※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

15日に病院で胎嚢が確認できず、ピンクおりものが続き、今日受診したら5週で0.6ミリの胎嚢が見えた。流れるか育つか分からず、気持ちが落ち込んでいる。来週の診察まで不安です。

15日に病院受診してはっきり胎嚢が確認できず、次の日から、ピンクおりものが今日まで続いたため、今日受診したところ、胎嚢ぽいのが見えたけど、おそらく今は、5週はいったくらいで、0.6ミリしかないらしくちょっと小さいらしく、前の胎嚢かな?てのと比べてもあまりかわってないらしく、このまま流れてしまうかもしれないし、育つかもしれないし五分五分と、言われました。気持ちは、すごく落ち込み、帰宅してから主人にあうと、泣いてしまいました。まだ、わからないのに、なぜかすごく気持ちが落ち込んでいます。来週の診察まで、落ち着かないです。

コメント

ゆみっち★

私も今、似たような状態です(>_<)

今日、茶色のおりものが出てて、気になったので受診して、4週後半って言われ、胎嚢は確認出来たんですが、流れてるかは、まだ小さいから、わからないと言われ、来週また受診することになりました。

前回、17週6日で死産してるので、すごく不安で、しょうがないです(>_<)

でも、そういう気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまうんじゃないかと思い、今は、信じるしかないと思ってます(>_<)

赤ちゃん、信じましょう!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。

ゆみっち★さんも、私と同じくらいの週数なんですね。

赤ちゃん無事に育ってくれるか、心配で、不安だけど、信じてあげないとですね♥

昨日友達にも、お母さんの私が一番信じてあげなあかんて言われたし、いまは、お腹さすったりしながら、頑張って!とねがってます✨

一緒にがんばりましょうね😃

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、職場の人、旦那さんに、同じこと言われました(>_<)

不安は、すごいいっぱいなんですが、私も同じく、お腹さすりながら、一緒に頑張ろう!って、話しかけてます!

本当、たけこずさんも、無理せずに、身体大事にして、一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

無理せずに、ゆったり好きなことして、過ごしましょうね😃

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そですね(*^^*)

リラックスして、赤ちゃんが育つことを願いましょう♪

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

そうですね!

ゆみっち★さんは、お仕事はされてますか?

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

病院で、看護助手として働いてます(*^^*)

今朝、熱っぽいのと寒気で体調が悪くて、早退して、やっぱり心配なので、受診までの1週間、お休み貰っちゃいました(>_<)

たけこずさんは、お仕事されてますか?(*^^*)

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

看護助手されてるんですね😃
    体調大丈夫ですか?
    無理せず休めるなら休ませてもらうほうが、良いですよね🎵

私はお茶の会社で、パートしてます。

私も、次の受診日までは、お休みをもらってます!

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

熱っぽいのと寒気があったんですが、今は、熱っぽいのと、たまに頭痛で、横になってました(>_<)

前回、赤ちゃんが死産してるのもあって、上司も、とても理解してくれているので、お休み貰えて、本当よかったです(>_<)

たけこずさんも、お休み貰えて、よかったですね(*^^*)

まだ小さいので、来週、心音聞けるのか、わかりませんが…お互いに、赤ちゃんが無事であることを、願ってます(>_<)

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

熱ぽいかんじのちょっとわかります。私も、体温が高いから暑くてつねに体がほてって、だるい感じがあります。

上司の方理解ある方で、本当に良かったですね😃

仕事はできたらいきたいのですが、お茶の会社で、出荷作業してるので、けっこう重いものもったり、たったり座ったり、動き回る仕事なんで、いまは、負担になるかな?と、思い身体優先で休ませてもらいました。

赤ちゃんほんとにお互い無事に元気に育っていてほしいですね✴

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、身体ダルいです(>_<)
    あと、眠気、食欲がハンパなくあって(^^;;すごいです(笑)

上司もお子さんいるので、とても理解がある方で、助かってます(>_<)

私も、重いもの持ったり、しゃがんだり、動き回る仕事なので、自分の身体がすごく心配で、お休み貰いました(>_<)

意外と、赤ちゃん元気に育ってるんじゃないかとも思ったりするんですが、でも、不安はあるので、
    大事を取って、リラックスして、来週まで過ごしましょう(*^^*)

赤ちゃん、信じましょう♪

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

身体だるいの同じですね!

眠気は、生理予定日前後で、仕事してるときが、すごかったけど、いまは、そんなに眠気はないんです。

食欲もすごくあるんですね!!
    私は妊娠前は、間食をよくしていたんですが、妊娠してから、甘いものとか間食をしたいてあまりおもわなくなりました。

看護助手のお仕事も、たち仕事でわりと動き回るし、休むのが良さそうですね‼

赤ちゃん頑張って育ってほしいですね😃

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、間食は、よくしてましたが(^^;;すごく食べたいとかは、なくなりました。
    1枚のみの、スポンジケーキのフルーツ入りのは、ハマってて、ずっと食べてますけど(^^;;

ご飯は、つわりがまだないのもあり、お腹が空く時間も早くて、すごく食べてます(^^;;

看護助手の仕事は、本当に動きっぱなしなので、今後、どこまで働けるのかも、今とても心配で、悩んでるとこです(>_<)

早く、来週になって欲しいですね(^^;;
    ちゃんと育ってるのか、ハッキリ、知りたいです(>_<)

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

つわりないのは、私も、そうです。朝ごはん食べるまでに若干気持ち悪いかなあ…気のせいかなあとゆうくらいです。

看護助手の仕事は、長いことされてるのですか?

私はいまの仕事は、4月から始めてまだ、半年です。

妊娠と仕事て、難しいですよね…身体の様子もどうなるか先がみえないし、無理したらあかんし、その都度考えていかないとだめやなあと、思っています。私はパートですが、ゆみっち★さんは、正社員さんですか?

私はとりあえず月ようまで、休みをもらい、月よう受診してから、その後のことは、考えますと、言ってあります✨

ちゃんと育ってるか、見えないし、胎動があるわけでもないし、ほんとにわからないから、心配ですよね…

でも、ごはんちゃんと、食べて、よく寝て、あまり考えすぎずリラックスするしかないですよね…😃

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も朝、同じ感じです(>_<)
    でも、お腹は空いてるので、朝ご飯食べれてますけど(^^;;

看護助手の仕事は、3年経ちました(*^^*)
    私も、パートとして働いてますよ!

私も月曜の受診次第で、今後をちゃんと考えていかないといけないなと思ってます(>_<)

今、茶色のおりもの、たまに薄い赤っぽいおりものもあって、ドンドン不安が増えて来てます(>_<)

初期の妊娠には、よくあることだと本には書いてあるんですけど、本当かい!と思って…でも、こんなこと考えてる方がよくないのかなと、一人で悶々としちゃって、旦那さんにも、なるようになるしかないから、考えてもしょうがないし、赤ちゃんに余計負担かかるよって言われてます(>_<)

本当、リラックスして、何も考えないようにして、赤ちゃんを信じるしかないですね(^^;;

• 10月20日
  • こっこ

こっこ

朝、同じかんじなんですね!私も、いまは、ごはんは、ふつうに、食べれてます。

3年看護助手の仕事されてるのですね!パート同じですね。

私は扶養範囲内で、働いてます。

次の受診でみてもらわないと、いまは、なんともわからないんですよね。

一週間がこれほど、長く感じるのは初めてかもです(^_^;)

茶色おりもの薄い赤っぽいおりものきになりますよね。

量はどのくらいですか?

私はピンクおりもの量はすくないけど、ふくたびにつくし、心配だけど、初期にはよくあるみたいから、大丈夫だろうと、思うようにしてます…。

旦那さんいろいろうちも、いまは、楽しいこと考えたらいいねんとか、励ましてくれますが、昨日は、赤ちゃんの名前こんなんしようかなとかそうゆう前向きなこと考えたりしたら?と提案してくれましたが、昨日は、私、五分五分といわれ、かなり、ナイーブになってて、そんなんいま考えられへんわ!!ときれてしまいました😢

私はいまから、気分転換のためにも、ゆっくり、外散歩しにいこうかなと、思ってます。
    安静にしていたほうが、良いと言わはる人もいるけど、ネットでみても、適度に歩くと子宮内の血流もよくなるみたいし、軽く歩いてみます!ゆみっち★さんは、歩いたりはしてはりますか?

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

結局は、確かに、次の時に受診して貰わないと、わからないとは思いますね(>_<)

茶おりもの、薄い赤っぽいおりものは、おりものシートに、たまに少しつくだけで、トイレも行くと、たまに、ふくときにつく感じで、私も初期には、よくあることなんだろうとは思いつつも、前回と、少し似てる感じもするしで、不安いっぱいです(>_<)
    前回よりは、量も少ない感じしますけどね(^^;;

私は、今日は、早退してから、ずっと家にこもってますけど(>_<)全く動かないのもよくないんだよと、旦那さんに言われたのもあり、私も明日からは、犬を飼ってるので、一緒に散歩にでも行こうかなと思います(*^^*)

引きこもるのも、もっと悪循環な感じしますしね(^^;;

• 10月20日
こっこ

いま休憩して公園のベンチです。

外は風がふいて、すずしく気持ち良いですね✨

犬かってはるなら、お散歩がてら、外にでられるのよいですね‼

先生に絶対安静といわれてないなら、多少は身体動かすほうが、ストレス発散にもなるし、良いような気がしますね✨

おりものは、少量なんですね。

前回も今くらいから少量の出血があったのですか?

ゆみっち★

お返事、大変遅れました(>_<)

私も、まだ散歩はしてないんですが、熱っぽいのとダルさがあり…でも、昨日、家から少し離れてるスーパーまで、ゆっくり歩いて行けました(*^^*)

今日は、お出掛けするので、気をつけながら、出掛けたいと思います(>_<)

犬の散歩も、そろそろしてあげないと、可哀想ですね(^^;;

先生には、普通に仕事していいとは言われてるので、本当は動いていいんですけど、怖くて(>_<)

前回は、9週で赤茶色の出血があって、切迫流産で、でも赤ちゃんは無事に動いてました(>_<)
その後、17週で赤茶色の出血、左右のお腹の痛みがあり、受診したら、心臓が止まってて、死産してました(>_<)

今回も、同じことになるんじゃないかと不安で、しょうがないです(>_<)

今は、前よりも、茶色のおりものは出なくなり、トイレに行くと、拭いて少しつく感じです(^^;;

たけこずさんは、具合どうですか?(>_<)

• こっこ

こっこ

熱ぽいのとだるいの私もあります。

今日は、おでかけされるんですね✨無理せず、気を付けて出かけてくださいね😃

仕事してよいと言われてもこわい気持ちわかります💧

やっぱり仕事だし、拘束されるし、身体に負担になれば、後で後悔するのも嫌だし、私も、いまは、やすませてもらってます。

17週だと、赤ちゃんも、だいぶ成長されていただろうし、辛かったですね…

不安ですよね…

茶色おりものも、少なくなってきてるようで、止まるといいですね!

私はピンクおりものはとまりました。

胸のはりとだるさがあり、昨日は、1日ごろごろしてました。寝る前に、ふいに、この間先生に言われたことが頭によぎり、赤ちゃん成長してるのかすごく不安になりました…

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

元から今日は、出掛ける予定を入れてて、無理せずに、行けそうだったら、行こうとは思ってます(^^;;

仕事は、かなり動くし、重いもの持つので、心配なんですよね(>_<)

17週でしたが、実際は15週ぐらいの大きさだったみたいで、でも、赤ちゃん、もうすでに全部出来上がってて、人型だったので、かなら泣きましたし、立ち直るまでは、本当に大変でした…。
    火葬が一番辛かったです。

今、トイレに行ったら、茶色のおりもの出てなくて、トイレに行って少し経ったら、拭くとつく程度の茶色のおりものが出る時と、出ない時があります。

お腹の痛みは全くないので、まだ大丈夫かなと、自分の中では諦めてません!
    毎日お腹触って、頑張ろう!一緒に頑張ろう!って、話しかけてます(>_<)

たけこずさんも、一緒に頑張りましょう!

月曜受診なので、また何か分かったら、報告しますね(>_<)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

今日は、お天気よいですね☀私は今日は、なんか身体がだるいのましで、朝から、銀行へいったり、買い物にいき動けました✨

赤ちゃん、もうしっかりした人間になっていて、すごく悲しかったですよね😢

でも、いま、お腹にまた赤ちゃんが来てくれて、ほんとによかったですよね😃

私も、赤ちゃんに話かけたり、おとついから、すぐ近くの神社に、夕方赤ちゃん元気に育ちますように❇てお参りにいってます✨

一緒に頑張りましょうね😃

私も、月よう日診察なので、また報告しますね!
    診察いきたいような、こわいから、いきたくないような…です💧

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

さっき、太陽出てたんですが、今は、曇っちゃいました(^^;;

本当、なんでここまで育ってこんなことに…って思いました。
    原因は、子宮筋腫を持ってて、それが悪さしたんじゃないかって、最近、お医者さんに言われました(>_<)

本当、また来てくれて嬉しいんですけど、不安もいっぱいで、月曜の診察、私も怖くて、しょうがないです(>_<)

私も、家の近くに神社があるので、行こうかなと思います(>_<)

一緒に頑張りましょう!
    私の赤ちゃんも、たけこずさんの赤ちゃんも、無事を祈ってます(>_<)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

曇っちゃいましたか💧
    私は京都にすんでますが、いま、すごい太陽照ってますよ☀

ゆみっち★さんは、どこに在住ですか?

子宮筋腫が悪さする場合もあるんですね…

妊娠て、わかったときは、すごくうれしいけど、すぐに、不安や心配がでてくるんやなと実感してます。

診察こわいですよね…

私は前回、胎嚢小さいから、育つか流れてしまうか五分五分といわれたし、胎嚢成長してるかとか赤ちゃんみえるかとか考えたら、恐怖です(>_<)

神社、気持ちも落ち着くし、良いですよ✨

ゆみっち★さん診察のとき、エコーは、見ながら説明してくれはりますか?私は、今まで、婦人科にずっと通っていて、その先生は、エコーみながら、細かく説明してくれはるし、安心できたんですが、この間の女の先生は、エコーもみせてくれなくて、ずっと無言で…なんかめちゃくちゃ不安でした😢

次は見せてもらえませんか?て言ってもいいですかね?

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😃私も、ゆみっち★さんの赤ちゃんも無事でありますよう、願ってます✨

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

あら(^^;;
    やっぱり、住んでるとこに寄って、だいぶ、違うんですね(>_<)
    私は、東京です(*^^*)

方言がたまにあると思っていたので、関西の方だとは、なんとなく思ってました(*^^*)

後期の流産は、母体側に原因があると本には書いてあって、その中の原因で、子宮筋腫って入ってました(>_<)
    赤ちゃんとともに、成長することがあるみたいで、私も3.5センチぐらいに、なってたみたいです(^^;;

本当、妊娠は、すごく嬉しかったんですけど、同じぐらい、不安もあって、ダメならダメで、ハッキリ分かりたいって思うんですけど…まだ小さいし、でも、信じてあげなきゃ、赤ちゃんも頑張ってるだろうし、なんだか、とても複雑な心境ですね(>_<)

神社、行きます(*^^*)

エコーは、カーテンを自分でめくって、お医者さんと一緒にエコーを見て、説明されました(^^;;
    いつも、カーテンめくって見ていいよって言われてたので(*^^*)
    毎回、エコーの写真も貰えるんですけど、貰えないんですか?(・_・;

そこは、見る権利あると思うので、見ていいですか?って、聞いていいと思いますよ!
    見せてくれないし、無言は、こっちが不安でたまらないです(>_<)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

東京に、住まれてるんですね‼
    関西とわかるんですねー‼😃

子宮筋腫が、流産の原因にもなるんですね。

だめならだめで、はっきり分かりたい!て気持ちすごくわかります!!

私も、五分五分といわれ、すごくもやもやしました。だめならだめで、すぐに分かりたいとゆうか…

すごく複雑ですよね。

エコー、一番最初の男の先生は、みながら、説明してくれはったけど、ほんと、先生によりいろいろですね。

最初の先生は、エコー写真もくれましたが、この間の女の先生はくれなくて💧

次も無言嫌やから、内診の前に、言ってみます✨

見えないだけなら、まだしも、見えない+無言は、きつかったです😢

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

京都と言われて、話し方も柔らかい感じがして、納得しました(*^^*)

子宮筋腫は、同じ職場の人の知り合いで、赤ちゃんの頭と同じくらいの大きさに育って、帝王切開で産んだ方もいるそうです(>_<)
    その後、手術で取ったそうです…。
    5センチ以内なら、妊娠には影響しないとは、お医者さんから聞いたんですけどね(^^;;

ダメだったら、ダメだったで、すごい落ち込むと思うんですが、今のモヤモヤしてる感じが、もうどうすればいいのか、複雑で、待ってられないですよね(>_<)

さっき、また赤茶色のおりものが出て、諦めが強くなってきてます…。

先生によって、診察の仕方が違うのは、止めて欲しいですね(>_<)
    先生は、指定出来ないんですか?(・_・;
    もし、また同じ女の先生だったら、エコーを見せて欲しいことと、写真も貰いたいことを伝えた方がいいかもですね(>_<)

不安をあおるような対応は、ただでさえ不安なのに、本当止めて欲しいです(>_<)

• 10月23日
ゆみっち★

かなら→かなり、でした(^^;;

こっこ

話し方柔らかいですかね…(^_^;)

でも、そう言ってもらえると、うれしいです(^O^)

子宮筋腫て、すごく成長する場合もあるんですね!!
子宮筋腫て、エコーにちゃんとうつるんですか?

だめてその場で、キッパリ言われるのも、きついですが、
どちらかわからない…また一週間様子みて…そのときに○○だったら…など言われたら、ほんとに、一週間が、不安で心配で、落ち着きませんよね💧

赤茶色のおりものでたんですね。病院では、様子をみてくださいと言われましたか?

ほんとに、同じ病院で、先生により、対応ちがうのはとまどいます💧

先生は、指定はできるし、とりあえず来週、みてもらったら、また最初の先生にするかちがう先生にするか考えてみますね。

でも、エコーみせてほしいのや写真ほしいのは、言いますね✨

ほんとに!ただでさえ、初めてで、不安なのに、不安をあおるような言葉など、もうちょっと、配慮してほしいです😢

ゆみっち★

話し方、柔らかいですよ(*^^*)

子宮筋腫は、エコーで見えますよ!
今、2.5センチぐらいなんですが、エコーで見ると、なかなかの大きさです(^^;;

本当、1週間待つのは、落ち着かないですね(>_<)

茶色のおりものが出てることは伝えたんですが、まだ小さいから、流産してるのかもわからないと言われたので、病院には連絡してません(^^;;
初期の流産は、どうやっても止められないと思ってるので、そうなったら仕方ないとは思ってます…。
お腹の痛みもないので、このまま、月曜まで待ってみるつもりです(>_<)

先生を指定出来るのであれば、一番話しやすい先生にするのがいいと思いますよ(*^^*)

本当、いくら先生でも、もう少し配慮はしてほしいですね(>_<)

• こっこ

こっこ

エコーでみえるんですね!

1週間ながいし、ふと、この1週間で、成長なかったらだめやなあ…など、マイナスに考えてしまったりもします。

茶色のおりものなどは、いまは、様子をみるしかすることもないんでしょうね。

初期は、たまごの生命力しだいみたいですね…

まだ、二人しかみてないし、また、ちがう先生の日に予約をするのも、考えます。でも、ころころかえると、先生によりいわはることちがったりで、とまどうこともありそうで…でも、話してみないとわからないですしね✨

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

エコーで見えますよ(*^^*)

私も、たけこずさんと、よく同じこと考えてますよ(>_<)
    胎嚢の大きさが変わってなかったら、どうしよう…とか、考えちゃいますよね(>_<)

旦那さんには、絶対とは言えないけど、大丈夫だよって言われてて、なかなか、プラスに考えるのは難しいですよね(>_<)

茶色のおりものは、おとなしく動かないと、出ないみたいです(^^;;
    ちょっと動くと、たまに、チョロと出ます(>_<)
    嫌になりますね(>_<)

初期は、本当、染色体と着床した時点で、赤ちゃんの生命力が決まるみたいなので、どうしようもないんじゃないですかね(>_<)

先生は、1人に絞った方が、ちゃんと診てくれると思いますし、信頼も出来ると思いますよ(*^^*)
    私は、職場の産婦人科で、前回からの同じ先生に診てもらってるので、分かって貰えてる分、安心して診てもらってますよ(*^^*)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

前回のときに、私が初診でもらった写真もっていたから、それと見比べて、あまりかわってないみたいにたしか言わはり、よけいきになってるんです…

最初に、診察室ではなししてるときに、前回これかな?てかんじで、はっきりみえなかったんです。写真あるんですけど…て言ってて、エコー終わってから、先生が、前回の写真みせてもらえます?みたいに言わはり、見せたのですが、普通、そうゆうデーターてカルテに貼ってあるか、パソコンに残してあるんじゃないの!?てちょっと不信にも、思いました💧

ゆみっち★さんも、胎嚢おおきさのこと、考えたりしはるんですね…

うちの旦那さんも、大丈夫と励ましてくれるけど、なかなか安心はできないです(^_^;)

茶色おりもの動くと出るんですね。気になりますよね…。

前回から診てもらってる先生なら、安心ですね✨

私も、同じ先生にみてもらうようにしたいと、思います🎵

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そだったんですね(>_<)
    2回受診されて、2回目の時に、あまり変わってないみたいに、言われたんですね(>_<)

普通は、データに赤ちゃんの記録残ってると思うんですけどね(・_・;
    不信になりますね(>_<)

本当、私も、大きくなってるといいんですけどね(>_<)
    こればっかりは、実際、エコーしないと、わからないですね(>_<)
    不安です…。

先生は、いい先生なんですけどね(^^;;

同じ先生は、いいと思いますよ(*^^*)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

1回目が15日、2回目が19日に受診したんですよ。
    あまりかわってないと、言われたらすごく不安になります。

普通残ってますよね(^_^;)

不信感です。

先生は、男の先生ですか?

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

赤ちゃんがどのくらいずつ、成長していくか、わかりませんが…でも、4日経ったら、少しは、大きさも変わるんじゃないかと思います(>_<)

普通は、データ残ってると思いますよ(^^;;
    それは、不信にも、なりますよ(>_<)

先生は、ちょっと白髪生えたおじさんって感じです(^^;;

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

そうですよね…4日なら、すこしはおおきさかわりますよね(^_^;)

とりあえず月よう病院で、またみてもらいます🏥
    ドキドキ…

おじさん先生なら、経験もあらはりそうですね!✨私は2回目は、若い?女の先生でした💧

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

お互いに、月曜は、ドキドキですね(>_<)

おじさんなので、色々安心しきってます(*^^*)
    もう一人の先生は、もう、おじいちゃんって言ってもいいぐらい、白髪の先生です(^^;;

逆に若い先生も、男の先生は嫌ですけど(^^;;女の先生なら、色々分かってくれてそうに見えますけどね(^^;;

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

月よう、ほんとに、ドキドキですね!

若い男の先生は、ちょっと嫌ですね(笑)
    でも、私がいってる病院は、産婦人科のホームページで、医師の紹介てあるんですけど、一人、若そうな男の先生いてはります‼

• 10月23日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

月曜まで待てず、昨日も、ちょこちょこ、茶色のおりもの、血混じりもあったので、近くのクリニックに、ちょっと行って来ます(>_<)

これで、少しでも、何か分かれば、改善されるのであれば、いいかなと(^^;;

男の若い先生は、さすがにダメですね(^^;;
    恥ずかしさが

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

まだ、色ついたおりものでてるんですね、明日は(日)だし、診てもらうのがよいですね!いつも通ってはるとこでは、ないところにいくのですか?

男の先生はずかしいけど、ネットで、みたら、自分の考えとかかいてはり、なんかよさそうで、ちょっときになりはするんですよね(^_^;)

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

いつも行ってるとこは職場で、1時間かかるので、ここ最近、よく行ってる家の近くの産科クリニックに来ました(^^;;

13時までやってて、思い立って来たので、メチャ混んでます(>_<)

でも、これで何か診てもらって分かるのであれば、診てもらって安心したいかなと(>_<)

ただ、朝から、空腹で気持ち悪さが出てて、悪阻なのかな?と思うと、大丈夫かも?と、期待しちゃってる私もいます(^^;;

でも、確かに、男の若い先生なら、なんか、意欲的なのもあるように思いますし、いいかも知れないですね(*^^*)
    誰も、やましい気持ちで、診てる先生なんて、いないはずですしね(^^;;

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

いつものところは、一時間かかるのですね。

ここ最近よく行ってるてことは、いつもの職場の病院と近くのクリニック両方で診てもらってはるのですか?  

土曜日は、混みますよね💧

気になると、心配や不安ばかり増すので、診てもらうのが、一番ですよね✨私も、気になり、月ように、早く診てもらいました。

悪阻の症状のようなかんじですね!

こちらが、はずかしいだけで、医者は全くなんですよね、きっと(^_^;)

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

ちょっと、1時間は遠いので(^^;;

クリニックは、陰部がかゆみがあって寝れない時が続いたので、それで診て貰ってたんですよ(^^;;
    妊娠して、診て貰うのは、初めてです(>_<)

入院してた病院も近くにあるんですけど、総合病院で、歩くと、ちょっと遠いので(^^;;

土曜の午前中ということを忘れてましたね(^^;;
    こんなに混むとは(>_<)

本当、少しでも何か分かれば、不安がなくなるかなと(^^;;

さっき、おにぎり食べたら、気持ち悪いのが、だいぶ治まりました(*^^*)
    悪阻ですかね?(^^;;

本当、お医者さんは、何も考えてなくて、治療のことだけしか、考えてないのかも知れませんね(^^;;

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

受診して来ました!(>_<)

赤ちゃん、大きくなって、育ってました(>_<)
    11ミリでした(*^^*)

2週間後に、心拍確認出来るそうです(*^^*)

レバーみたいなのが出てないのと、付着する程度のおりものなら、大丈夫だそうです(>_<)

最悪なパターンも考えてたんですが、すごくホッとしました(>_<)

もう、マック食べちゃってます(笑)

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

お疲れ様でした😃

赤ちゃん成長していたんですね‼良かったですね♥

つぎは、2週間後なんですね✨

今日受診して、良かったですね😃

ホッとしはったんですね♥

関東はマックなんですよねー✨関西は、マクドです(笑)

たまに、食べたくなりますよね‼

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

色々、本当に、ありがとうございます(>_<)

赤ちゃん、大きくなってましたよ(>_<)
    正確には、胎嚢がですけど(^^;;
    なんか、白い線みたいのが見えて来てました(*^^*)

月曜、どっちみち、職場の方の産婦人科も、受診があるので、それを受けて、今後を診て貰おうと思ってます(*^^*)

本当、舞い上がりそうでした(笑)

マック、たまに食べたくなって、久しぶりだったんで、食べちゃいました(^^;;
    関東でも、マクドって言う人もいると思いますよ(*^^*)
    私は、マックですけど(笑)

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

ほんとに、良かったです😃

白い線は、赤ちゃんかなあ♥

うれしいし、ほっとされたでしょうね✨

月ようは、いつもの職場の病院のほうに行かはるんですね!!
    関東でもマクドて言う人もいはるんですね、なんとなく関東では、マック、関西は、マクドと思ってました~

私も、月よう、赤ちゃん成長してたらいいなあ…

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

まだ赤ちゃん、らしきものは見えなくて、でも、本当嬉しかったです(*^^*)

すぐ、旦那さんにLINE入れときました(*^^*)

もう、だいぶ、気持ちも前向きになれたので、今日、受診して貰ってよかったです(>_<)

自分の職場の産婦人科を元にしたいので、そこで診て貰って、産む病院は、前回入院した病院にしようと思ってます(*^^*)

私の知り合いでは、みんなマックな気がしますけど(^^;;
    マクドって言ってる人を聞いた気がします(笑)

私が、こんだけ、おりもの出てて、大丈夫だったので、たけこずさんも、大丈夫ですよ(*^^*)
    祈ってます(>_<)

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

初期は、胎嚢みえて、赤ちゃんみえて、心拍確認できて…と段階があるから、ドキドキですよね(^_^;)

旦那さんも、ライン読むとほっとしはるでしょうね✨

ふと、きになったのですが、ゆみっち★さん、年齢とかきいてもいいですか?

私は今35歳です。流産が心配なのは、年齢もあります。

年齢が、上がると流産確率も上がるみたいですし💧

前回入院しはったのは、職場の病院とはまたちがうのですね。

マックがおおいんでしょうね!たしかに、関西でも、マックて、言う人いてますね‼

ありがとうございます✨

昨日は、神社いけなかったので、今日夕方、明日お参りして、月ようにそなえますね✨

月ようは、めちゃくちゃ朝から緊張しそうです(^_^;)

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本当に、初期は、ずっと、ドキドキしっぱなしですよね(>_<)
    もう、診察の度に、ドキドキで、心臓が持たないです(^^;;

旦那さんは、LINE既読にはなってましたが、返事はなしです(^^;;
    でも、安心してるとは思います(*^^*)
    赤ちゃんは大丈夫だと、旦那さんは信じてるみたいですけど(*^^*)

私も実は、たけこずさんのことが気になって、たけこずさんの他の人の質問の回答とかのを覗いちゃったんですけど(^^;;私は、33で、2月で34になります(*^^*)

私の一つ上ですかね?(*^^*)
    私の姉が35で、1個違いの年子?なんですよ(*^^*)

私も、35までには、赤ちゃん欲しいって思ってて、すごく焦ってました(>_<)
    やっぱり、高齢出産も大変だとは思うので、早ければ早いほどいいかなと(^^;;

前回入院してたのは、家から徒歩15分ほどの病院でした(*^^*)
    そこで分娩予約して、その次の日に、職場の病院で死産と分かり、そこで、入院することになったんです(>_<)

マックは、全国的な言い方なんですかね(*^^*)

私も、もう少ししたら、また外に出て、神社にお参りに行こうと思います(*^^*)

月曜は、リラックスして、私も油断せずに、受診しましょう(>_<)
    ドキドキですね(>_<)

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

ほんとに、初めての妊娠だし、うれしいけど、それがかきけされてしまうほどの不安と心配ですね…💧

ほんとに、順番待ちのときなんか気が気でないですよね(^_^;)

旦那さんは、土曜日は、お仕事ですか?旦那さんは、何歳ですか?

うちは、シフト制の仕事なんで、休みはバラバラです。

年齢は、45歳で、年齢差があります。

ゆみっち★さんは、今、33歳なんですね😃
    私は、4月で、35歳になったので、学年はゆみっち★さんの1つ上になりますね✨お姉さんと、同い年ですね!

同じ同性で、年子の姉妹てどんなかんじですか?仲は良いですか?

やっぱり赤ちゃんのこと考えると、年齢は、気になりますよね。

出産を考えると、できるだけ、近いのが良いかなと思いますよね‼

神社いかはりましたか?私はお昼寝していて、もうすぐ、神社とお散歩いってきます🎵
    だいたい5時くらいから、毎日行ってます。

月曜日リラックスですね✨

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私は、過去にも妊娠したことがありまして…色々あり、今回で3回目の妊娠です(^^;;
    まだ、一人も産まれてませんが(>_<)

もう、診察で、名前呼ばれただけで、ビクッ!ってなります(^^;;
    怖くて仕方ないですね(>_<)
    こればっかりは、本当、慣れないです(^^;;

旦那さんはシフト制なので、休みがバラバラで、ここ最近は土、日曜でも、仕事入ってて、休みも月に1.2回ぐらいしか合わないので、ちょっと寂しいですね(>_<)
    年は、36で、11月で37になります(*^^*)

旦那さん、10個違いですか?(*^^*)
    とても、頼りがいがありそうですね♪

姉は、友達みたいに仲良いですよ(*^^*)
    以前は、一緒に買い物行ったり、カラオケ行ったりしてました♪
    今は、たまに、実家に帰って、色々話すぐらいですかね(*^^*)
    色々、悩みも聞いてくれるので、友達みたいな感じです!

本当、赤ちゃんのことを考えると、出来るだけ早く、授かれるといいなと、ずっと思ってました(>_<)

結局、また熱っぽいのと、眠気が来て、外出れませんでした(>_<)
    病院帰りに行くべきでした(>_<)
    明日こそは、行きたいです(>_<)

月曜は、あまり考えこまずに、診察受けましょう!(*^^*)
    私も、つねに、万が一のことは考えてるので、覚悟して行きます!(>_<)

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

過去に妊娠しはったこともあるんですね。

今回は、絶対元気な赤ちゃんが産まれますよ~😃✨

ゆみっち★さんの旦那さんも、シフト制なんですね!

旦那さんは歳は近いんですね✨

私の友達でも、だいたいみんな歳が近い旦那さんと結婚してはる人がやっぱり多いかなあ‼

学年では旦那さんと11ちがいます。

頼りない部分もあるけど、やっぱり10ちがうと、大人ですね✨

お姉さんと、すごく仲良しみたいで、よいですね😃

実家は近いですか?

私は実家まで、車でなら5分くらいです!

神社も、行きたいなて、思ったら、行かはったら良いと思いますよ🎵

考えすぎても、しんどいだけやから、気楽なかんじで病院いってきますね~✴

• 10月24日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そですね(>_<)
    今回は、もう絶対、元気に育って産まれて欲しいと思ってるので、頑張って欲しいですね(>_<)
    私も、色々気をつけて、頑張ります!(>_<)

私の旦那さんも、3個上ですが、私よりもかなりシッカリしてて、頼りになる人です(*^^*)

10個上は、頼りになると思いますし、いいですね♪

姉とは仲良いですよ(*^^*)

実家も、1時間ぐらいかかるので、そんなには帰ってないです(^^;;
    連休貰った時に、お母さんが家にいれば、遊びに行ってます(*^^*)

月曜は、私も、また新たな気持ちで、受診して来ます(`_´)ゞ

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

ゆみっち★さんの旦那さんは、3個上で、かなり、しっかりしてはるんですね✨

頼りになるて、結婚生活で、かなり大事ですよね!!

実家までは、一時間くらいなんですね!
    私の旦那さんの実家にいくのに、だいたいそれくらいです。

旦那さんの実家は近いですか?

いよいよ、明日が、診察になりました!
    また、いろいろ心配で、検索しまくりですが(^_^;)
    今から神社にいき、お願いして歩いてきますね✨

ゆみっち★さんも、明日は診察ですね😃

• 10月25日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

3個上ですけど、でも、ふざけてるとこもあって(^^;;シッカリするとこは、シッカリしてるので、頼れますね(*^^*)

でも、家のことは、たまに料理作ってくれるぐらいで、あとは、何もしてくれないですよ(^^;;

前回、つわりあった時は、ほとんど作ってくれたので、そこは助かりましたけどね(^^;;

旦那さんの実家は、今、買ったマンションに住んでて、始め、お義母さんも同居してて、そこに私が結婚して入った形で、今は、おじいちゃんの面倒を見るために、出て行って、たまには帰って来ますけど、なので、実家に住んでる感じです(*^^*)

本当、いよいよ、明日ですね(>_<)
    私は、また眠気に襲われて、寝てました(^^;;
    つわりも、昨日より、強く出て来てて、食べづわりになってきました(>_<)

私も、これから買い物しに、外に出ようかと思います(*^^*)
    神社も、途中にあるので、行けたら行ってみようと思います!
    (`_´)ゞ

ドキドキですね(>_<)

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

つわりがあったとき、ほとんど料理作ってくれはるて、すごい優しいですね😃
    旦那さんはお料理できはるんですね!
    どんなもの、作らはるのですか?

旦那さんのお母さんと同居してはったのですね!

同居は、大丈夫でしたか?

眠気やつわりが出てきてはるのですね。

私はつわりが全くないかんじなので、よけいに心配です。

京都は、夕方から風が冷たく、ひんやり寒かったです。東京はどうですか?

• 10月25日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

なんか、色々ですね(笑)
    でも、つわりで全然食欲はなくて、食べれるのに限りがあったので、硬い麺の上にサラダを乗っけて、ドレッシングかけて、それは食べれたので、それをよく食べてました(^^;;
    あと、トマトとか(笑)
    肉が大好きなので、肉料理が多いですよ(^^;;

お義母さんは、とても優しくて、面白い人なので、一緒にテレビ見たり、栄養士の資格持ってるので、料理を教わったりしてました(*^^*)
    あと、みんなで回転ずしに行ったりしてました(笑)
    今も、たまに、ありますけど(*^^*)

眠気、胃のムカムカ、さっきは、貧血みたいなのもあって、最近、そんなに歩いてないのもあるかも知れませんが(^^;;スーパーまで行けず…近くの100円ローソンに行って来ました(^^;;

つわりは、今は、そんなに出る人いないと思いますよ(^^;;
    人によって違うと思いますが、7週〜9週ぐらいがピークで出てくるはずなので(>_<)
    私も、前回、その頃が吐いたりしてました(^^;;

東京も同じく、昼間は、すごい晴れてて、少し風もありましたが、今は、結構、風もあり、寒かったです(>_<)
    どこかが、木枯し1番?吹いたみたいですね(^^;;

これからは、もっと寒くなって来ると思うので、お互いに、身体を大事にしましょうね(>_<)

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

ゆみっち★さん、前回はつわりで、食べれるものに限りがあったのですね。

お義母さん、とても、優しい人で、面白いて、最高じゃないですか‼😃

しかも、栄養士の資格があるなんて、素晴らしいですね✨

嫁姑問題てわりと大変なひともいるてきくけど、ゆみっち★さんは、楽しそうなかんじで、幸せなことですね✨

つわり早い人はいまから出る人もいるて感じなんですかね…

7~9がピークなんですね。

ローソンから帰宅して、いまは、大丈夫ですか?

東京もさむいんですね!

木枯らし一番そういや、昨日天気予報でちらっと耳にしたような…

身体冷やさないようにしましょうね😃

明日は診察不安ですが、いってきますね‼ゆみっち★さんも受診ですね🏥

• 10月25日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

前回は、ヨーグルト、コンビニのおにぎり、サラダをよく食べてました(^^;;
    あとは、気持ち悪くて、食べる気が起きなくて(>_<)

お義母さんは、いい人です(*^^*)
    何か困った時も、たまに電話してるので、仲良いとは思います♪

つわりは、本当、人それぞれ違うと思うので、早く来る人は、早いみたいですね(>_<)
    全く来ない方がいいんですけどね(^^;;

ローソンから帰って来て、すぐパン食べて、ご飯もさっき食べて、今は、落ち着いてます(*^^*)
    また、お腹空いてくると、気持ち悪くなって来るんですけどね(>_<)

さっきニュース見たら、関東が木枯し一号吹いたって書いてありました(^^;;

本当、寒いのは、妊婦にはよくないので、気をつけましょう(>_<)

明日は、リラックスして、診察受けましょうね(*^^*)

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

食べれるもの、これなら大丈夫て、かなり限られたんですね!
    つわりて、人それぞれだし、不思議ですね✨ 

良いお義母さんで、ほんとに恵まれてますね~✨

お腹がすくと、気持ち悪くなるんですね。

関東でしたか~木枯らし1号🍃

明日リラックス😃✨意識して、ゆったりした気持ちで、受診しましょうね✨

• 10月25日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本当、悪阻は、もうすでに、こりごりしてます(^^;;
    ない方が本当いいですよ(>_<)

お義母さんは、本当いい人で、よかったです(*^^*)

今日も天気はいいですが、少し肌寒い感じです(^^;;

今日は、旦那さんも休みだったので、今、一緒に病院に向ってるとこです(>_<)

朝から、また赤茶色のおりものが出てて、不安ですが、行って来ます(>_<)

何か分かったら、また連絡しますね(`_´)ゞ

たけこずさんも、受診、リラックスして、行きましょう!(*^^*)

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

診察おわり、胎嚢がみえてこなくて、でも、内膜は厚いから、妊娠はしてるけど、子宮外妊娠か内膜のなかに卵がかくれてるか?みたいで、今回は正常な妊娠ではないみたいです。

残念でした。

• 10月26日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、診察終わりました。

胎嚢が大きくなって、卵嚢?が見えてて、来週また受診で、心拍確認になりました。

たけこずさんは、今後、どうなるんですか?(>_<)
    手術になるんですか…?(・_・;

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

おつかれさまでした。

胎嚢成長していて、卵嚢?みえたんですね✨
    良かったですね😃

私は、木曜にまた診察にいきます。

まだ子宮外妊娠かもはっきりはわからないし、とりあえず経過をみて、手術になることもあるみたいです。

心配だけど、先生を信じて、乗り越えます✨

• 10月26日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

たけこずさんも、お疲れさまでした(>_<)

まだ確定ではないということは、妊娠してて、継続出来るかも知れないってことですよね?(>_<)

先生を信じて、赤ちゃんも、信じましょう!(>_<)

私も、来週、心拍が確認出来ることを願って、明後日から、また仕事復帰するつもりなので、無理せずに、今度は、自分の身体を優先して、経過を待ちたいと思います(>_<)

また、報告待ってますよ(>_<)

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

正常妊娠は可能性低いかんじです。

とりあえず、職場に今日まで、お休みをもらってるから、電話してしばらくお休みをもらいます。

ゆみっち★さんは、来週心拍が確認できるといいですね😃

仕事は、復帰されても無理はしないで、体調優先にしてくださいね✨

また、報告しますね。

• 10月26日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そなんですね…。
    ゆっくり、身体休めて下さい(>_<)

私も無理せずに、自分の身体を優先して、仕事をして行こうと思います(>_<)

私も、また来週の受診後、報告しますね(`_´)ゞ

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

しばらく連絡できずごめんなさい。昨日受診しましたが、エコーにうつらないので、けいりゅう流産の疑いが強いみたいで、子宮外妊娠も可能性はまだあるみたいです。
    でも、尿検査のHCGの数値が、そんなに高くないから、受精卵は、成長がとまってると、思われるそうです。

だから、子宮外だったとしても、破裂はないだろうとのことでした。

とりあえず来週5日に、流産処置の手術が決まりました。

こわいですが、がんばり、のりこえ、また赤ちゃん授かれるようにしたいです。

ゆみっち★さんは、つわりは、どうですか?ゆみっち★さんの赤ちゃんすくすく成長されること、願ってます。

• 10月30日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そだったんですね…。
    すごくツライことですけど…絶対また、たけこずさんの元に、赤ちゃんが戻ってきてくれますよ(>_<)

私の元にも、また来てくれたように(>_<)
    お身体、お大事にして下さい。

私も、おととい、仕事中にお腹が痛くて、休むと、よくなって、また動くとお腹が痛くなって、すごく気になったので、昨日、受診したら、大きさは変わらずの、いちお順調とは言われました(^^;;

心拍も、まだ確認出来てないので、順調も何もないのかも知れませんが、来週の月曜まで待つしかないなって感じです。

つわりは、毎朝と、寝る時がヒドくて、寝るのが苦しいです…。
    まだ、つわりがあるだけ、順調なのかな?と思ってたりもします。

また、私も報告しますね!
    お気遣い、本当にありがとうございます(>_<)

• 10月30日
  • こっこ

こっこ

また、赤ちゃんが、戻ってきてくれるように、身体をととのえて待ちたいと思います😃

ありがとうございます🎵

ゆみっち★さんお仕事無理されないで、くださいね。

来週の月曜日に受診なんですね!

心拍が、確認できたらいいですね✨

朝と寝るときにつわりがきついのですね。

また、受診したら、教えてくださいね。

私が今回赤ちゃん産めなかった分、ゆみっち★さんは、身体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

• 10月31日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

また、すぐ赤ちゃん、来てくれますよ(*^^*)
    赤ちゃんは、絶対、たけこずさんを探して戻って来ます(>_<)

私も、不安でいっぱいですが、つわりがまだ続いてるので、赤ちゃんを信じて、月曜まで待ちたいと思います(*^^*)
    すぐ報告しますね(>_<)

たけこずさんの赤ちゃんの分も、前回の赤ちゃんの分も、抱えて、最後まで産みたいと思ってます(>_<)

仕事は様子を見て、無理しないように、身体第一で、気をつけます(`_´)ゞ

• 10月31日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😃

赤ちゃんが、来たいなて、思えるように身体をととのえますね✨

赤ちゃん信じて、不安になると、思いますができるだけ、気分転換しながら、過ごしてくださいね♪

報告待ってます😃

仕事ほんとに、無理はしないでくださいね。

月曜日明後日だから、すぐ来ますよ😃

• 10月31日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

赤ちゃん、待ってましょう(*^^*)
    お身体、大事にして下さいね(>_<)

不安もありますが、今回は、大丈夫なんじゃないかっていう気持ちもあって、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(*^^*)

昨日も、悩んでウジウジして、職場で泣いちゃったんですが(^^;;同じ妊婦の看護師さんと話して、だいぶ、前向きになれたので、笑顔で、楽しみに赤ちゃんの成長を待ちたいと思います(*^^*)

ありがとうございます♪

月曜、いい報告が出来ることを願ってます(*^^*)

• 10月31日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます。

赤ちゃん待つしかないんですよね♪
    焦らずにゆっくり待ちます✨

不安ありつつ、大丈夫なんじゃないかて信じる気持ちも、あるんですね😃
    不安は、みんなあると、思うし、でも、大丈夫て気持ちもゆみっち★さんにはあるので、私も大丈夫だと、思います♥

職場で涙が出たんですね😢
    不安で、心配で、いろいろ考えたりもするだろうし、感情があふれちゃったんですね。

同じ妊婦さんの、看護師さんがいてくれはり、話せてよかったですね✨

また、月曜日報告楽しみにしてますよ😃

• 10月31日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

赤ちゃんは、絶対、たけこずさんのことを、見てくれてますからね(*^^*)
    大丈夫ですよd(^_^o)

赤ちゃんのことは、やっぱり、前回のことが、かなり引きずってて、同じことになったら、どうしよう…って、そればっかり考えちゃってます(>_<)

旦那さんにも言われたんですが、そう思ってると、本当にそうなっちゃうよ?って言われて、不安は、あるんですが、今は、考えないようにして、お腹触りながら、話しかけるようにしてます(*^^*)

同じ妊婦の看護師さんだと、本当に気持ち分かってくれて、私も、もっと強くなって、私が赤ちゃんを守らないと!って思いました(>_<)

気持ちがス〜っと、楽になりました(*^^*)

今日から月曜まで仕事も、たまたま休みになってたので、お散歩したり、ゆっくりしながら、月曜、まで待って、また連絡しますねd(^_^o)

• 10月31日
  • こっこ

こっこ

あれ?

短文しか送れてなかったです。

実は、昨日おりものに血がまじり、夜は出血がふえたら、こわいため、旦那さんが夜勤なんで、一晩実家に泊まりました。

結局今朝もピンクおりもので、とどまってます。

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

大丈夫ですか…?(>_<)

私も死産した時に、入院が土曜、日曜挟んでからの月曜入院で、土、日曜に、大出血するかもって言われてたので、安静がいいと思いますよ(>_<)

私は、出血せずに、入院してからの処置で、次の日の朝方産む形で出て来ました(>_<)

今日は、12時までの診察で、今、旦那さんと向かってるとこなんですが、間に合うか、微妙なとこです(^^;;

もし、診察間に合ったら、連絡しますね(>_<)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

昨日おりものに血がまざったときは、生理がくる前の様子ににていたから、このまま出血して、流れるかな?と、思い、病院に電話しました。
    とりあえず大量出血してきたり、我慢できないくらいお腹の痛みがでてきたら、また連絡くださいと、言われました。

でも、昨日から、出血ふえないし、このまま5日まで、出血はしないのか、するのか、わからない状態です(^_^;)

ゆみっち★さんも、死産をされたときは、心配な不安な土日だったのですね。

家でゆっくりしてます。

今病院に、向かわれてるのですね!
    診察は予約ではないのですか?

また、連絡待ってますね🎵

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

5日までは、長いですね(>_<)

私が死産発覚したのが金曜で、土、日曜挟んでからの月曜入院だったので、もう、トイレ、ご飯、以外は動かないで、テレビ見てました(^^;;

ゆっくりが一番です(>_<)

次は1週間後ねって言われて、毎回、予約は入ってないので、自分で、好きな時間に行ってる感じです(^^;;

結構、道路が混んでる感じで、間に合わない感じがして来ました(>_<)

そしたら、明日、受診します(^^;;

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

今日が、2日なんで、5日までは、なんだかんだで、すぐ来そうなきがしてます。

ゆみっち★さん、
    ゆっくりされてたんですね。

ずっと🏠がストレスたまるので、夕飯の買い物にだけ、旦那さんと一緒にいこうかなと、思ってます。
    いまも、おりものなにも色つかないので…

予約ではないんですね。

今日間に合えば良いですね🏥

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

確かに、家は、ストレス溜まりますね(>_<)
    ずっと、考えちゃうのもありますしね…。

もし出掛けるのであれば、気をつけて下さいね(>_<)

予約だといいんですけどね(^^;;
    本当、間に合うことを願いたいです(>_<)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

実家にいるときは、🏠にいても、ストレスあまり、なかったけど、やっぱり母と話したりできたからでしょうね。
    結婚してからは、🏠にいるときは、だいたい一人ですからね…

けいりゅう流産の手術のまえに、前処置で、ラミセルをいれるみたいですが、その痛みをネットで検索してしまい、痛みを恐れてます(>_<)

気をつけて、出掛けますね!

以前マンション階段おりるときに、踏み外し、こけて、めちゃくちゃ痛かった経験したことあるので(^_^;)

間に合いますように…

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、実家に帰ると、家族と話せるので、やっぱり、心強いのがありますね(*^^*)

私も、旦那さん、帰りが遅いので、22時までは、一人で、不安も寂しさもありますよね(>_<)

ラミセル、私も調べてみたんですが、痛いみたいですね…。
    病院によっては、鎮痛剤をくれるみたいで、それで痛みが和らぐみたいですね(>_<)

私も、子宮口を広げるために、木の棒みたいなのを始め4本入れて、夕方には、11本入れられて、痛くて死ぬかと思いました(>_<)

それ取った後は、すぐ破水したんで、その後は、早かったですけどね(^^;;

階段、私も踏み外して、下まで落ちたことあるので、本当、気をつけて下さいね(>_<)

結局、病院は間に合わず、今は、旦那さんと買い物行こうとしてたんですが、気持ち悪くなって、車の中で吐きました(>_<)
    今回初めて吐きました…。
    ビニール袋は、持ってたので、大丈夫でしたよ(^^;;

また、明日、受診します(*^^*)

• 11月2日
ゆみっち★

出てきちゃいます(^^;;

こっこ

今日は、ゆみっち★さん、診察ですね。

また、報告待ってます🎵

こっこ

しんどいときに、返信無理なさらないでくださいね。

今日は、診察が間に合わなかったんですね、でも、明日だから、すぐですね✨

長年暮らしてきた家族て、ほんとに、安心できますよね😃

旦那さん、22時くらいなら、けっこう、寂しいですよね😢うちも、日勤のときは、それくらい遅かったです。最近は、ずっと夜勤ですが…

ラミセル、痛み人により、ちがうみたいで、でも痛かった人は、かなり痛いみたいに書いてあるから、わからなくて、こわいです。

ゆみっち★さんは、普通に出産する形だったんですね。

階段下まで落ちはったんですね…骨折とかしなかったですか?私は打撲ですみました。

吐いたのはつわりの症状ですよね。帰宅したらゆっくりしてくださいね♪

ゆみっち★

ありがとうございます(>_<)

今、ご飯食べて、やっと落ち着きました(^^;;
朝、少し食べたんですけど、気持ち悪くて、車乗って、酔ったのか?余計に気持ち悪くなって、吐いてしまったみたいです(>_<)

明日、また不安ですけど…ちゃんと、受診してもらってきます(>_<)
つわりがあるから大丈夫かな…?っていう気持ちもありますけど(^^;;

本当、家族は、やっぱり、いつ会っても、ホッとするし、すごい存在ですよね(*^^*)

22時くらいも帰り遅いですけど、夜勤も、ずっと一人にされると不安で、しょうがないですね(>_<)
今は、尚更ですね…。

ラミセル、人によるんですね(>_<)
薬を入れる感じなんですかね?
(・_・;
どんな物かまでは書いてなかったので、よくわかんなかったです(>_<)

私は、普通に破水して、赤ちゃんだけスルーンと出てきたので、あとは、痛み止めをしてもらって、胎盤を出してもらった感じでした(>_<)
17週6日だったので(^^;;

階段下まで落ちましたけど、尻もち程度で、大丈夫でした(笑)

家に帰ったら、また、ゆっくり休みます(>_<)
ちょっと、頑張って食べ過ぎて、お腹パンパンです(^^;;

• ゆみっち★

ゆみっち★

明日、祝日でしたね(>_<)
    明後日、受診して貰いますわ(^^;;

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

明日祝日でしたね!

明後日に、受診ですね。

家族て、すごい絆でつながってますよね✨
    夜勤は、4月からだし、もう夜一人は、なれましたが、今はやっぱり不安ですね💦

ゆみっち★さん、4日は、お仕事は、お休みされるのですか?

そうか仕事の途中で診察に行かせてもらわはるのかな?

ラミセルて、ラミナリアてゆうものと、にてるみたいですが、たぶん、ゆみっち★さんが、11本?いれはったのが、ラミナリアだと、思います。ネットで、いろいろみていたら、さっきの、ゆみっち★さんからのメッセージ読んでて、たぶん、このことだな!と、思いました。

痛かったですよね?

階段からおちて、骨折とかはなかったから、良かったけど、尻もちも、痛かったでしょう(>_<)

今は妊婦さんなんで、十分気をつけてくださいね✨ 

私はさっき、旦那さんとスーパーに買い物に行き、帰宅しました。

今夜は寄せ鍋で、温まります(^O^)

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

明日から4連勤になってるので、仕事中に診て貰う感じです(^^;;

11月のシフトは、私が抜けても大丈夫なように組まれてるので、休んでも、大丈夫だとは思います(^^;;

家族は、本当、絆がすごいと思います(*^^*)
    何かあると、すぐ電話しちゃいますし(笑)

旦那さんも、夜勤は、身体にだいぶ負担がきて、大変そうですね(>_<)
    今は、極力、近くに誰かは、いて欲しいですよね(>_<)

私のがラミナリアってやつだったんですね(>_<)
    もう、手がビッショリになるぐらい汗かいて、顔も汗かいて、フーって力抜いてって言われましたが、全然抜けず、必死になって、力抜こうとして、なんか、下腹部?がズキンズキンしました(>_<)
    私は痛み止め貰えず、そのまま、朝方まで痛みを耐えて、深夜1時、4時に、お腹の張りと、痛みが最高潮に来て、ナースコールで呼んだ感じです(>_<)

あれは、もう二度と経験したくないです(>_<)

でも、その最高潮に行くまでは、ズキンズキン程度なので、本読んだり、ナンプレしてましたよ(^^;;

階段は、私も気をつけます(>_<)

買い物、無事に済んでよかったです(*^^*)
    私も、最近、鍋が多いですよ♪
    暖まりますよねd(^_^o)

最近、本当寒くなって来たので、お身体、大事にしましょうね(>_<)

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

思い出しました!(>_<)

飲み薬は処方されてたので、何か痛み止めだったかも知れません(^^;;

痛かったですけど(>_<)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

明日も明後日も、お仕事なんですね!

ゆみっち★さんが、休んでもよいように、配慮してくれてはるなら、体調最優先で無理されないでくださいね✨

すぐ、電話しはるんですね!わかります‼私は、しょっちゅう母にメールを送ってしまいます😃

旦那さん、やっぱり夜にゆっくり寝たいと、言わはるし、体には負担だと思いますね…

休みの日は、夜に寝れるから、うれしいと言わはります。

たぶん、ゆみっち★さんが、されたのが、ラミナリアだと、思います。

かなり痛かったんですね…。

顔に汗をかくぐらいだったんですね…

ネットでは、ラミナリアよりラミセルのほうが、ちょっと痛みはましなようには、書いてますがこわすぎます(>_<)

やっぱり寒くなると鍋の回数増えますよね‼野菜もたくさんとれるし、バランスよく食べれて温まるし、良いですね😃

身体冷えないように、温めましょうね♥

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

痛みどめだったかんじですね‼
    ラミセルこわいけど、頑張ってきます切らして

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

さっき、おくった文章、切らしててのは、まちがいです💦

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

つわりは、ずっと続いてるので、体調と相談しながら、仕事に行くか、決めます(>_<)
    前回のことがあるので、もう無理するのは、止めました(^^;;

お母さんには電話したり、LINEしたり、お姉ちゃんもいるので、LINEしたりしてます(*^^*)
    とても、心強いですね♪
    お母さんも、頼られて、嬉しいとは思いますよ(*^^*)

旦那さん、やっぱり、身体に負担来てるんですね(>_<)
    身体のサイクルも、変になっちゃいますしね…。
    夜勤は、お給料がよくても、その分、色々大変そうですね(>_<)

なんだか、怖がらせてしまって、すいません(>_<)
    でも、なんとか耐えれるレベルだとは思います(>_<)
    半泣きでしたけど(^^;;

本当、鍋は、野菜が取れるし、温まるので、好きです(*^^*)
    塩麹とか、美味しいですよね♪

私も、鍋食べたくなって来ました(*^^*)
    旦那さんに、言ってみます(笑)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

そうですね!体調と相談しながら、様子見て、負担がおおきいようなら、ゆっくりされたほうが良いですよね。

私も、手術がおわり、落ちついたら、仕事また、復活しようとは、思ってたけど、復活した時が、1年で一番忙しい時期なので、身体に負担がかかると、あとで、後悔するのは、嫌なので、辞めました。

また、すぐに、赤ちゃんもほしいので、やっぱり35歳とゆうことを自覚しないといけないなと今は、ゆっくりすることにしました✨

大丈夫と思ってても、やっぱり若くはないから、気をつけないとな(^_^;)と、思いまして…

お母さん、ラインしはるのですね✨
    若いですね😃

うちは、ふつうのメールです。

ガラケーで、精一杯みたいです💦

夜勤は夜勤手当がつくので、ありがたいですが、やっぱりうちの旦那さんも、若くはないんで、心配ですね💦

大丈夫です、気にされないでくださいね✨
    なんとか耐えられるレベルなんですね!頑張ってきますね😃

鍋いいですよね~
    塩麹のお鍋は食べたことないです‼おいしそうですね✨

旦那さんが、ごはん、作ってくれてはるんですか?

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

はい(*^^*)
    もう、無理して仕事行くこともないなと悟ったので(^^;;ダメな時は、休むことにしました(>_<)

たけこずさんは、身体第一なので、仕事辞めて正解だったと思いますよ(*^^*)
    無理して、万が一もあったら大変なので、今は、身体を休めることが一番だと思います(>_<)

赤ちゃんは、またすぐ来てくれますよ(*^^*)

お母さん、スマホなので、使いこなせてはいないんですけど(^^;;でも、LINEは、変なスタンプ送ってくるので、楽しいです(笑)
    ガラケーも、そのうちなくなって、スマホに全部なっちゃいそうですよね(>_<)
    慣れると、スマホも便利ですけどね(*^^*)

旦那さん、お身体大事になさって下さいね(>_<)
    私の旦那さんも、結構、ハードなシフトしてるので、いつか倒れるんじゃないかと、ハラハラしてます(>_<)
    たまに、吐いたとかは聞きますが(^^;;

たけこずさん、次の赤ちゃんのためにも、手術は、身体に負担ですが、無事を祈ってます(>_<)

塩麹は、お母さんがよく鍋を作ってたので、食べたら、すごく美味しかったです(*^^*)

ご飯は、最近は、つわりがあるので、旦那さん任せです(^^;;
    私は、ご飯炊くだけで、でも、私は、ご飯食べたくないので、食べれるおかずだけ、食べてる感じです(^^;;
    申し訳ないんですけどね(>_<)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

仕事、しんどいなあと、思ったら、休んでくださいね✨
    仕事辞めて私も正解だったと、思えてます。

仕事は、またできるし、今は、赤ちゃんが、やっぱり一人は、産みたいから、身体を大切に過ごします😃

また、赤ちゃん来てくれますよね♪

お母さん、ラインへんなスタンプおもしろいですね😃

そうですよね、いずれ、ガラケーなくなりそうですよね。

ありがとうございます、旦那さん、私ができることは、バランスを考えた食事作りかなと、おもうし、できるだけ、バランスよくごはんも、作りたいなと、思います🎵

仕事してると、なかなかそれができないし、ゆっくり時間あるし、食事頑張ります‼
    妊活にも、バランスとれた食事大事だし✨

ゆみっち★さんの旦那さんも、ハードなんですね💦
    吐いたとかきいたら、心配になりますね…

お大事にしてあげてくださいね✨

今日は、旦那さん何作ってくれはったんですか?

私は寄せ鍋食べて、満腹です😋

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

仕事は、無理しないようにします(^^;;
    これで、また前回と同じことになったら、仕事辞めるかもです(>_<)
    私も、本当に、赤ちゃん欲しいので(>_<)

たけこずさんも、身体第一で、一緒に、赤ちゃん産みましょうね(*^^*)
    また、絶対来てくれますよ♪

流産、死産した後は、赤ちゃんが出来やすい身体になってるみたいで、すぐ出来るから諦めないでって知り合いの人に言われて、私は、それですぐ出来ましたよ(*^^*)

お母さん、全部ひらがなで送って来たりとか、カタコトで送って来たりもあるので、面白いですよ(笑)

旦那さん、たけこずさんがいれば、もう大丈夫ですね(*^^*)
    栄養があるものを、いっぱい食べて、身体大事にしましょう♪

私の旦那さんは、熱があっても仕事行く人なので、すごい人です(^^;;
    私と一緒にいて、疲れが取れるならいいなと思ってます(*^^*)

旦那さん、買い物行くのが面倒だったみたいで、肉炒めて食べてました(^^;;
    私は、肉食べたくないので、パン焼いてパン食べて終わりました(笑)
    食欲が減って、食べれるのが前よりも少なくなっちゃって、何を食べようか、考えてるとこです(>_<)
    ヨーグルト、サラダも、気持ち悪くなってしまったので、ゼリーを食べようかと思ってます(^^;;
    あとは、食パンは食べれるので、ひたすらパン焼いて食べてます(>_<)
    スープ類も、イケますね(*^^*)

早く、つわり終わるといいんですけどね(>_<)

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

仕事は、無理しなければ良いとは思うんですけどね…
    無理してないつもりだけど、身体はだいぶ疲れてるとか、自分で思ってるのとは、ちがうかんじで、身体に負担になってることもあると思うんですよね…(うまく言えないですが💧)

ゆみっち★さんも、赤ちゃんがほしいて、強く想ってはるし、本当に、一緒に、赤ちゃん産みましょう♥

ゆみっち★さんの後を追っかけますね😃

流産したあとは、できやすいて、ききますね♥

ゆみっち★さんは、死産されてから、どれくらいで、今回赤ちゃん授かられたのですか?

友達も、流産して、半年後にまた授かり、もうすぐ一歳になる女のこのママしてはります🎵

お母さんて、おもしろい文章とか送ってきますよね(笑)わかります‼

うちの旦那さん、高脂血症で、ひっかかってはるので、食事気をつけないとなだめなんで、ちょっとプレッシャーなんですよね💦

でも、やれるかぎり、頑張ってみます✨

旦那さん、熱があっても、頑張らはるんですね!
    それは、心配になりますよね💧

ゆみっち★さんつわりで、食べれるものが、かぎられてるんですね。

でも、つわりのときは、食べれるもの食べたら良いて、ネットでも、かいてあるし、つわりがおさまれば、いろいろ食べれるようになりますよね😃

今はちょっと辛いかもしれないですが、食べれるもの食べてのりきってくださいね✨

• 11月2日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

仕事行ったんですが、職場に着いたら気持ち悪くなっちゃったので、帰って来ちゃいました(>_<)

身体は、つねに、ダルさがあって、階段、電車がやっぱり、気持ち悪くなっちゃって、ダメですね…。

赤ちゃん、明日、受診で、ドキドキですが(>_<)絶対、一緒に、赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

死産して2回生理を見送って、その後から子作り再開して、すぐ出来ました(*^^*)
    思ってたよりも、かなり早かったので、たけこずさんも、すぐ授かりますよ♪

早くて、3か月、半年で出来たと、周りからは聞きましたよ(*^^*)
    絶対、また来てくれますよ♪

お母さん、本当、文章が面白いですよね(笑)
    どこの家庭も、お母さんは、面白いんですかね(*^^*)

旦那さん、病気持ってるんですね(>_<)
    それは、かなりのプレッシャーですね…。
    でも、たけこずさんが側にいてくれるだけで、旦那さんは、嬉しいと思いますよ(*^^*)

私の旦那さんも、そうだといいなと思います(*^^*)

つわりは、辛いですが、食べれるのを食べて、よくなったら、栄養を考えて、食べていこうと思いますd(^_^o)
    明日、無事に育ってることを願いたいです(*^^*)

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

仕事は、電車で、行ってはるのですね🚃

無理せず、帰ってきて、良かったと、思いますよ😃

明日診察ですね🏥

赤ちゃん元気に大きく育ってくれてるといいですね✨

2回生理を見送りすぐに、妊娠されたのですね‼すぐ赤ちゃんまた、戻ったてきてくれて良かったですね♥

私も、早く体調ととのえて、また、赤ちゃんを迎えられる体制を整えたいです。

私、5日が、手術ですが、出血してきてるから、このまま生理みたいに流れるかもです。

• 11月3日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

職場が1時間かかるので、ちょっと遠いんですよね(>_<)

つわりが治まるまで、休みを貰おうか、今、ちょっと悩んでます…。
    毎朝、キツイので、ここまでして働かなくても…って、思っちゃってます(^^;;

本当、赤ちゃん、育ってくれてると嬉しいですね(*^^*)

赤ちゃん、本当にすぐ戻ってきてくれたので、信じられなかったです(>_<)
    いつかまた、来てくれるから、焦るのは止めようって思ってたとこだったので、その力の抜け具合がよかったのかも知れません(*^^*)

たけこずさん、体調の方は、大丈夫ですか?(>_<)
    陣痛みたいに来て、トイレで、全部出てきたって書いてあるのも見たので、もし、出てきたとしても、すごく小さくて、受け止められずに、流してしまった人もいるみたいです…。

もし、本当に大出血したら、すぐ、病院に連絡して下さいね(>_<)

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

職場まで、一時間はちょっと距離ありますね。

なんとか職場にいけても、また帰宅するとなると、一時間はしんどいし、私なら、思いきって、しばらく休ませてもらうと、思います。

つわりて、赤ちゃんからの無理しないで休んでとゆうサインときいたことあるし、ゆみっち★さん、ゆっくりされても、いいかなと、思いますよ😃

また、つわりがおさまれば、体調みながら、働けるかもしれないですし…

肩の力がぬけたのが、ストレスなく良かったのでしょうね✨

今日は、昼から、出血が増えてきて、いまは、生理2日めくらいの出血してます。
    お腹もぎゅーっと痛くなったりましになったり、腰はなんかずっと痛いです。

一人だからちょっと夜中どうなるか不安です😢出血が気になり、寝れないような…

ふだんの生理のときも、ナプキンが違和感あるし、出血で、気持ち悪いし、ぐっすり寝れません💦

なんかふつうに、生理がきてる心境なんですが、病院に電話したほうがよいか迷ったり💦今朝電話したし、我慢できる腹痛で、量も、生理のとき以上ではないし…

ゆみっち★さんは、体調どうですか?明日診察ですね🏥✨

• 11月3日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

電車が乗るのキツイので、もう、しばらく休みを貰おうかと、思ってたとこです(^^;;

旦那さんは、いいよって言ってくれて、明日も、ダメそうだったら、連絡して、暫く、お休み貰おうかと思ってます(>_<)

夕方、サラダ食べたんですけど、気持ち悪くなって、トイレで全部吐きました…。
    そば食べてみたら、それは、温かいので、なんとか全部食べれました(>_<)

つわり治まったら、確かに働けるようにはなると思うので、その方がいいかなと(>_<)

無理は、よくないですね(^^;;

病院には、気になるようだったら、連絡して聞いてみてもいいんじゃないですかね?(>_<)
    不安は、少しでも取れると思うので。

私も、明日こそは、診察して貰って、心拍確認して貰って来ます(>_<)
    明日で7週になるので、どうなってるか、すごく不安ですが(^^;;また報告しますね(>_<)

• 11月3日
ゆみっち★

私も、生理の時は、気になって寝れない人だったので、尚更、今は、気になりますよね(>_<)

病院側も、たけこずさんの気持ちは、分かってくれてると思うので、ドンドン頼っていいと思いますよ(>_<)

• こっこ

こっこ

通勤だけでも、かなり、負担だと思うので、休まれたほうが、ほっと、気持ちも身体も休まるのではないかなあと、思います♥

今は、ゆっくりゆみっち★さん自身と赤ちゃんのことを考えて、過ごしてくださいね。

つわりが、わりときついのですね。

温かいものはわりとうけつけてくれるのかな?

病院に、電話しました。いつもは、助産師さんですが、今日は、先生が対応して下さり、明日これそうなら、きてください。出血の状況みたりして、5日の手術が必要かきめますと言わはりました。

きれいに流れていたら手術もしなくてよいかもて言わはりました✨私はできることなら、手術はしたくないので、きれいに流れていてほしいです。

ゆみっち★さんも生理のとき、寝れない人だったんですね。気になりますよね…

明日で7週になるんですね。

私が妊娠継続していたらほんと、同じくらいだし、明日、無事に心拍確認できることを私も願っています✴

また、明日私も報告しますね!ゆみっち★さんもできたら、報告してくださいね✨

体調しんどかったら、無理しないでくださいね✨

• 11月3日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

おはようございます(*^^*)
    確かに、通勤がかなり負担になってます(>_<)
    今も、今日も休もうかと思ってるとこです(^^;;

布団に入って横になると、気持ち悪さが倍増で、吐きそうになって、夜は、全然寝た気がしないです(>_<)

前回と同じぐらいのつわりで、周りの友達は入院したりしてるので、それに比べたら軽いとは思いますが、キツイですね(^^;;

温かいものでも、ご飯、揚げ物、だしの匂いの物は、食べれないです(>_<)
    スープは、なんとかイケますけど(^^;;

たけこずさんは、具合大丈夫ですか…?
    確かに、手術しなくてもいいなら、私もその方がいいなって思います(>_<)
    それだけでも、身体にだいぶ負担ですもんね…。

生理は、漏れてるんじゃないかって不安があって、寝付けないです(>_<)
    漏れる時もありますけどね(^^;;

もう少し経ったら、病院に向おうと思ってます(>_<)
    仕事は、ダルさもあり、働きたくない気持ちが大きくて、たぶん、しばらく、ダメそうですね(^^;;

また、報告しますね(>_<)

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

こんにちは。
    診察は無事に終わりましたか?✴

私はあれから、かたまりがでて、そのあとは、お腹の痛みもひいていき、出血も、ましになってきました。

でも、気持ち悪くてなかなか眠れず、録画していたドラマをみたりして、寝たのは4時くらいでした。

そして、今日診察に、母についてきてもらい、行きました。

内診をしはり、エコーで、出血がたまってる箇所もないし、流れてるとのことで、明日の手術はしなくてよくなりました‼

消毒もしてもらい、採血をして終了😃

ほっとしました…もやもやしてつっかえていたものがスーっととれた感じで、気持ちが楽になりました。

血液中のHCGの数値が下がってくるかを経過観察みたいです。
    かたまりも、病理検査にださはるそうで、つぎは、14日の受診になりました。

出血も、生理みたいなかんじで、減ってくるみたいです。

ゆみっち★さんつわりが、わりときついみたいですね。

夜ぐっすり寝れないのもつらいし、働きたくない気持ちがおおきいなら、いまは、絶対休まれるほうが、良いと思います✨

• 11月4日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

診察終わって、今、帰ってるとこです(*^^*)

今日で7週かと思ってたら、やっと6週で、心拍も無事に確認出来て、胎嚢もかなり大きくなってました(>_<)
    次は2週間後で、出産予定日がわかるそうです(*^^*)

仕事は、上司と話して、1か月お休み貰おうと思ってたら、それで大丈夫?と言われ、今日から12月いっぱいまで、お休み貰えました(>_<)
    つわり治まってから働く方がいいでしょ?と言ってくれて、とても、助かりました(>_<)
    受診は、自分の職場なので、その都度、顔は出してと言われました(^^;;

たけこずさんも、固まり出てきたんですね(>_<)
    大丈夫ですか…?
    手術せずに出てきてくれて、たけこずさんのモヤモヤが消えて、本当よかったですね(>_<)
    あとは、検査結果が何もないことを願って、今は、安静にして下さいね(>_<)

私も、寝たきりは、マズイので、調子いい時は、散歩したり、悩んでしまったら、上司に、助産師外来に行ってねと言われたので、一人で溜め込まないように、気をつけます(`_´)ゞ

つわりで吐いたと先生に言ったら、すごい嬉しそうに先生は笑ってて、それは、すごくいいことだよって言われて、でも、私は辛いんですけど…って思いました(^^;;

野菜スープとか飲んで、少しでも、栄養を取りたいなと思います(*^^*)

たけこずさんが嫌じゃなければ、このまま、ずっと連絡取ってたいです(>_<)

これで、さよならは、寂しいので…。

また、連絡しますね(*^^*)

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

診察お疲れ様でした😃
    心拍が確認できて、胎嚢も成長していて、良かったですね♥

うれしいですね😃
    6週なんですね!!

職場は、理解があり、良かったですね。

年内お休みしてゆっくりして、また年明けから、働けたらいいですね‼

受診したときに、顔も出せるのは良いですね~✨

私は、ほっとして、昼からは昨夜寝不足だったので、お昼ねしましたよ~。
    出血は、まだあるし、ちょっとお昼ねおきは、お腹も痛かったけど、いまは、大丈夫です😃

2、3日は安静にしてるほうが、良いみたいなんで、今週はゆっくり過ごします。

つわりて、きいてるだけでも、つらそうですが、たいていは、終わりがくるみたいだから、しばらくの辛抱だと、思って、お散歩したり、誰かに話をしたりして、気分転換しながら、のりきってくださいね🎵

私も、ゆみっち★さんとは、連絡とっていたいので、よろしくお願いします✨

私の一人目の赤ちゃんは、産まれてこれなかったけど、ゆみっち★さんの赤ちゃんは元気に産まれてきてほしいし、私も、楽しみにしてますので♥

• 11月4日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本当、心拍確認出来て、よかったです(*^^*)
    6週なので、予定日も、またズレがありますね(^^;;

本当に、職場の上司が理解がある方なので、よかったです(>_<)
    また、来年から、働けるといいですね♪

たけこずさんも、無事で何よりです(>_<)
    無理は本当にせずに、ゆっくり、身体を休めて下さいね(>_<)

つわりは、人によって、産むまで続く人もいるみたいなので、それだけは、嫌ですね…。
    安定期で、終わることを願いたいです(>_<)
    食べづわりなので、なんか食べてると、なんとか落ち着くので、食べ過ぎずに(^^;;気をつけます(*^^*)

私も、たけこずさんの赤ちゃん、前回の赤ちゃんの思いを背負って、今度こそは、産みたいです(>_<)
    お互いの赤ちゃんが、こうして、連絡してる間に、産まれると嬉しいですね(*^^*)
    楽しみに、私も、たけこずさんの赤ちゃんを待ってます♪

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

おはようございます☀
    京都は、太陽まぶしく、暖かいです!!

心拍確認できたら、だいぶ、安心できますよね😃

昨夜は子宮のあたりが、きゅ~と収縮?する痛みがわりと続いてちょっと辛かったです😢

出血も生理みたいにあるし、ネットでみたりしても、しばらくは、安静にしてるほうが、身体には良いみたいだし、今日は、旦那さんに買い物も、行ってもらおうと思ってます✨

つわりは、産むまで、続く人いるみたいですよね💦
    それて、ほんとに、辛いですよね😢

食べつわりなんですね。
    身体て不思議ですよね。

でも、つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠とかきくし、気分転換しながら、のりきってくださいね😃

ありがとうございます♥私や私の赤ちゃんの分まで、頑張って、ゆみっち★さんは、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨
    私も、遠い京都から、ずっとゆみっち★さんと、赤ちゃんのこと、応援してますからね🎵

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

おはようございます(*^^*)
    東京もいい天気で、今、洗濯物干しました♪

心拍確認出来てホッとしたものの、不安はでもあります(>_<)
    この不安は、いつになっても取れないとは思いますけど(^^;;でも、前向きに、ちゃんと育ってくれてるので、私も、頑張ろう!って思います(*^^*)

たけこずさんは、今は、身体を大事にして、こんな時は、旦那さんに甘えちゃっていいですよ(*^^*)
    私も、すでに、甘えまくってますから(笑)

本当に、産むまでつわりが続くのは辛いですよね(>_<)
    でも、お医者さんも、つわりがあることは、いいことだと言ってたので、上手く付き合って、乗り越えて行きたいと思います♪

なんか、仕事休むことに決まって、今日は、すごく調子がいいです(笑)
    たぶん、気持ちが楽になったのかも知れませんね(^^;;

散歩したりして、リラックスして、過ごして行きます(*^^*)
    赤ちゃん、ちゃんと育ってくれるといいですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

東京もいい天気なんですね☀
    天気が良いと気分も、よくなりますよね😃

そうですよね、心拍確認できてほっとしても、やっぱり無事産まれてきてくれるまでは、不安は、大なり小なりありますよね…

ゆみっち★さんは、前回のこともあるから、やっぱり不安は、大きいと思います…。

でも、不安を消そうとしても無理だし、できるだけ、気分をちがうことにむけたりもしながら、明るく前向きにいてたら、きっと、大丈夫だと思います😆🍀

今は甘えるときですよね!!
    ごはん作るのは好きだし、できるし、買い物は、いけるときには、しばらくは、頼みます。マンション3階だし、階段だから、いまは、負担になるので💦

体調悪いときは、夫婦お互い様で、甘えたら良いんですよね🎵

仕事いかなくて良いてなったし、気持ちの負担が、ずいぶん軽減されたのですね✨良かったです♥

お散歩は、良いですね🎵
    気分転換になるし、気をつけて、ぶらぶらしてくださいね~☺

ゆみっち★さんは、男のこ、女のこどちらがほしいてありますか?

私は旦那さんと、元気に産まれてきてくれたら、お互いどちらでもいいね😃て話をしてましたよ☀

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

眠くなって、寝てました(^^;;
    そろそろ、散歩にでも行こうかなと思ってます(*^^*)

テレビ見たり、本読んだり、散歩したり、たまには友達と会ったりして、リラックスして、前向きに考えて行きたいですね♪

旦那さんも、今は、たけこずさんに無理して欲しくないと思ってますよ(*^^*)
    身体を休めるためにも、ここは、甘えましょう♪
    私も、つわりがキツイ時は、ご飯炊くしか出来てないので(^^;;

仕事のことは、気持ちがスーッと楽になったので、お休み貰えて、本当よかったです(>_<)
    みんなには、迷惑かけちゃってますが…今は、いつか、つわりがなくなることを願って、自分のことだけ考えようと思います(^^;;

私は、なんとなく、前回、男の子なんじゃないか?と直感で思ってて、男の子がいいなと思ってたんですが、今は、友達みたいになりたいなと思って、女の子がいいなと思ってます(*^^*)
    旦那さんは、たけこずさん夫婦と一緒で、元気に産まれてきてくれるなら、どっちでもいいかなって言ってますよ♪

でも、2人は欲しいので、女の子、男の子の順番がいいかなとは思ってます(*^^*)
    逆でもいいですけどね♪

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

妊娠初期は眠気もありますよね。私も、妊娠がわかったときくらいは、めちゃくちゃ眠かったです。

お散歩には、行けましたか?

お家での~んびりしたり、ちょっとお外にも出たり、たまに友達と、ランチやお茶して、楽しみながら妊婦生活過ごしてくださいね🎵

そうですよね😃今は甘え時ですよね!

仕事は、通勤に時間かかるのや、看護助手のお仕事て、やっぱり大変そうだし、理解ある職場でほんとに恵まれてますね😃
    12月も休むように言ってくれはるなんて、すごく優しいですよね♥

そうです!!いまは、ゆみっち★さんは、自分のことを、最優先に考えてくださいね✨

母の直感‼て当たりそうですよね✨

どちらかとゆうと、女のこがいいのですね♥

お友達みたいな親子て、楽しそうですね🎵

理想はやっぱり両方ほしいですよね!

なんか、10年くらい前に大阪でよく当たるとゆう占いみたいなのに行ったことがあり、そのときに言われたのが、将来、こどもは、2人産まれるみたいで、男のこと、女のこ1人ずつ産まれると言われたのが、すごく印象に残っていて、信じています✨

ゆみっち★さん、旦那さんが帰ってきはるまでは、ごはんは、食べずに待ってはるのですか?

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

今さっき、やっと外出れたんですが、気持ち悪くて、散歩はダメでした(>_<)

買い物に、近くの100円ローソンに行ったんですが、マスクしてたのに、もう匂いがダメで、吐き気が来て、もう死にそうでした…。
    家帰って飲み物飲んで、お腹空いたのかな?と思って、少し食べて、なんとか落ち着いたとこです(^^;;

もう、ご飯作るのも、やっとですね(>_<)
    旦那さん、帰り遅いので、さすがに可哀想かと思って、もう少し経ったら、作ろうかと思ってるとこです(^^;;

ご飯は、気持ち悪くなるので、待ってられないので、自分のタイミングで食べちゃってます(>_<)
    私は、温かい白米が今は食べれないので、春雨スープとか、サンドイッチとか食べてます(^^;;

本当、職場の上司は、理解してくれてるので、感謝しまくりです(>_<)
    甘えまくってます(^^;;
    これでクビになったら、しょうがないって、正直思ってますし、ダメなら辞めようかと思ってたぐらいでした(^^;;
    旦那さんも、辞めてもいいよって言ってくれてましたし(>_<)

今は、なんとなく、男の子なんじゃないかと、また思ってます(*^^*)
    友達は、女の子じゃない?って、言ってますけど(笑)
    前回は、性別が分からないまま、死産してしまったので、今回は、性別分かるといいなと、むしろ、産みたいと思ってます(*^^*)
    女の子だったら、恋愛話とかして、キャッキャッ♪言い合いたいんですよね(笑)
    占いは、私も結構信じちゃうので、たけこずさんも、信じていいと思いますよ(*^^*)
    両方欲しいですね♪

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

つわりが、今やっぱりすごくきついんですね。

また、つわりがおさまってきたら、お散歩できたらいいですね🎵

LAWSONもマスクしても、匂いに気持ち悪くなるんですね…
    死にそうてくらいだし、相当辛かったんですね😢

旦那さんのごはん作り無理ないようにしてくださいね。

白米てよくつわりで炊ける匂いがダメとか言わはるけど、ほんとに、そうなるんですね!

早くつわりのピークが過ぎるといいですね😵

職場に感謝ですね✨良い職場に恵まれましたね🏥

看護助手のお仕事て、どんなことするんですか?

性別はきになりますよね~♥

楽しみですね(^O^)

自分のこどもと、恋愛話ができるて、楽しそうですねー♥

占いゆみっち★さんも、信じるほうなんですね✨信じておきます👶♥

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

たぶん、匂いづわりもあるのかも知れないですね(^^;;
    まだ、ご飯も作れてないです(>_<)

白米の炊ける匂いは、無意識に、息止めてますね(笑)

看護助手は、看護師から頼まれた雑用、患者さんの検査出し、シーツ交換、たまにオムツ交換、しびんの尿破棄、看護師とオペ迎え、退院したベッドの掃除、患者さんの部屋移動、レンタルのバスタオルの補充、職員の制服のクリーニングの戻りのチェック、汚物室の掃除とかですかね(^^;;

結構細かくて、仕事量が多いので、時間内に終わらずに残業もあります(>_<)

性別は、本当、早く分かるといいなって思いますね(*^^*)
    楽しみです♪
    なんか、産み分けとか、あるみたいですけど、まぁ〜でも、そこまでやろうとも思わないので、無事に産まれてくれるだけで、どっちでもいいですね(*^^*)

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

ごはん、無理しないでくださいね。

旦那さんも、しんどいのに無理してまでは、作らなくて良いて思ってくれはるだろうし…

白米は、なんかもわっとした感じが気持ち悪くなりそうですね💦

看護助手のお仕事、けっこういろいろ細かく作業がありそうで、今つわりがある状態では、やっぱり匂いもあるだろし、無理そうですね(>_<)

残業もあったりするんですね。

性別てだいたい5ヶ月くらいでわかるんですかね?楽しみですね♥

また、わかったら、教えてくださいね😃

とにかく母子ともに元気が、一番ですね✨

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

結局、まだ作ってませんけど(^^;;
    今日は、やっぱり無理そうです(>_<)

仕事も、便、尿、血液の匂いで、吐きそうになるので、今は、無理そうです(^^;;
    残業も、ちゃんと申請すれば、お金貰えるので、そこは、ちゃんとしてますよ(*^^*)

性別は、早くて16週ぐらいで分かるみたいですね(*^^*)
    男の子だと、すぐ分かるみたいですね♪
    分かったら、すぐ報告しますね(*^^*)

本当、何事もなく、無事に産まれてくれることが一番ですね♪

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

ごはん作り、無理だったんですね。
    また、調子ましなときに、できたらいいですね✨ 

仕事は、やっぱり休んで正解ですね!!

仕事は、またできます!いまは、ゆみっち★さんが、少しでも穏やかに、楽に過ごしてくださいね😃

性別、そんなはやくにわかったりもするんですね♥
    性別わかったら、またお腹に話かける内容とかも、ちがいそうやし、わかるなら、早く知りたいですね🎵

いま、ふと、つわりがあまりにも、きつかったら、実家に帰るとかもありなのかな?と思ったのですが、それは、考えてないのですか?🏠

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

ご飯は、また作れる時に作ります(>_<)

仕事は、本当休んでよかったかもです(>_<)
    リラックスしてるのが一番いいですね(*^^*)

今は、一緒に頑張ろう!って、ずっと話しかけてます(*^^*)
    性別分かったら、名前で呼んじゃうのもありかもですね♪
    でも、顔見て、名前を変えた人もいるみたいなので、止めた方がいいのかな?(^^;;

実家は、お姉ちゃん、お母さんが働いてるし、お父さんは、病気で家にいるので、たぶん、行ってもあまり変わらないかなと(^^;;
    あと、お姉ちゃんの部屋が汚いので(笑)私の寝るスペースがなく、実家には行けないですね(^^;;

遊びになら行けますけどね(*^^*)

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

一緒にがんばろう😃✨
    いいですね‼
    なんか、私は今回妊娠わかり、でも、五分五分と言われたときあたりから、気持ちも、不安定になり、イライラして、旦那さんに「男はいいよなあ!自分の身体に赤ちゃんいるわけちがうし、しんどくもなんともないんやし!私はお腹に赤ちゃんいるし、ほんま不安なんやで」みたいなかんじのこと、言ったこともありましたが、ゆみっち★さんのメッセージみて、女性だけの特権なんだな…✨とお腹に赤ちゃん宿して、辛いこともあるけど、10か月、一心同体みたいに過ごせて、胎動も感じることができる♥

男には経験したくてもできないし、幸せなことですよね😃

名前でよぶのいいかんじするけど、確かに顔みて、名前かえた場合考えたら、どうなんやろう…て思いますね(^_^;)

私ならどうするかなあ…
    仮の呼び名で呼ぶのかな…

そうなんですね…
    ゆっくり寝れるスペースなかったり、お姉ちゃんやお母さん働きにでてはったら、昼間ずっといはるわけじゃないし、帰っても…てなりますね。

私も、実家はこのあいだ、1日泊まったけど、なんか、落ち着かないです。布団や枕がちがうと、寝にくいし、なんか、やっぱり今の二人のマンションが、落ち着きますね✨

実家は甥や姪もいてるし、なんかゆっくりもできないから、私も、しんどくても、帰らないですね…

ゆみっち★さんのお父さん病気を患ってはるのですね…昼間一人なのは、お父さんは、大丈夫なのですか?

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私も、今日も、また出掛けなかったの?って言われて、つわりがキツイんだよ!って言い返したりはしてますよ(^^;;
    知らんがな!ってよく言われます(笑)
    でも、そういう時、食器とか、さりげなく洗ってくれるので、感謝しますね(*^^*)

本当、女の人にしか経験出来ないことですし、私は、女に産まれてよかったなと思います♪
    お腹触って、話しかけてる時、とても、幸せに思います(*^^*)
    早く胎動感じてみたいなぁ〜って思いますね♪

やっぱり、名前では呼べないですね(^^;;

実家も落ち着くんですけど、家に帰って来ると、あ〜やっぱり家の方が落ち着くわってなります(笑)
    あと、うちの親は、二人ともタバコ吸うので、里帰りも無理かなと思ってます(^^;;
    旦那さん、お義母さんは、タバコ吸わないので、家の方がいいかなと(^^;;
    たまに、遊びに行くか、向こうから来て貰おうと思ってます(*^^*)

お父さんは、薬飲んでるのに、お酒も飲んでしまう人で、色々やらかしますが(^^;;なんとか、大丈夫みたいです(^^;;
    足、腰もだいぶ弱くなって、年よりも、だいぶ老けてますよ(>_<)

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

私だって、出かけたいよ!て思いますよね😢

でも、旦那さんのさりげない優しさ素敵ですね✨

旦那さんとは、どれくらい付き合って結婚されたのですか?結婚されたのて、いつくらいですか?

出会いは?

なんかいろいろ気になって、きいてしまいました(^_^;)

そうですね!私も、女に産まれて良かったなて、思いますね😃

結婚や、赤ちゃん産んで母になるのが、女性としての夢?叶えたいことだったから、結婚は、叶ったから、ほんとに、次は、妊娠して、絶対赤ちゃん産みたいです♥

お腹さわって、いっぱい赤ちゃんに話かけてあげてくださいね✨

ご両親はたばこ吸わはるのですね!
    室内で吸わはるのですか?

お父さんは、病気しても、お酒やたばこは、楽しみで、たしなんではるのですね‼
    うちの父も、ちょっと病気もってるけど、たばこや、お酒はやめません(^_^;) 

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本当、出掛けられるんだったら、出掛けてるよ!って感じですよね(^^;;

旦那さんは、いつも、さりげなく、色々やってくれますよ(*^^*)

旦那さんとは、1年8か月?ぐらい付き合ってからの結婚でした(*^^*)
    結婚したのは、2年前の12月3日で、今年で2年になります(*^^*)
    出会いは、高校の部活の先輩で、3個上です(*^^*)

たけこずさんは、今の旦那さんと、いつ頃結婚されたのですか?(*^^*)
    私もそれは、気になってました(笑)

やっぱり、赤ちゃん、産みたいって思いますよね(*^^*)
    自分と、旦那さんの血が入った子供、見てみたいです♪
    とても、すごいことだと思いますよね(*^^*)

赤ちゃんには、毎日、お腹触って、話しかけるようにします(*^^*)
    少しでも、頑張って欲しいですからね!(>_<)

両親は、室内で吸ってます(^^;;
    前は、ベランダで吸ってくれましたが、結局、部屋に煙が入ってくるので、あまり意味がないかなと(^^;;

お父さん、お酒、タバコは、止められないと思います(>_<)
    もう長いですからね(^^;;

たまに、遊びに行く時に、ちょっと我慢してくれればいいかなと思ってます(^^;;

• 11月6日
  • こっこ

こっこ

いろいろ答えてくださり、ありがとうございます😃
    長すぎず短すぎず、付き合っていた期間ほどよくいいかんじですね~♥

12月に結婚されたのですね✨
    もうすぐ記念日ですね♥お腹の赤ちゃんも一緒にお祝いできますね㊗

部活の先輩…♥なんかいいですね~☺

部活は、何をされていたのですか??

私が結婚したのは、2013年6月30日です💒私も、6月で、2年だったので、同じ年に結婚していたんですね✨

私は、紹介で知り合って、付き合って、1年後に入籍、その3か月後に式をあげましたよ💒

ほんとに、出会いからして、奇跡だし、その人との間にこどもができるてのも、すごいことですよね!!

ご両親さんは、室内で吸わはるのですね。うちも、旦那さんは、たばこ吸う人で、ベランダで吸ってもらってます🚬

たばこも精子に影響するし、やめてほしいけど、なかなか💧

旦那さんは、もともと吸わない人なんですか?

• 11月6日
ゆみっち★

あと実は、お義母さんが、おじいちゃんの面倒を見るために、神奈川に行ってたんですが、おじいちゃんが亡くなったため、近いうちに、またお義母さんが家に戻って来るので、旦那さんとまた3人暮らしが始まるかもです(^^;;

嬉しいような、複雑な気持ちですけど…でも、赤ちゃんの面倒は見るよって、前回から言ってくれてるので、助かるかなと思ってます(*^^*)

旦那さんも、私が今、こんな感じなので、安心するとは言ってましたね(^^;;

• こっこ

こっこ

おじいちゃん、なくなられたのですね…

しばらく二人で暮らしていたら、ちょっと複雑かもですね。
    やっぱり多少は、気も使うだろうし…

でも、良いお義母さんみたいですし、いろいろ助けてくれはるのは、良いですね!!🌠

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

安心は確かにあるんですけど、やっぱり、少しは気を遣うので、毎日疲れるかも…っていう気持ちもあります(^^;;

あと、旦那さん、長男で、下に妹が3人いて、1番上の妹さん、たまに2番目の妹さん、その子供が、たまに遊びにも来るので、明日、お通夜なので、今も来てるんですが(^^;;かなり賑やかで、結構疲れます(ー ー;)

嫌いではないんですけど、お義母さんが戻ってくると、妹さん達の出入りも多くなると思うので、それも、疲れますね(^^;;

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

やっぱり、お義母さん、気をつかいますよね(^_^;)

旦那さん、下に3人も妹さんいはるんですね‼
    あぁ…
    いま、とくに、ゆみっち★さんつわりがきついから、よけい疲れますよね…

あまりに、出入りおおいと、ちょっと疲れますね💧

3番目の妹さんはあまり、来ないのですか?

• 11月5日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

お義母さん、仲良い方ですけど、やっぱり、少し気を遣っちゃってますね(^^;;
    でも、お義母さんも、色々言ってくる人でもなくて、何かあった時は、旦那さんから言われる感じなので、まだ助かります(^^;;
    同居してるということで、お義母さんも、気を遣ってくれてるんだと思います(^^;;

一番下の妹さんは、埼玉の奥の方に住んでて、1回しか来たのは見てないです(^^;;
    子供が男の子2人いるので、来た時は、すごくうるさかったです(笑)

お義母さんも、妹さんの子供には疲れるって言ってるので、私だけではないみたいです(^^;;

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

なにかあれば、お義母さんは、まず旦那さんに、言って、それで、ゆみっち★さんに伝えてくれはるのは、ワンクッションあるし、いいですね✨

お互い適度に気をつかわれてるのは、良いですよね😃
    義親でも、全く気をつかわないかんじの人もいますしね(^_^;)←うちの旦那さんの父親です💦💦

義父が私はどうしても、好きになれないんですよね…

妹さんたちは、皆さん結婚されて、こどもがいてはるんですね!!男のこ二人は、パワフルでしょうねー!!

• 11月6日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

はい(*^^*)

• 11月6日