※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
家族・旦那

旦那と私は妊娠してから出来るだけ貯金を増やしたくてアパートを出て私…

旦那と私は妊娠してから出来るだけ貯金を増やしたくてアパートを出て私の実家に住んでます、旦那が気を使うかと思って、子供が生まれて2.3ヶ月で家出ようか!と相談したら俺はここにいても全然構わないと出たがる様子?は有りません。それは全然いいのですが、私は一日中確かに家事くらいしかすることはなくて、旦那とは普通に仲も良くて、だけど帰ってきたらすぐスカイプみたいなのを繋いでゲーム。ご飯を食べるとすぐにゲーム。寝る手前の11時位までゲームです。これがまあほとんとで毎日。たまにあると言えば相当疲れて帰ってきてゲームせず寝るか、たまに9時頃に疲れてやめるかです。2人で何もせず会話する時間がないのです。仕事して来てくれてるんだからと気持ちを押し殺して同じ部屋でそのゲームの声のでかい会話(楽しい電話)を聞いてます。もちろん耳をヘッドホンで塞いでるので私が話しかけても聞こえません。こんな毎日だとなんだか寂しくなって距離を置いてしまうというか、もういいや。って感じで悲しくなります。なんというか。旦那がいるのに一人ぼっちな気がします😅

コメント

もちもちちくわぶ

その気持ち直接旦那さんに伝えたほうがよいとおもいます!

• チィカマ

チィカマ

何度か話してみたんですけどストレス発散や、唯一の楽しみがゲームなのでどうしようも無くてこれ以上は私の我慢区域なのかなと…😢

• 4月16日
まぃまぃ

私だったら1、2㌢ぐらい顔を近づけてだだっ子になるかも(笑)😅
甘えん坊になってみたらどうですか?

• チィカマ

チィカマ

それも前についついしちゃいました😅結構集中するゲームで、邪魔しないでー!!😣って言われてからは出来ずじまいです。😢

• 4月16日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

ゲームする人はね😥なんですかね~集中力大切って言いますよね~💨
    子供と一緒で時間きめる、破るなら禁止のレベルをあげるとか?
    仕事してる~って言われたらパパになるため仕事は大切だけどゲームは大切じゃないと言う😵
    効果あるか分からないですけど、出産前に話をされたがいいですよ😳💕

• 4月16日
  • チィカマ

チィカマ

去年の冬あたりまで10時を守ってくれてたのですがいつの間にか…です😅厳しくできない私にも責任があるのですが残業の時間の時とかだとなんとも時間などの境目が分からなくなり…困りました😅

• 4月16日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

10時ではなく、1日何時間と決めてはどうですか?
    私の家ではYouTube見るのは平日2時間、休みの日は4時間までとか😄

• 4月16日
  • チィカマ

チィカマ

いいですね🎶提案してみようと思います☺️☺️

• 4月16日
あしゅ

それはめちゃくちゃ寂しいです。日中も一人だし、家事をするにも多分旦那さんのこと考えながらする(今日夕飯何にしようとか、旦那さんの好きなものにしようとか)と思うので、1日一人でやっと帰ってきたのにそれはちょっと寂しすぎます(´・_・`)(´・_・`)でもお仕事頑張ってるし、リラックスさせてあげたいから言えないですよね(´・_・`)すごくわかります(´・_・`)
わたしの場合はゲームしてても何してても後ろくっついてます(笑)寂しいのでちょっと構ってもらいます、、、

ちなみにわたしも旦那がわたしの実家に住んでるので、生まれてちょっとしたらアパート借りよう組です!全く一緒ですね^^!

• チィカマ

チィカマ

はい、正しくその通りなんです。私には旦那しか1日の中にはないので旦那のために、旦那のために、です。私が眠くて本当にイライラしている時にゲームをされるとついついうるさいと思ってしまったりもします。

やっぱり旦那がこっちの実家に住んでると必ず気を使ってると思うので早く子供と3人暮らしがいいです😊

• 4月16日
エイヤ

それは寂しいですね。

話のメインとは話が逸れると思いますが、私も旦那さんがもし私の実家に同居してたら気を使うだろうし…とはやくでたいですが、今妊娠30週、あと10週で生まれる頃、生まれてからしばらくは引っ越しは大変です😂また産後1ヶ月は最低でも実家にいて体を休めたほうがいいと思います。そのための里帰り出産などです!

引っ越しはもう少し様子を見て考えてみてください♪初期費用を貯める期間として😊

• チィカマ

チィカマ

私の実家は母方しかいないので、まだ男同士で気まづいとかはないと思いますけど必ず気を使ってる所はあると私もすごく思うので、はやく育児になれて、3人家族で暮らしたいです🎶

• 4月16日
ねこママ

それは淋しいですよね。うちも結構ゲームしてますが、何度か言ううちに、私がいない時にやるようになりましたよ^ ^ゲーム問題が改善する前に、ご実家を出たら、親という話し相手もいなくなってもっと淋しくなると思うので、まだ出なくてもいいのであれば、ゲーム癖が良くなってからでいいと思います!

• チィカマ

チィカマ

昔からゲームが息抜きの旦那、ゲームが嫌いな私。やはり大目に見てあげたいとおもってます。改善出来るところを探して見ようと思います✌🏻

• 4月16日
ぱんだ

私もゲームで通話されてる時期ありましたが、女も通話に加わっていたのでその事で揉め辞めてもらいました!
寂しいですよね。自分ほったらかされた気分で。

ですが、今では一緒にゲームやってます。わら
唯一の一日の楽しみです!

• チィカマ

チィカマ

そうなんです。ほったらかしにされてる孤独感がなんとも…ゲームがストレス発散の旦那なので辞めさせるという選択ができなくて😢😢私がゲームをしない人なのでいつかそう出来ればいいです😢😢

• 4月16日
あんず

時間か曜日を決めてもらうしかないですよね💦
息抜きなのもわかるけど、私なら そんな生活がしたいならなんで結婚したの?と言ってしまいそうです😓

うちの旦那はゲームはしませんが趣味の多い人なので、結婚前に 何かを手にする時は何かを手放さないとバランス取れないよ?それでも良いの?と確認しました😅
可愛くない嫁ですが(笑)その効果もあってか家庭と趣味のバランスは常に意識してくれています(^^)

ゲームの時間をゼロにする必要はないと思いますが、主さんが我慢する部分があるなら旦那さんにも我慢する部分を作ってもらった方が良いと思います😔

• チィカマ

チィカマ

ですよね💧今思えば確かになんで結婚したの?って思います😢時間と曜日を決めて伝えてみようと思います😣

• 4月16日
ママ

それは物凄く寂しいですよね😭

私は転勤で今の土地に来て妊娠発覚と同時に退職したので、周りに話せる友人がいません。そして主人は同じようにずーっとゲームです。
最初の頃はやめるよう泣いてお願いしましたが、無理でした。寝る時間も私が早く、会話もまったくありませんでした。
ただ離婚だ!離婚だ!と泣いて言い続け、週の内3回一緒のタイミングで寝ないと離婚と言い続けた結果、毎日寝る前に私が寝る直前までに寝かしつけみたいな感じで1時間布団でテレビも携帯もさわらないで真っ暗の中話す時間を作ってくれるようになりました。
主人の手を繋いで真っ暗じゃないと寝れないと言い続けました!!

主人の出張の度に、主人が居なくて寝れなかったと帰ってきた日に言い続け、また違う日には怖い夢見たと泣いて主人の横に行き、手を繋いで泣いたふりして寝てます!そしたら完璧に寝るときは自分がいなきゃと思ってくれました!寝る時だけ甘えん坊な嫁やってます😝

• チィカマ

チィカマ

そうなんですよね。時間がかかりそうです。泣いてお願いして効果があったのは最初だけ。先に寝るので会話もなし。まさしくです…私の中で今までだとゲームで離婚なんて理由になるのかと言うか、ゲームで??という感じがしましたが、これだけ仲良しなのに会話が無くなると夫婦でも夫婦じゃなくなると実感しました。甘え方も正直わからなくなってきました😅何事も挑戦ですもんね!挑戦してみます!☺️

• 4月16日
  • ママ

ママ

わかります!ゲーム離婚!!めちゃくちゃ考えました!ゲームを作ったやつ誰だーとか考えてました。

ちなみに私は今の形になるまで1年半かかりました😹⚡️
    週3回一緒に寝る約束ですが週に一度くらいのことがほとんどです笑
    ただ寝かしつけしてくれてるからオッケーって感じに思ってるみたいです🤑

しかも私が寝たあと三時間くらいゲームしてます😭⚡️夜中トイレ行くときにそれに気付くと焦って隠すようになったので、成長したなーって思います!
    応援してます😭♡

• 4月16日
  • チィカマ

チィカマ

隠すんですね!!それも素敵で可愛らしいですね😂昨日からさっそく10時にやめてくれて、ベッド別々だったのですが一緒に寝ちゃいました!最初だけかもしれないですが、週間にしてもらおうと思います☺️

• 4月17日
りー

こんばんは🌙
チィさんの気持ちすごくわかります。
うちがまさに今その状態です。
子供が産まれる前も産まれてからもずっとゲーム。
旦那がやってくれるのはお風呂だけです。
でもそれも旦那のゲームのキリが良いところで子供とお風呂って感じです。
あり得ないですよね。普通子供が優先じゃないですか。
帰ってから寝る直前までゲーム。
疲れてそのまま寝たのかゲームの音はうるさい、ゲームの音や旦那が突然喋り出した声で子供がびっくりしてやっと寝てくれたのに起きちゃったっていうのが何度もありました。
切迫で入院してた時もお見舞いには来ないでゲームしてたり、お見舞いに来てくれたと思ったらずっとゲームしてて、何しにきたの?っていうのが何度も。
子供が産まれたら変わってくれるかな?って思ってましたけど期待外れでした👋
休みの日も一日中ゲーム。
ご飯の時もゲーム。
ご飯中も子供がグズったら、泣いてるよ!ってゲームしながら。
ゲームしながら呑気にたべれていいですねって感じです。
私はテレビを見てるか携帯をいじるか子供と遊ぶくらいです。
携帯やテレビがお友達って感じですよ…。
私の場合は子供が産まれたから話し相手がいますがチィさんの場合は違いますもんね…。

本当にイライラしかないです!!!
そしてやっぱり寂しい気持ちにもなります…。

私の愚痴になってしまいましたね。笑
長々とすいませんでした。笑笑

• チィカマ

チィカマ

すごく分かります、分かります😭😭
    いきなり大きな声とかだされて大人でもビックリするのに!!ってなりますよね。ゲームしながら相手と「俺も子供できたらやる時間減ると思いますよ〜」なんて言っちゃってそんなことあるのか本当に。言われなきゃやらない、キリのいいところじゃないと辞められない人間が。なんて思ってます。

いいんです☺️私も聞けて嬉しいのでじゃんじゃん書いちゃってください😂

• 4月17日
  • りー

りー

ほんとですよね‼︎😡😡
    でも妊娠中はあんまり言えなかったことが出産してからはめちゃくちゃ言うようになりました笑笑
    やっぱり出産したら女は強くなるって本当なのかも⁉︎と思ったり笑笑
    うちは産まれる前にハマってたゲームが一つ、二つだったのが産まれてから増えましたよ‼︎チィさんの旦那さんの真逆です😡😡

普段思ってることを今までずっと溜め込んでてチィさんの質問のを見たときにうちと同じだと思ってコメントを長々書いてたら少しスッキリさせてもらいました笑笑
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • チィカマ

チィカマ

出産したら旦那の唯一の息抜きだから。なんて優しいこと言ってられないと思うので、容赦なく言おうと思います😂😂ゲーム問題は本当に深刻だと思います😢

• 4月17日
  • りー

りー

そうです‼︎その調子です‼︎笑笑
    ガツンと一発言ってやりましょう👏👏
    お互い戦いましょう‼︎笑笑

• 4月17日