※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

39週目で、義両親が毎日訪ねてきてストレス。産まれる時は言うから、監視されている感じで嫌。

39w0dになりました。
義両親が、まだか?まだか?まだ産まれないか?と毎日毎日家を訪ねてきます...
正直、めっちゃストレス💦
いや、見たらわかるやん。まだやん。
その時が来たら言うから頼むからそっとしてほしい...
同じ敷地内で別棟に住んでますが、平日もずーーーっと家にいてくれているのはわかりますが、なんだか監視されているようで、嫌になる...

コメント

まさみ

旦那さんに相談してみたらいかがですか?

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    今日、帰ってきたら言ってみます⤵︎

• 4月16日
もぐもぐ

お疲れ様です!!私は入院して陣痛のピークに義両親に来られて、本当に嫌でした。孫見たさとはいえ、家族の大事な時間に邪魔されたようで、正直今でも根に持っています。。
旦那さまから、「プレッシャーになるからそっとしておいて」と伝えてもらえないでしょうか。
一人だけで自由に過ごせる日は、産んだ後はもう何年も来ませんよね。今だけの時間を大切にして欲しいです。

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    え〜 陣痛の時にですか⁈ 本当に嫌ですね... うちの義両親も、なんだかついてきそうな予感・・
    もしくは産まれたら毎日でも病院に来そうなのが想像できます⤵︎
    弱気にならず、言ってもらうようにします☺︎

• 4月16日
あや

楽しみにされているし心配なんでしょうね(*^^*)

でもかなりうざいですね(笑)

客観視にかける義両親で気の毒、期待と心配の押し売りだ…と思ったママさんが多いと思うので、このコメント欄を旦那さんに見せて…控えて貰うようにご相談されては如何でしょうか(*^^*)💦

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    楽しみにしていることは充分わかります、、、が、義母に関しては本当に鬱陶しいです。
    相談してみます!ありがとうございます☺︎

• 4月16日
ここあ

旦那さんから、毎日様子見に来たところで産まれるわけではないので遠慮してほしいとハッキリ伝えてもらうべきだと思います!
ストレスは体に良くないので!

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    昨夜バッチリ言ってもらいました👍
    そしたら先ほど出かけていきました!笑
    なんだかちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございます☺︎

• 4月17日