※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

36週2人目の妊婦で、旦那から離婚を言われ入院中。旦那は愛情が薄れ、浮気はしていないが他の女性に興味。自分は好きだが、未来に不安と死にたい気持ち。親や友達に相談できず、ここで吐き出したい。

36週2人目の妊婦です。
先日は旦那から離婚したいと言われその話し合い途中血圧上昇による頭痛と吐き気から緊急で入院しています。今は病院で安静中で旦那も上の子の世話や生まれてくる子供の出産準備で足りていないものを買いに行ってくれたり、せっせと手助けしてくれています。
旦那はまだ肉体関係を伴う浮気などはしておらず2人目妊娠発覚時から私への愛情が無くなって他の子に目がむくようになり家の外でときめきをとさ求めるようになったようです。
わたしはまだ旦那のことが好きですし離婚はしたくないし生まれてくる子供の為にもしっかりしなければいけない時なのですが、病院で安静中やることも無く動くなと言われているとどうしても考えてしまい涙がとまりません。今後のことを考えると漠然と死にたいとおもうこともあります。

親や友達にもなかなか相談しづらいのでここで吐き出させてください。

コメント

めるる

そんな身勝手な理由で離婚なんて出来るんですかね?
養育費などは払ってくれるんですか?
私ならお互いの両親も交えて話し合いします
妻への恋愛感情が無くなったから外でときめきたい為に妊娠中の妻と子と別れたいと自分の親と私の親に言ってもらいますね😅
それで許されると思ってるんでしょうか
正直、旦那さんはもう誰か特定の相手がいるように思えます🤔

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます!
    職場の女の子に好きだとメールしたりしているようでその子を狙っている感じはありますね。でもその子からは迷惑だと断られているのでこれ以上の関係はないと思っています。

養育費は払うと言っていますが今まで金銭関係を全て私に丸投げしていた人なので養育費がいくらくらいなのかも、わかっていない可能性がありますよね。。。

• 4月16日
  • めるる

めるる

女の子からは断られてるんですね、まともな感覚ではそうなりますよね…
    旦那さんは離婚したら自分に振り向いてくれるとでも思ってるんでしょうか…
    ただでさえフられてるのに妊娠中の妻と子供を簡単に捨てるような男になびく訳がないですよ😅
    現実見えなくなってますね

やっぱり義両親などに一度ガツンと言ってもらって目が醒めたらなんとかなりそうな気がするんですけど、親には相談出来ないのですか?

• 4月16日
  • なめこ

なめこ

この件で話し合いをする際に上の子にはあまり聞かせたくないのもあり義母には全て話をして上の子の相手をしてもらっていました。
    義母も説得しようとしてくれましたがなかなか旦那には響かないようで結局そのまま「もう少し考えさせてくれ」と言われてその後私が入院となり話は止まっています。

こんな人をまだ好きだと言っている自分にもびっくりします(´・_・`)

• 4月16日
ままままり

大丈夫ですか??私も妊娠中過度のストレスから妊娠中毒になりました。血圧上がると妊婦は大変ですよ。旦那さんありえない😡!

貴方の気持ちがまだご主人にあり、義理のご両親が味方になってくれているのならなんとかご主人の気持ちが落ち着くといんですが…。

とにかくストレスは妊婦に大敵なので、今は自分の事だけ考えて下さい(;_;)!!

• なめこ

なめこ

その後1週間入院しましたが血圧も下がり落ち着いたので今は退院して自宅で陣痛待ちの日々です💦

ほんとストレス怖いですよね
    今はわたしの親も手伝いに来てくれたりしてるので旦那も大人しくしていますが子供が生まれてから旦那がどうなるかと考えるとまた憂鬱になります😖

このまま平和な生活が続けば良いのですが😧とりあえず今は出産のことだけに集中したいと思います!ありがとうございました😆💪✨

• 4月29日