※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
子育て・グッズ

小中学生の当たり屋事案に遭遇し、運転中に注意が必要だと感じています。親や運転手にも注意喚起をしてほしいです。

最近、小中学生の当たり屋事案が多いって聞いてたけど自分も運転してると結構そういうのに遭遇するものなんですねー...

幸運なことにこっちは1度も轢いてはいませんが、明らかにぶつかっても怪我しないぐらいのスピードだと自らわざとぶつかりに来ることが多々あります(꒪ཀ꒪)

うちの子はまだまだ先だけど、小中学生親さんもしっかり言い聞かせて欲しい...
し、運転手ママさん達も登下校時間の運転気を付けて下さい...

コメント

♡やっと逢えたね♡

えー
そんな事あるんですね…😭💦
よく海外の衝撃映像とかやってるテレビだけの話かと思ってましたが…
かなり陰湿…
やめてほしいですね💦

• 波音

波音

コメントありがとうございます。
    YouTubeとかであんな動画が流行ってる?せいか、どんどん増えてるみたいです...

以前からちょこちょこあったんですが、今日はあまりにも陰湿かつ危険すぎたので学校に連絡しました(`;ω;´)

• 4月16日
ねむりねこ

こわいですね(≧Д≦)!!

私は前に歩道を歩いている小学生2人組に道路に向かって缶を投げられ車にあたりそうになりました💦
片側2車線の通りなので私は当たらなかったけど後ろの車はわかりません…

気をつけていても向かってこられたら避けられないこともありますよね!
注意喚起ありがとうございます!

• 波音

波音

コメントありがとうございます

T字路で停止したら横から来た小学生に『おいこるぁ!!!』って怒鳴られたり、3人組ぐらいで『お前がぶつかりに行けよww』とか押しあってたりは結構遭遇します...(こっちは窓開けてるから丸聞こえですが(^ω^;))

今日はT字路の突き当たりで一旦停止→右折しようとしたところで、左からゆーっくり歩道を自転車で走ってきた中学生がわざわざ車の前を通ってこちら側に横断してきました(^ω^;)
    しかもずーっとこっちを睨みつけながら(^ω^;)
    本当に危なかったしこちらも子供を乗せていたので中学校に電話→直接来て欲しいとのことで直接行って生徒指導の先生と話してきました...

どれだけこっちが気を付けていたとしても故意にぶつかってこられたら逃げようがありませんしね...
    痛い思いするのは向こうだからいいんですが、こっちが悪者になるのはほんとに困ります...
    法改正早くして欲しいです(`;ω;´)

• 4月16日