※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

出産手当金の証明に行く間、3時間前のミルクを残してしまったことで心配。お腹を壊さないか不安です。

こんにちは。

2週間ほど前に1人目の男の子を出産しました。

今日、出産手当金の証明をしてもらいに産婦人科へ行ったのですが、その間に息子を義父に見てもらってました。

泣いていたみたいで、帰ったら残ってたミルク飲ませたよ。と言われました。

バタバタしていて、3時間前のミルクを哺乳瓶に入れっぱなしで私が悪いのですが、、

流石に飲み残しで、しかも3時間前だとお腹壊さないか心配です。

本当に反省しているのですが、やっぱり下痢したりしちゃいますよね。。。

コメント

くるみ

義父さん。。。
飲みかけの三時間前の牛乳自分なら飲めるんですかね。。。考えたらわかりそうですが。。。
これはいつの出来事ですか?
もう病院も閉まっちゃうし心配ですね><
赤ちゃんの機嫌はどうですか?下痢、嘔吐があれば脱水が怖いのですぐ病院ですが、必ずしも出るわけではないので様子見ですね😥6時間くらいなんともなければよっぽど大丈夫だと思います🙆‍♀️赤ちゃんなので、そこまであとになってからってことは無いと思います。
なんともありませんように><

• きゃな

きゃな

良かれと思ってしてくれたんだとは思うので、言いにくいです…
    なので次からは100パーセント飲み残しは捨てるしかないですね…
    ほんの1時間弱前です。。。
    今は寝ています。
    本当になんともない事を願うばかりです… 息子に悪い事をしてしまいました

• 4月16日
  • くるみ

くるみ

私も妹がまだ学生なのですが、娘をとても可愛がってくれます。
    が、オムツをしてるのみると喜んで変えてくれるのですが、足をぐってもって変えるんです。。。脱臼しそうですが、妹も悪気はないしとってもいいにくいです。。。
    飲み残しは絶対飲むことはないし、捨てちゃいましょう😆
    なんともないこと祈ってます😢

• 4月16日
  • きゃな

きゃな

わかりますかわります‼️
    わたしもまだ19歳で弟妹がいるのですが怖くて触らせてません😭
    ただ、旦那さんの実家にいて高校生の義理の妹がいるのですが可愛がってくれてるのはわかるのですが、あんまり粗末に扱われるとヒヤヒヤします😖
    今度から飲み残しは捨てます‼️
    本当に何もない事願ってます…
    そして、すごいお腹がゴロゴロ言ってるのですが大丈夫なのでしょうか。

• 4月16日
  • くるみ

くるみ

娘もよくゴロゴロいってますよ。
    いつもと明らかに違う感じですか?
    赤ちゃんの下痢ってわかりにくいですよね💦
    ごろごろは赤ちゃんよくいってるので大丈夫だと思いますし、心配しすぎると、きゃなさんのお腹がいたくなっちゃいますよ🤗

• 4月16日
ねはやらママ

まだ2週間ならそんなにミルクも量は飲まないでしょうし、その飲み残しって事は量も多くなかったのではないかと推測します。
私的にはですが、大丈夫じゃないかなと思いますよ^ ^
昔の人ってよくやりますよ。
うちの母もやります。
学校の集まりなんかで預けて迎えに行ったら「ミルク残したのさっきのんだよー」って言われるので「残ったら捨てちゃって、残ったのはあげないでー」って言ったら「あら、ダメなの?」って感じでした。
娘もお腹壊したりもないし、変わりないです。
お義父さまも預かってくださってありがたいですね。
お腹が空いてると思ってあげなきゃって思われたんでしょうね。
心配ないと思いますが様子見て便がおかしなと思ったら病院受診されると安心ですね。