※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

つわりがつらくて辛い13週の妊婦です。食事が苦痛で気持ち悪く、においも受け付けない状況。つわりが終わらない不安もあります。同じ経験をした方や励ましをお願いします。

本日で13週3日目の妊婦です。
仕方ないことではありますがつわりが辛いです泣
5週から始まって、10週くらいに少しマシになったかとおもいきや12週からまたひどくなり、13週の今も辛いです😭
吐きつわりではないのですが、四六時中ムカムカがとれなくて、でもなにか食べないとって必死でいけそうなもの食べるんですが、おいしくないし食べてる間もため息がとまりません涙
食べたあとは気持ち悪いし、情けないですがほんとに涙がでるぐらい食事が苦痛です😢
においつわりもひどくて、旦那のにおいもきついので早々に実家に帰ってきていますが、時々旦那が飲み会にいったり、母が友達とランチにいったりしているのをみると本当に悲しくなってきます😢

13週頃からつわりがましになってくるのが平均、みたいな話はきいたので、毎日朝おきるたびに今日はどうだ、今日はどうだと期待するのですが、まだ続いています( i _ i )
重くないほうとはいえ二ヶ月強この状態なのでさすがに心が折れそうなのと、「わたしはもしかしたらつわりおわらないタイプかもしれない」と思ったら、本当に悲しくなってしまいました泣

ほかにこのような方はいらっしゃいますか?
また、こんなかんじだったけど終わったよっていう方がいらっしゃったら、よかったら励ましの一言をお願いします😭

コメント

つわり様

今妊娠10週目です。
わたしも四六時中ムカムカしています特に夕方からは本当に酷いです。
昼間は仕事をしているのですがやはりなにかをやってると気がまぎれるし人と喋って楽しくしてるとなんとなく楽です。
いつか終わることを信じて
お互い頑張りましょ(^_^)

ちぴ

私21週ですがつわりひどくてまだ吐いてるし、昼ごはんしか食べれてません。
安定期はいったら終わるもんだと思ってました(T_T)

りん

つわりが辛い時は、無理して食べなくても水分補給さえできていれば大丈夫だそうですよ。
食べなきゃ!って思うことでストレスが溜まってもいけないので(´ー`*)

13wなら月一の検診だと思いますので、次回検診時に先生に相談し、先生の判断で点滴等の処置があることも。

赤ちゃんもお腹で一生懸命頑張ってますので、お母さんも一緒に頑張ってあげてください( *˙ω˙*)و

優まま

私も5週から16週くらいまでつわりで苦しみました。
13週頃入院して、一度良くなったのに退院して3日くらい経ったらまたダメになりました(´・ω・`)

私は一番上と一番下が吐きつわりだったので、それこそ四六時中吐いていたのですが、ちゃんと終わりが来たので、主さんもいつかきっと終わるはずです!

私は「つわりが終わったらアレも食べたいし、これも食べたいな…」で乗り切りました!(入院中に大食い動画見てたら旦那に「可哀想」と泣かれましたww)

赤ちゃんの事とか、外出先とか、楽しい想像をすると気がまぎれるかも?

メロン

13週はまだ吐いてたかな。15週後半から収まりました!今では出掛けられるし食べれます!
私は安定期を目標に頑張ってました!
辛いですよね😢お気持ちわかります😢応援してます!

とめこ

私も同じような症状が1ヶ月くらい続きました💧油、肉が特にダメでした😅
終わりが分からないから不安ですよね😵いつか終わりがきて、また幸せな時間がきっときます😃頑張って💦

ちゃー

こんにちは!
私もかなりつわりがひどかったです。
あまりにもひどくて体重が落ちすぎて点滴までしました、、、
私は、日によって吐きつわりと食べつわりが交互にきてり、同時に来たりして毎日変化してました。
私の場合は、食べれる物を探してあっ!これ食べれる!!ラッキーって食べれたら自分を褒めてましたww
安定期になってからようやく1人前の料理が食べれるようになりましたが、時々吐いたしてました。
けど必ず終わりはきます!食べれなくても体重減っても今では元気ですし娘もスクスク育ってます!!!

食事の時、食べるというより、おしゃべりしながら楽しむという事に気持ちを切り替えると案外食べれるよーになりますよ!

サイ⸜❤︎⸝‍

私は11週と12週がひどくて
ピーク終わったと思ったら
15週すぎて何も食べれず
何も飲めずまでひどくなって
入院してます😭😭
でもこの時期ひどくなるのは
精神的なものだよって助産師
さんに言われたので全部辛いこと
吐き出してそのあとあんまり
考えないようにしたら全く
吐かなくなりました😊💓
もしかしたら精神的なものも
あるかもしれないですね😭💡

ゆき

私も同じです(;_;)
マシになったと思ったのに
復活してから、食べることが苦痛で苦痛で… 食べることが大好きだっから余計、なんでどおやって生きればいいのー😭 って感じです…
終わりが来ると言われますが
落ち着いたりつわりが戻ってきたりで
結局マタニティライフ楽しめてないじゃん…😫😫 ってなってます…
後半は、お互い落ち着くといいですね…(*﹏*๑)

辛いですよね。。
私も5wには始まっていました!
14wに入り最近やっとマシになってきましたよ😅

10wくらいから来週には楽になるかなとか毎日考えていました💧
良くなってきたなと思っても、まだ油断できないような微妙なしんどさでご飯も普通には食べられませんし、相変わらず凄い食生活です。
色々症状もあって辛いです😂

安定期までには。。と思って期待せずに過ごしています😨
ここまできたら
きっとあと少しです!
一緒に頑張りましょうね❗️