※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

女の子の名前が親戚の子供と同じになってしまった場合、変更すべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

女の子を出産し、名前を決めたのですが私のお婆ちゃんのお姉さんの長男の子供の名前と一緒だったみたいで変えるべきなんでしょうか?
私的には産まれたばかりのこの子見た瞬間色々と候補があった中この子にはこれがピッタリだと思ったのですが…

コメント

えり

わたしだったら変えないですね!
そんなすんごく身近でも無いですし、その子にぴったりな名前だったら迷いなくつけちゃいます💕

  • まいまい

    まいまい

    ですよね〜
    私の親から聞いた話、お婆ちゃんとそのお姉さんの間でよく話題になっている長男の子供の名前みたいでよく思わないらしく他に変えたら?とか言ってくるので私からしたら身近じゃないしとか思ったのですが…😥

    • 4月16日
マキ

変えなくていいと思います!
それだけ遠ければそうそう会うこともないでしょうし。ピッタリだと思える名前ってそうないですよね。
遠慮することないと思いますよー。

  • まいまい

    まいまい

    私の中では友人や知人やいとこやその子供の名前など省いて考えてたのでそもそもその人の名前今初めて知ったくらいなので…

    • 4月16日