※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

低温期が長く、高温期にならず、排卵後の胸の張りがないため、無排卵か不安。1回だけなので病院受診は早いか。婦人科での予約は必要か。

質問させてください(>_<)!!
低温期が長すぎるというか、今周期は高温期にならず、毎月ある排卵日後の胸の張りがありません(>_<)。。
今日D32ですが先月までは平均32日でD21〜23あたりで胸の張りが始まり生理がきましたが今回その兆候もなく、基礎体温もこんな感じで無排卵かと思っています。
たった1回(毎月なのかもしれませんが今回だけ胸の張りがないので..)無排卵だと思うだけで病院を受診するのは早すぎますか?(TT)
このままだときちんと生理が来るのかも不安です。
また、もし病院に行くとしたら普通の婦人科で生理が遅れている(排卵していない)と伝えて予約すればよいでしょうか?

コメント

ダフィオ

私も今月は低温期がとても長かったです!!
すでにD45を過ぎてるのですが、高温期はたぶん10日目くらいです。。

一応高温期にはなりましたが、生理予定日を2週間も過ぎていて子供も早く欲しいので不妊治療の病院に電話しました!
普通に生理予定日を2週間近くすぎていて検査薬も陰性です、と伝えて予約しました!

気になるのでしたら早めに病院に電話するのも良いかと思います!
お互い頑張りましょう♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

D45(>_<)!
    でも高温期に入ったんですね♡!
    もう少し様子を見て、病院に行こうと思います。
    お互い頑張りましょうね♡
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
桃(o^^o)

おはようございます(^^)

少し私と似ていたのでコメしてしまいました(^.^)
私も普段は30日〜32日だったのですが、今月はなかなか高温期に入らず、無排卵?と思っていたら、やっと高温期に入りました(^-^)
今、高温期11日目で、生理が来るなら早く来い!妊娠してるなら、早く分かれ!(>人<;)って感じでモヤモヤしながら、36日目になります(._.)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんばんは♡
    ドキドキの時期ですね(*^o^*)!
    妊娠されていますように…♡
    わたしは排卵日検査薬の到達待ちで今あれば遅れてたらわかるのになーと思ってモヤモヤしてます(;;)
    ダメならダメで受け入れるから早く生理きてほしいですー(>_<)!

• 10月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます(^^)
    今日は少し体温が下がり、お腹も生理前の感じが少しするので、生理が今日、明日には始まるんじゃないか❓って感じです(T^T)
    また明日体温が上がればいいのですが(>人<;)

排卵検査薬、早く到着したらいいですね(≧∇≦)

• 10月21日

無排卵かもですね。
私も先月は無排卵でしたが、生理はちゃんと来ました。
なので様子を見ても大丈夫ですよ(*^^*)
どんな健康な人でも無排卵の時もあるそうです。
痛み等があるのでしたら至急受診来て下さいね。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね!私も無事に出血すればいいのですが、、(>_<)
    過去にストレスで無排卵でそのまま半年生理がこなくなり治療したことがあるので、神経質になってました(TT)!
    もう少し体温など様子を見てみます♡

• 10月19日
coco

こんばんは。
気になってそれがストレスになっているようでしたら、病院行かれてみるのも良いと思います!!!
私も最初は体温ガタガタかもと思い不安で排卵も遅めでしたが、
病院に通いだしてからは排卵してることも分かり2層に分かれるようになったのでその不安は消え今は安心していられます。
普通の婦人科でも大丈夫だと思いますが、私は妊婦さん見たくないですし不妊専門で見てくれる方が心強いと思ったので不妊の病院に通ってます!
ちなみに胸の張りは関係ないようです(*´-`)私はある月もあればない月もあります。
ここに質問されたことを電話で病院に伝えて、いつ行けばよいか指示いただくと良いと思います!!!
初めての電話、緊張しますよね(>_<)頑張ってください!!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです(;;)
    前までは体温測ることにそれほどストレス感じてなかったのですが、排卵してない?!って思ってから毎朝体温測ってその結果で1日の気分が左右されてます(>_<)!
    排卵してるとわかったら安心するし、していなかったら何かしら対策打てますもんね!
    胸の張りは関係ないのですね!!
    排卵後のホルモンがちゃんと出ていないから張らないのかと思ってたので安心しました♡
    以前かかっていた病院は引っ越して通えないのでまた新しい病院探しから始めてみます♡
    私も不妊を専門に診てくれる病院にしようかなと思います。

• 10月19日