※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目のつわりでつらい状況。病院で点滴と内診を受け、心拍確認。みなさんはつわりをどう乗り越えたか、つわりの継続期間が不安。

6週目のつわり
昨日の夜中に気持ちが悪くなって目が覚めてからずっと吐き続けている状態です。。なにも口に出来ません。。
まだ6週目なのに。。
あまりにも辛すぎて予定より2日早いですが病院へ行き点滴をしてもらった後内診をしたところ心拍確認できました。
動いているところを見た一瞬気持ち悪さがなくなったんですがそれからもうずっと気持ち悪いです。。
みなさんはつわりどう乗り越えましたか?
これからどのくらい続くのか本当に不安です。。

コメント

m♡mama(* ˘ ³˘)♬

大丈夫でしょうか😰?
つわりって本当にしんどいですよね💦

私もつわり酷かったです😭
食べるどころか水すら無理になって毎日辛かったです💦

体もしんどいし精神的にもしんどくなりますよね😰💦

私は氷を舐める方法で乗り越えました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    吐いてもまたすぐ気持ち悪いのと吐くのが怖くて苦しくて。。夜もねむれないのにやられてます。。

いつ頃がピークで、おさまってきた時期はやはり安定期くらい?ですか?😢

気持ち悪いときの氷は今日からやってみます!

• 4月16日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

すいません💦普通の回答欄に返信してしまいました😭

• 4月16日
ようこ

大丈夫ですか?(´・ω・`)💦
わたしもピークのとき本当に本当に辛くて1日1日が過ぎるのがとても遅く感じていました。

ピーク時は、水分はオレンジジュース、固形物はうどんぐらいしかまともに食べられませんでした。うどんも一食分を1日かけて食べていました。
それと、旦那と二人暮らししているアパートの匂いがダメになり、それによる吐き気が止まらなかったので実家に帰りました。
今も実はまだお世話になっており、そろそろ元の生活に戻ろうと少しずつ準備していますが未だにアパートにいるとオエッとなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどのくらい続くのか。。と不安になっています。。
    お水も飲めずでゲロゲロしてしまって。。
    固形は今は無理で、みただけで気持ち悪くなってしまいます。。
    つわりのピークはいつ頃でしたか?
    どのくらい続いたかよかったら教えてください😢

• 4月16日
  • ようこ

ようこ

先が見えなくて本当に不安ですよね( ; ; )
    私の場合、6〜8週ぐらいからジワジワと匂いつわり、食べづわりから始まって9週ぐらいから匂いつわりはパワーアップし食べづわりが吐きづわりに変わりました。ピークは10週〜12週でしたかね…この時期に3回ほど点滴しました。それぐらいから耐えられずに実家に帰り現在に至ります。かれこれ1ヶ月実家生活してます。
    それ以降は吐く回数も徐々に減りましたが、体調に波があって外出できるくらい良い日もあれば動けないぐらいの日もあったり…吐かない日はありませんでした。
    15週に入った今が、かなり回復してきたなーと実感しています。

固形物しんどい気持ちもよくわかります😢ゼリー系とかも辛いですかね?
    お仕事もされてましたら決して無理なさらずに( ; ; )1番大事な時期なので絶対無理しないで頼れるものには頼ってくださいね( ; ; )

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週からひどくなったんですね。。
    私は昨日まであんなにひどかったのに今日は割と落ち着いています(><)
    ただまたひどくなるのでは。。と不安です。。

• 4月17日

私も吐きながら泣いて
もう無理。って何回も思いました💦
夜寝れないですよね😰
私は気持ち悪さで寝れない時は冷たい氷を舐めてました✨

ピークは3〜4か月ぐらいがピークだったと思います😭💦

安定期入る前ぐらいから
ちょっとずつマシになっていって少しずつなら食べるようになって
安定期入った頃には吐くことは全然ありませんでした☺️

後期つわりがある人もいると聞いていましたが
私は後期つわりは全然無くて
ちょっとだけ食べた後に戻ってきそうになりましが吐くまでは無かったです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今吐きながら涙も出てもう無理と思ってしまいました。。
    3、4ヶ月ぐらいですか。。じゃあ私はまだまだなのか?😢怖いです。。

• 4月16日

本当に辛いですよね😰
    私もこんな吐いてたら死んでしまう!まで思ってました。
    体も心も辛いですよね💦

人によって様々だと思いますがまだ続くかもしれないですね😭💦
    つわり中だと本当にしんどくない日がくるの?って何回も思いましたが
    あれ?ちょっとマシになってきた?って日は絶対にきます!!

つわり中は体への締め付けも無くした方が私的にはオススメです!
    例えばブラを変える。
    ジーパンを履かないなどです✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に死んでしまうって気持ちです。。
    苦しすぎる。。つわりない人が羨ましい。。街中の普通に歩いてる人が羨ましい笑笑
    と思ってしまう今日でした。。
    ブラはきつくてつけられなくて外したら少し楽になりました!
    けどまた吐いてしまいましたが😢

• 4月16日

なっつさんの気持ちすごく分かります😭💦
    普通の生活がしたいって思いますよね(´・_・`)

テレビに食べ物が映ってるの見るだけで吐き気がしたりした時はもうテレビも見れないのかってなりました😅(笑)

ブラできないですよね😰
    私も妊娠中はずーっとブラトップにワンピースで過ごしてました💦

本当に辛いでしょうが
    つわりが終われば凄くご飯が美味しく感じるし食欲が凄い出てきますよ☺️💓

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって並みがあるものですか?昨日まであんなにひどかったのに、今日割とスッキリしているんです。
    またひどくなるのかなと不安です😢

• 4月17日

私も波ありましたよ(´・_・`)
    今日はマシだな〜って日もあればめちゃくちゃしんどい!って日も...😭💦
    突然マシになるとあれ?ってなりますよね😰

• 4月17日