※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
お出かけ

6ヶ月になるのに電車に乗ってお出かけしたこと無いのは変ですか?私は車…

6ヶ月になるのに電車に乗ってお出かけしたこと無いのは変ですか?

私は車が運転できないので、いつも徒歩圏内のお出かけで、日曜は旦那が休みなので車でお出かけしたりします。

今度月末に、ママ友2人に遊びに誘われました。
2人とも、5ヶ月、7ヶ月の子供がいます。
駅までは徒歩で20分、そこから電車で30分くらいのところですが平日でも電車内は立っている人がいるくらいの混み具合です。
うちの子は、本当に凄く泣く子で知らない場所に行ったり知らない人がいると、私がずっと抱っこしていないとギャン泣きです。
なのでベビーカーは無理かなと思うので、抱っこ紐になります。

あまり1人で遠出をしたことが無いのでオムツやら娘の飲み物やら離乳食やらを持って行くことを想像したら凄く億劫になってしまっています。。
友達2人は結構外で会うことが多いみたいですが、うちの子を連れて行ったら、カフェに行ってもあたしは立ってユラユラしてないと娘が泣くと思います。。

でもいつかはしなきゃいけないことだし、私が億劫がっているから娘に友達ができないのも可哀想だし。本当に悩みます。。。

6ヶ月のお子さんがいる方はお出かけなどどうしていますか?
どんな様子でしょうか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしも全くmomota2525さんと
同じで電車での遠出はしたこと
ないし
日曜日の旦那の休みの日に車ででかける
感じです(´・ω・`)

実家がバスで20分、電車で10分
のところにあるのでそこにたまに
帰るぐらいですかね。
息子は、じっと止ってたりするのが
ダメなので電車、バス乗る時も
息子が眠たくなる時間に合わせて
出発して車内では寝てもらってます!!

• momota2525

momota2525

電車で寝てくれたりするのは良いですね!
    うちは歩いてたりすると寝てくれるんですが、なんでわかるの!?って暗い泊まると泣き始めるんですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

眠たい時間もバラバラで。。
    朝起きたあとの一回目のお昼寝をなんとか阻止したらいけるかもしれませんが(っ◞‸◟c)
    ドキドキです!

• 10月19日
サボさん

いやいや関係ないですよ〜
その頃はばっちり母乳だったので
めんどうなことになるのが嫌で近場で済ませていました

今は今でおやつ食べたり、外眺めたり出来るのでそれなりに楽しめますよ!

momota2525

そうなんですよね、。。
    誘ってくれた子がみんな母乳で離乳食だから行動しやすいねーとLINEくれまして。。

え!?離乳食外であげたら大変なことになるけど。。。とびっくりして。。
    皆そんなことやってるのかなーと思いまして笑

うちも外眺めたりおやつあげられるように早くなりたいです♡

• 10月19日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

ウチの子は8ヶ月になりますが、まだ一度も電車には乗ったことありません。
たぶん乗ったとしてもうちもずっと抱っこ紐になりますが、赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くて大変ですよね>_<
しかも遠くまで行ってゴハンの時も立ってユラユラだとせっかくの息抜きも息抜きじゃなくなってしまいますよね>_<
momota2525さんの家に来てもらうとか、家でなくてもこっちに来てもらうのことはできないのですか?

momota2525

そうですよね。
    私がゆっくりできないのは仕方ないんですが、せっかくゆっくりしたい2人まで、目の前であたしが立ってたら気が散りますよね笑

3人の住んでるところがバラバラなのでうちに来てもらうとなると来るのに1時間超えてしまう子がいるのでなかなかお願いできないんですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

友達の1人は6ヶ月の子供と3歳の子供を連れて大荷物でうちに遊びに来てくれたこともあるので、本当に感心します。、凄すぎます。

• 10月19日
くまはちみつ

こんにちは
電車に乗っておでかけしないのは変ではないですよ!
泣かれると確かに周りに迷惑かけたらと思うと出るの面倒になりますよね。

あたしも今は引っ越して車中心の生活ですが、前は車は殆ど必要なくて、ちょっとした買い物は歩きで旦那が休みの時に車でまとめ買いとかだったので💦
電車で出かけたのは6ヶ月は過ぎてたけど意外と大丈夫だと思いますよ。
ベビーカーも持って抱っこ紐持参して外出するのもお子さんにとってもママにとっても気分転換になって良いと思いますよ。
6ヶ月ならある程度見えてるし違う景色とかみたら喜ぶと思いますよ。

momota2525

そうなんですよね。
    電車などの密室で泣かれたら周りの方に迷惑がかかるし、いたたまれなくなって降りちゃいそうです。。。

ベビーカーも一様持っていけば良いですよね。。ずっと抱っこでは腰が悲鳴をあげそうです笑

娘にも違う景色を見せてあげたいと思いました꒰♡´∀`♡꒱ありがとうございます

• 10月19日
こんにちは

昨日電車で3.40分の所行きました
娘は電車に興味がある感じで
キョロキョロしてたり寝たり
静かにしてくれました\☻/
抱っこ紐だったので混んでても
席譲ってくれました!
周りに気を使うし疲れるけど
新鮮で楽しかったです♡

momota2525

えらい子ですね꒰♡´∀`♡꒱
    うちの子…静かにしてるのが想像つきません笑

今日もスーパーで知らないおばあちゃんに、あら!こんにちはーって話しかけられただけでギャン泣きでした。。。
    もう6ヶ月なのに。。。
    申し訳なくなります笑

• 10月19日
サボさん

めんどくさいですね笑
自己中とゆーか
こちらが先輩なのに
あたしなら断りまります笑

気楽に付き合えるまま友でいいんですよ〜