※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

再婚して10歳の子供と初婚の夫と同居中。体調不良で入院し、家事や育児に頑張るも夫は他人事、義母はイライラ。気持ちが疲れて結婚の意味が分からない。

2年前に結婚(私=再婚、現在10歳の子連れ、旦那=初婚)し、同時に旦那の義母さんと同居を始めました。
旦那とは18歳歳が離れていて義母さんは70代後半です。
同居始めた時は気をお互い使い多少揉める事もありながら現在まで続けて来ました。
しかし、ここ最近私が体調を崩し(ストレス、疲れからくる病気)1週間ほど入院をしました。
入院中は、旦那や義母さんに迷惑をかけてしまい申し訳無いのと感謝でいっぱいでした。
退院してからは私も頑張って家事をこなし、育児も仕事も頑張って来ました。でも、今週また体を壊してしまいました。旦那は心配はしてくれるけど、まるで他人事。
義母さんは体調が悪いせいか、イライラオーラみたいなのが出ていて話しかけにくい。
もう、気が滅入ってしまい、疲れました。
何のために結婚したかわかりません。
私が弱いんでしょうか。
今弱ってるんで、誹謗中傷はやめて下さい

コメント

こんにちは。
イライラオーラ、嫌ですよね😭
体調は大丈夫ですか?ちゃみさんが
ストレス抱えてまた体調を
崩さないか心配です😔💦

旦那さんの他人事についてですが
お母様との同居をやめてきちんと
お子様と4人で暮らせれば、
旦那さんもきちんとちゃみさんと
向き合ってくれるような気がします
私の知り合いがちゃみさんと
まったく同じ状況でした😢☝️
ですがお義母さま70後半であれば
難しいのでしょうか………?

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😢
    義母さんは良い人なので同居を辞めたいまではいきません。
    旦那がもう少し私の気持ちを察してくれたらと思うんですが(涙)

• 4月16日