腸になり…

皆さんはどう思うか聞きたく質問させて頂きます。

先日、私が盲腸になり救急で病院に運ばれ即日手術となりました。娘は1歳3ヵ月、両親、義両親は遠方ではありませんが車で1時間ちょっとの場に住んでいます。

その間、夫が二日間(手術日と翌日)会社を休みました。3月に転職をしたばかりです。そのためか、いきなり休まれたことに会社本部の部長が怒ってしまったようです。やる気はあるのか、盲腸ぐらいならまわりの人に見てもらえば良かったじゃないか等と言われてしまったようで…

夫が働いているのは本部ではなく、支店であり、本部に連絡をし忘れてしまったことも原因かもしれません。

なんだか、転職早々こんなことになってしまい夫もとても落ち込んでいます。このようなことは会社では普通のことでしょうか。今後のモチベーションが下がってしまったようで心配です。

コメント

ばっち~ママ

盲腸だろうと重病だろうと入院が
必要な奥さんがいたこどもがいれば
休みは必要です!
そんな理解のない会社ワタシなら辞めさせます‼

• ばっち~ママ

ばっち~ママ

いた×→いて○です!

• 4月16日
  • パツコ

パツコ

スパッとはっきりとしたコメントありがとうございます!モヤモヤしていた心が少し晴れました!

• 4月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

具合悪いのに大変ですね😞
    無理しないでくださいね😃
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 4月16日
すんすん★

うーん、難しいですね。
転職したてであれば
たとえば手術当日は休みをもらって
翌日は体調や様子によっては
少しでも会社に出勤するほうが
たしかに印象はいいと思います。

• パツコ

パツコ

ありがとうございます。
    そうですよね。夫婦ともに仕方ないと考えていたのですが、会社としてはまた違いますものね。これからの仕事ぶりを見せて頑張ると夫も気持ちを切り替えようと頑張っています。

• 4月16日
🍼

会社的にはそうかもしれません
でも、個人的には大切な奥さんが手術、入院してるんだから休んで当然だと思います😭

• パツコ

パツコ

ありがとうございます。会社のことより私のことを優先してくれた夫にも感謝しなきゃですね😭

• 4月16日
macchi♡

私も盲腸の経験があります。
緊急手術、大変でしたね💦手術お疲れさまでした。

確かに転職したてで2日も休まれると会社としては迷惑なのでしょうが、奥さんが大変な思いしたのにちょっと旦那さんの会社キツすぎないかな?と思いました。普通か普通じゃないかと言われると、私だったらおかしいと思います!

あとお勤めが支店とのことで、本部の部長さんがお怒りとのことですが旦那さんはもし緊急でお休みをもらいたい時は支店と本部と両方連絡しなきゃならないんですか?
そこは支店の人が本部に連絡入れるとかじゃないんですかね…。

• パツコ

パツコ

ありがとうございます。
    私も言っていることが厳しいなとは感じました。まだ転職したばかりで、夫も会社の仕組みがよくわかっていなかったのだと思います。本当は本部にも連絡を入れるべきだったようです。でも上司からは何も言われていなかったようで…色々と難しい会社ですね😢

• 4月16日