※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
雑談・つぶやき

電車で譲ってくれる人の中には女の人の方がマタニティマークとかに気づ…

電車で譲ってくれる人の中には
女の人の方がマタニティマークとかに気づいてくれたり
すること多いけど、
優しい男の人もたくさんいますよね

私はわかる人にはわかる場所につけてます。
けど、決して譲ってくれって
気持ちでつけてるわけじゃありません🙅‍♀️
もし倒れたり、私に何かあった時に
お腹の子をお願いしますって意味でつけてます。

今日も男性の方がマタニティマークに気づいたのか
お腹が大きいからそれで気づいたのか
譲ってくれました!
けど隣の隣の駅で降りる予定だったので断りました。
ありがとうございます。大丈夫です😢☺️って感じで…
内心すごい嬉しかったです。
その人の携帯の画面がちらっと見えて、
待ち受け画面がかわいいかわいいべいびーでした。

きっとその方のお嫁さん幸せだろうな。
妊娠してる時も支えてあげてたんだろうなって。
電車で席を譲るという行為も、
自分の嫁さんだけじゃなくて、女性の辛さを
理解してあげられてる旦那さんなんだろうなと
勝手に思いました。

コメント

葉月

素敵な話ですね(*^^*)

私の旦那も私が妊娠してから妊婦がどれだけ大変かと言うことに気付いたらしく、電車通勤の時は朝夕ラッシュ時でも席を変われそうなら変わっているそうです。

お腹もそうですが、まずマタニティーマークで判断しているそうです。
お腹が出ていない時が大変だろうから、と…。

マタニティーマークは批判されることも多いけれど、そのマークがあるからこそ動ける人もいるので、妊婦さんには胸を張ってマタニティーマークつけて欲しいと思います(*^^*)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    妊娠してる人のママには個人個人症状が違ったり、差がありますよね。
    葉月さんの旦那さんもとてもいい方ですね☺️💗葉月さんが羨ましいです♥️

    何かあった時のために、対処の仕方も変わってきますからねっ!赤ちゃんを守るためにも、色々言われることもわざとぶつかってこられたりすることあるけど、それでも母も子もきっとそんなことじゃ負けない強さがあります🤰🏼

    • 4月17日