※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

覚書として。初産、初めての総合病院受診。こちら地元ではない為漠然と…

覚書として。
初産、初めての総合病院受診。
こちら地元ではない為漠然とした心配と不安を抱えて受診。

セミオープンシステム利用のため東北公済病院受診。
新患受付8時
検診内容:採尿、血圧・体重測定、問診(Dr)、内診・エコー、問診・次回予約(Ns)、血型採血、助産師さんの保健指導
検診終了12時15分
会計12時30分

採血含め合計9000円


診察開始が8時半からの為、受付8時過ぎは早いかと心配でしたが嫌な顔されずスムーズに受付して下さいました。もうちょっと早く行っても大丈夫かも。
とてもとても混雑して忙しい様子でしたが受付の事務さん、ドクター、看護師さん、皆さん優しいです。
総合病院なので個人病院に比べると淡々としてはいますが。
皆さん必ず「大変お待たせしております」と声掛けもあり、配慮して下さっているようで安心して受診できました。
エコーは画面は見ることが出来ず、後ほど画像を貰いました。
助産師さんが話しやすくて一番安心できました。
かなり待つ為、文庫本持参必須。あと水分も!

コメント

ji-ko

親知らずそこで抜きました。
公済病院の産科評判いいですよね!
妊娠したらそこで産みたいと思ってました😊