※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

最近、立ち上がると生理痛のような痛みがあり、お腹の張りもひどいです。介護の仕事で立ちっぱなしもありますが、原因は何でしょうか?

最近、立ち上がったときなどにふと生理痛のような
痛みが出てきます、、、
しばらく座り込むんですが痛くて痛くて、、、
お腹の子供になにかあるんでしょうか(;_;)
お腹の張りもひどいときもあります、、
仕事が介護をしていて極力力仕事はしないよう
してはいるのですか、立ちっぱなしの場合もあり
それが原因ですかね(;_;)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

座り込むぐらい痛いのは心配ですね
病院に行かれた方がいいと思いますよ
何もないなら安心です✨

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね、、
    ちょうど明日休みなので行ってみます😭

    • 4月16日
deleted user

6週でそれは怖いですね!
スグ病院行くことオススメします!

  • なのはな

    なのはな

    明日行ってみますね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6週で張るとあまり聞いたことないです!
    それは先生知ってるんですかね?💦

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    いや、この前検診にいったときは
    張ってなくて最近張ってくるんですよね😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!💦
    6週でとかやばいですね💦
    便秘とかではなく?

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    やばいんですかね......
    いや、便秘はないです😢😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うん...
    私も8時間の立ち仕事でしたけど
    張り感じるよーになったのは
    安定期くらいからでした!
    今日は安静にしている方がいいですね💦

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね、、、
    めっちゃ心配になってきました😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に電話してみてもいいと思いますよ✨

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    なるほどですね、、、
    わたし来週の水曜日が検診なんですが
    早めに受診しても対応はしてくれるんでしょうか、、

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然対応してくれます(*^^*)
    夜もやってるんで電話したほうが
    安心すると思います✨

    • 4月16日
deleted user

子宮が大きくなっている痛みみたいです!私も調理の仕事をしていて、8時間立ちっぱなしでしたので、その痛みと腰痛と...最悪でした😅😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるなら病院に行くと安心しますよ?

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    ネットではそう書いたますよね💦
    それなのかなぁと友達にも尋ねましたが
    私もあるよー!って言われました😭

    来週が検診なんですが、
    早く行っても大丈夫なんですかね😢

    • 4月16日
ちゃき

あたしも同じく介護士してます!介護の仕事って立ちっぱなし、動きっぱなしの重労働ですよね。生理痛まではいかないですが…4w〜5wの間毎日腹痛があり、心配で病院に電話したことあります。
生理痛みたいな痛みでなければ様子見てもいいし、心配だったら来てね!と言われ、元々生理痛が酷い方なので、様子見てました。そしたら5w6dで茶オリが出て自宅安静の指示あり仕事休んでます!ただ、赤ちゃんは元気でスクスク育ってます!先生の話では、子宮が大きくなる痛みかもしれないと言われました!痛みが強いなら早く受診おススメします!