※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary-Q
子育て・グッズ

保育園で吐いた後も平熱で元気。明日通わせていいでしょうか?

2歳の男の子のママです。
この4月から保育園に通っています。
今日登園したら、看護師さんがほかの保育園で胃腸炎が流行っているので気をつけてくださいっ言われました!
今日も体調はいつも通りで、食欲もあり、機嫌も良く、熱も平熱です。
保育園から帰宅してから、ジュースとお菓子を少しだけ食べて外で遊び、部屋に戻って来てしばらくしたら、突然、マーライオンの様に吐きました。
本人は平気な顔してます。熱も平熱です。
明日保育園には通わせていいものでしょうか?
わかる方教えてください。基準がイマイチ判断しかねてます。

コメント

®️

胃腸炎でしたら1回じゃ済まないことが多いです。
なので、これから何か食べたり飲んだりした後また吐くようなら明日はお休みですが、今日の1回きりだったら登園しても大丈夫かと思います。
保育園にはしっかり伝えて、なにかあったらすぐ迎えに行くことも連絡しておきます!

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます!
    これから一晩様子を見てみようと思います!今のところ、何も変化なくいつもと変わらない様子です!そーですね、保育園に登園させるにしても万全の体制でさせる事を念頭に入れておきます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
yuri

胃腸炎の可能性あると思います。感染性胃腸炎の場合、登園許可の用紙を病院で書いてもらう必要があるかもしれませんよ。病院行ってOKもらったら登園できます。

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます!
    胃腸炎の可能性もあると頭に入れておきます!
    今のところ何も変化なく過ごしています!夕ご飯もいつもと変わらない様子で食べていました!一晩様子を見てみようと思います!
    そーですね、登園許可用紙を書いてもらうこととか病院で許可されないと登園出来ない事も承知しているので、ちゃんと対応したいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月16日
ドラえもんが好き

よく吐きやすい子ですか?

もしそうでもなく、マーライオンの様に吐いたならちょっと怪しい気がします😢

保育園に相談してみるのはどうですか??

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊

そして返信が遅くなりすみません💦

滅多に吐くことはありません!!
    一応、かかりつけに行って診察してもらい、風邪でもなんでもなかったです。
    ありがとうございます😊吐く前までの経過を話したら、興奮して吐いた可能性もあるね〜って言われた診察でした!!
    これからいつ何が起こるか分からないから、私も準備万端にしておこうと思います!!

• 4月22日