※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初検診について男性同伴は不安。レディースクリニックで男性がいるのは避けたい。どうしたらいいでしょうか?

この間、検査薬を見ていただいた者です🙇🏻‍♀️
皆さんの温かいお言葉がとっても嬉しかったです☺️💓

そして今日、仕事終わりに初検診に行く予定です👶🏻✨
ドキドキと、不安が混ざって😣変な感じです💦

検診の時、彼氏や旦那様と一緒に行くのってどうなのでしょうか?

今日伺うのが産院ではなく、妊婦健診の出来るレディースクリニックで、そういう場所に男性がいたら他の方が嫌だろうなぁと思い、断ってしまったんですが(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初わからずママリで質問したら、みんな結構2人できてますよー!とのことでふたりで行きました。結果、旦那さんと来てる方は普通にいて、誰も嫌な顔はしてませんでしたよ。

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦
    結局、初診は1人で行きましたが、そのクリニック、妊婦健診はかなりアウェイみたいだったので(笑)結果それで良かったかなと(^^)

    産院は一緒に来てもらおうと思います💓
    ありがとうございました♪

    • 4月20日
REIママ

健診夫婦で来てる方も結構いますよ‼︎
うちも家族でゾロゾロと行ってます😅
ただ初めて行く時はお腹からのエコーではないので、旦那様はお話を聞くだけになるかと思います😊

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね❗️心強い✨
    確かに、初診はかなりあっさりでエコーも数分で終わりました(笑)
    あんまり説明もなかったです😣

    • 4月20日
くー

私は最初の検診からほとんど毎回旦那と一緒ですよ
今は結構一緒に来られてる方いるのであまり気にしなくて良いと思います

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね!ありがとうございます💕

    産院は一緒に来てもらおうと思います☺️

    • 4月20日
レモンティー

私も最初産院ではなくレディースクリニックに行きましたが、電話して確認したら男性OKでしたよ!男性と一緒に来てる人の方が多かったです✌🏻

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    電話すれば良かったんですね💡
    結局、1人でひっそり行ってきました😂

    私の行ったクリニックは、男性がいたら完全アウェーな雰囲気でした💦

    • 4月20日
m

うちも旦那さんと一緒に行きましたよ( ^ω^ )

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    やっぱり心強いですよね!
    次からそうしてもらおうと思います💕
    ありがとうございました♪

    • 4月20日
ミュち

うちはよく二人で行ってましたよ(^^)
他の方への配慮がきちんとされていれば大丈夫だと思います♪
例えば、混んでいたら待合室のイスは他の妊婦さんに譲って旦那様には立って待っててもらう、臭いのきつい整髪料や香水はつけないでもらう(つわりで臭いに敏感な方多いので)などを心がければ良いと思います!

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    確かにそうですね💡
    なんか私が行ったクリニックは妊婦健診かどうかの確認もすごい小声でされたので、アウェーなんだな💦と感じてしまいました。

    産院ではないので、産む病院は一緒に来てもらうつもりでいます💕
    ありがとうございました♪

    • 4月20日
deleted user

私は産院ですが、いつも夫が付き添ってくれます。
でも、意外と男性も付き添いで一緒に来てる方が多いような気がしますよ?

初めて検査薬で妊娠が分かって産院に行った時も女性ばかりでしたが、夫は検診が終わるまで待っててくれて心強かったのを覚えています。
気にする方は気にするし気にしない方は気にしてないと思います。

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    やっぱり心強いですよね✨
    私は産院ではないので、色んな方がいると思いやめておきました😣

    ありがとうございました♪

    • 4月20日
くぅ

初めての検診から今までほとんど一緒来てもらってます(*ˊ˘ˋ*)
一緒だと成長も見れるし男性の方結構見ますよーー

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    優しい旦那さまですね💕

    産院が決まったらそうしようと思います☺️
    その方が旦那さんも実感湧きそうですね✨

    ありがとうございました♪

    • 4月20日
ayu

うちは上の子を見ていて欲しかったので
一緒に行きましたよ\(^^)/
同じくレディースクリニックですが
家族で来てる方など全然いました~!
気にしないと思います( ˙꒳​˙ )

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね💡
    私の行ったクリニックは学割とかなんとか言ってたのでたぶん若めの女の子たちがたくさん来ていて、妊婦健診かどうかの確認も小声だったので、ひとりで行って正解みたいでした😣❗️

    ありがとうございました♪

    • 4月20日
m

私は1人で行ったりエコー見るときは2人です^^
しばらく膣の中に入れるエコーで、
4ヶ月くらいからお腹エコーになるので、その頃一緒に行きました^^

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません💦

    結局ひとりで行ったんですが、説明もあまりなくエコーだけで超あっさりだったので、もし一緒だったとしても待合室で気まずくさせてしまうだけだったかと思うと1人で良かった気がしました😣

    産院では一緒に来てもらおうと思います💕
    ありがとうございました♪

    • 4月20日