※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠17wで腹痛や腰痛がありますが、健診がまだ先で心配です。出血や張りはないです。

現在妊娠17wです!
この週数でもまだ生理痛のような腹痛や腰痛ってありますよね?子宮が大きくなる痛みだとは思うのですが次の健診が5月のはじめまでないので気になりました💦
出血や張りはないです!

コメント

ゆかぽん

その日によってですがあります😣
腹痛は少し心配になっちゃいますよね😭😭私も4月末が健診なのでそれまで赤ちゃんどうか元気でいてーと願ってます😣

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!気になって一応病院に連絡したら来てくださいと言われて行ってきました!
    張りどめ出されて安定期で生理痛みたいな痛みはまずないって言われました💦
    そして胎盤の位置が低いと言われました😅
    20、24週頃までに正常の位置にないとダメと言われ立って抱っこはもうしたらダメと言われました💦

• 4月16日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうだったんですね😣
    私は病院で調べてもらったところ異常なしで安静にしててとのことだったので大丈夫だと思ってしまいました😣病院に行かれたのことだったのでよかったです。
    上の子いると抱っこしちゃうしなかなか安静にするのも難しいですよね😭😭お互い無事に妊娠期間乗り切りましょう!!

• 4月16日
優美

その頃、あたしもよくチクチク痛くなって聞いたら、子宮が大きくなってきてるからちょっと痛いときあるよって言われたことがあります!

気になったら、病院に聞いてみてもいいと思いますよ?

不安になりますよね!

元気な子産んてくださいね!

• hi-.-sa

hi-.-sa

遅くなってしまい申し訳ございません!
    私はチクチクという痛みではなくシクシク?おもーい感じの痛みでした😞
    一応健診まで長いので産婦人科に連絡したら来てと言われたので行ってきました☺

• 4月18日
なぎぃ

私も同じ痛み、しょっちゅうあります。経過に問題はないそうですが気になります(..)やっぱ抱っこはあんまりやくないんですね(T_T)うちももうすぐ2歳の娘がいるので、抱っこは避けられず………

• hi-.-sa

hi-.-sa

抱っこは避けられないですよね😣

• 4月18日
かりん

私も5月に検診なんですが、たまにお腹がチクチク痛む事があります💦
前の検診の時に先生に話したんですが、子宮が大きくなるから痛む事あるよって言われました💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!投稿のあと産婦人科行ってきました!

• 4月18日
  • かりん

かりん

大丈夫でしたか?😊

• 4月18日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

立って抱っこはしたらダメと言われたのと1日3回の張りどめ処方されてあとは胎盤が下の方にあるから注意と言われまし💦

• 4月18日
  • かりん

かりん

そうなんですね~💦気をつけて下さいね💦

• 4月18日