※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にサンダルを履かせる際の注意点や適切な場面について教えてください。

サンダルについて教えてください!
1才7ヶ月の娘がいます。
これから暑くなってくるとサンダル履かせますよね?

なのでサンダルの購入を考えているんですが、
やっぱり爪先は隠れるものの方が良いのでしょうか?
自宅のベランダではクロックスを履かせてるんですが、クロックスで外出はダメですか?
あと公園に遊びに行く時などもサンダルを履かせて良いのでしょうか?靴下履かせた方が良いですか?

たくさん歩くようになってはじめての夏なので、
わからないことだらけです…(´∀`*)
先輩ママさん方教えてください!



コメント

アンパン

うちは初めてのサンダルは転んだ時とか怪我をしないように指先が隠れる物にしました❗️
なので、露出してる部分が少なく靴みたいな感じだったので公園とかも夏はサンダルで行きました❗️

madohiro

うちもケガ防止のため先は隠れたサンダルにしてました。
靴の中に砂が入るのが嫌な子は靴下を履かせてました。
クロックスで外出の方よく見ます。
汗を吸わなかったりするから、素足では長時間履かせてなかったです。
スーパーのカートに乗せたりする時に足ぷらぷらしたら落ちるし、お出かけはもっぱら靴でした。

A☺︎

うちもクロックス履かしてますが
ちょっとした買い物などのときだけです!
いっぱい歩いたり公園など行く時は
靴か爪先が隠れたサンダルを履かせます👍💕
爪先が隠れたサンダルと言っても
メッシュ生地のほぼ靴みたいなサンダルですが😂

今でも靴の爪先見たら
やっぱり少しすり減ってたりするので
爪先は隠れたほうがいいかなと思います☺︎