※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

里帰り出産後、2ヶ月の男の子の予防接種を県外で受けると全額実費。5月上旬に帰るため、帰ってから打つと3ヶ月を過ぎる。初めての予防接種、いつ打つか迷っています。

17日で2ヶ月になる男の子の初ママです!

里帰り出産だったのですが、2ヶ月になったので予防接種をしようとおもったのですが、県外でした場合、全額実費になると言われました。最初はしょうがないと思ってたのですが、予防接種の予約をしたら早くて5月上旬でした。里帰り先から帰るのが5月中旬なので、そんなに間もなく、それなら帰ってからでもいいかな、とも思ったのですが、そうすると最初の予防接種を打つ頃には3ヶ月を過ぎてしまいます💦

みなさんは初めての予防接種、いつ頃打ちましたか⁇このまま5月上旬で打つべきか、帰ってから打つべきか、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ひな

3ヶ月に入ってからだと四種混合も一緒に打てるので、上の子のときは3ヶ月に入ってから開始しました
それ以降は特に遅れはなく1歳半までのものは全てスムーズに終わりました
仕事復帰などでスケジュールに問題があるのでなければ3ヶ月からスタートでも特に変わりません