※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
子育て・グッズ

昨日、ベビザらスでトイレトレーニンググッズを買い、息子の言葉遣いについて相談。皆さんはどのようにトイレトレーニングを始めていますか?

昨日ベビザらスにて買い物中に
「1.5才~補助便座」というのに目がいき
旦那と「え?うち過ぎてない?!」と
今まで考えもしなかったトイレトレーニングについて
考えさせられ思わず使うからと購入したものの
最近になりママ~ブーッブーと話すようになった息子
「ちっちー」とか言わないのですが
ネットで調べたら
「うんちやおしっこと言うようになったら」と書いてあり…
皆さんはどのようにトイレトレーニングを
開始したりしていますか?
急いではいないのですがこれを機に
始められたらなと思ってます🤗

コメント

м¡☻

うちは、何か静かになったり
気張り出したらトイレに座らせてます!
最初はウンチだけでもトイレで出来ると
あとが楽になります😊

  • 豆もやし

    豆もやし

    やはりウンチからの方が
    いいですかね😂?
    うちの子気がついたらしてるので
    注意して見てみることにします😊

    • 4月16日
ととろ。

息子はゆるーくトイトレ始めたんですが、保育園では2歳児さんからがメインと言われました😂

トイレに補助便座を置いて、気が向いた時に時々座る程度です☺️まだ成功はしてませんが「しっし~」と楽しんでるので、いいかなって感じです🙌

  • 豆もやし

    豆もやし

    保育園では2歳からなんですね😊
    うちも座らせてはみてるんですが
    買ったのがやたらとおもちゃみたいな
    機能のあるアンパンマンで
    遊びに夢中で😫

    • 4月16日
wtnb05

私もまだやらせてないし、まだ買ってもいないです。暖かくなってからやり始めようかなっと思ってます。

  • 豆もやし

    豆もやし

    そうなのですね!
    たまたま目をやったら書いてあり
    思わずそういえばトイレトレーニングは
    いつからだ?と買ってしまいました😂

    • 4月16日
なな

近すぎてコメントさせてください!
1才8ヶ月の息子がいて15wの妊婦です!笑
トイトレ悩みますよね。気候的にいい時期だし、うまく行って妊娠中にできるようになったらいいかもってちょうど今日考えてました!
ちっち言いませんけど。笑

  • 豆もやし

    豆もやし

    近いですね!
    つわりなど体調は大丈夫ですか😭?
    私もあわよくば出来るようになり
    入院中パパが楽になればと
    考えてましたがトイレトレーニングできて楽なのですかね?笑
    ほかの言葉は話しますか?
    うちは大好きな車をブーッブーと
    ママ以外は宇宙人語です😫

    • 4月16日
  • なな

    なな

    つわり終わったと思ったら昨日からぶり返してしんどいです。。どうですか?
    おしっこはまーいいけどウンチをトイレでしてくれるってすごい楽じゃないですか!?ウンチだけでいいからしてほしいって思ったんですよね。
    車好きなんですねー♡かわいい♡
    うちは私のこと「かーか」アンパンマンを「ぱーぱ」と「パン」くらいですねー。バナナを「バ」いちごを「ご」ヨーグルトを「ト」とか私にしか分からないのがほぼです。男の子遅いですよねー。

    • 4月16日