※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

生理予定日から5日目で妊娠検査薬陽性。医療事務の新しい職場に5月1日から正社員で決まっているが、妊娠している可能性あり。結婚しておらず、通院が必要なら休む必要あり。どうすれば良いか悩んでいます。

生理予定日から5日目で、妊娠検査薬陽性反応。4月19日(木)に産婦人科に行きますが、おそらく妊娠してると思います!

初めてのことで分からないことだらけで不安があるのですが…

なんと、妊娠発覚かな〜と気づく前に5月1日から医療関係の事務の新しい職場に正社員で決まっていました。
その職場も人手不足で急募していました💦

・結婚もまだで(もう少ししたらですが)妊娠したと言いづらい…
・妊娠していたとしたら、通院を頻繁にしなくてはならないのに日曜日と祝日だけが休み…だとしたら必ず言わなくてはいけない…
・つわりがもし酷かったら休まなくてはならない…
就職が決まりすぐなのに、更に人手不足で私を採用してくれたのに!!

言わなくてはいけないとは思うのですが、
もうどうしたら良いか分かりません😩

コメント

きいろのくま

いずれにせよ職場には伝えておいた方がいいことですので、19日に病院へ行かれてから、職場へは状況を伝えられた方が良いですよ。
新しい職場ということで言いにくい気持ち理解できますが、初期の体調は本当にそれぞれですし、私も正社員ですが悪阻が酷く吐き過ぎてトイレから出れない、有休、出社したものの脳貧血でそのままUターンして病院へ・・・などなど色々ありました。
体調のことを職場の方に理解しておいてもらえないと、妊婦さんが働くのは本当に辛いです!
頑張って相談されてみてくださいね(^^)
体を大事にされてください!

• はる

はる

やはり言わなければならない事ですよね…💦
    体調もどうなるか分からないですし…

あまり良くは思われないと思いますが、そこも乗り越えて頑張ります!!ありがとうございます!!

• 4月16日
あか

言いづらいですよね😣お気持ち分かります!でも思い切って言わないといけないですね、、、。妊娠中は何があるかわかりませんしね💦
理解ある職場だといいですね!!
お身体大事にして下さいね💕

• はる

はる

とても言いづらいです😩すべて手続きが終わり、あとは1日に出社するだけなので、、、
    ですが、頑張って言わなきゃですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月16日