※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

保育所での服装や寒さについての要望は贅沢でしょうか?

保育所、忙しいのはわかるよ。
0歳児なんかをお願いして申し訳ないとは思うよ?
でもさ、保育料払ってるし、着替えもちゃんと持たせているんだから・・・・襟元が下着までベタベタな状態で保育しないで欲しい。
室内に居るならまだしも園庭で遊ばせるなら着替えさせてください。
哺乳瓶拒否になってミルクをスプーンであげてもらっている手前言いにくいけど(ストローマグ練習中)
まだ風邪があると寒いんだから着替えさせてください。

ってのは贅沢かしら?

コメント

ココチャン

全然。
当たり前の要望だと思います❗

  • らすかる

    らすかる

    ですかね?(´;ω;`)
    この前ミルクの量とか離乳食の量、お昼寝したかとか教えてくれと文句言ったばっかりで、またお前かって思われそうで言えなかったんです。

    • 4月16日
  • ココチャン

    ココチャン

    小言とは違いますよ!
    要望と文句は違います!
    そもそも、ミルクの量やお昼寝のことは聞かれなくても教えてくれ!と思います❗

    • 4月16日
♡とっぺ♡

それが保育士の仕事だから言って良いと思います!😡
保育関係の学校に通ってて実習なども行きましたが、当たり前の事だと思います!

  • らすかる

    らすかる

    当たり前なんですか。
    先週ちょっと小言言ってきたばかりでまたお前かって思われてうちの子がひどい目にあったら嫌なので言えませんでした(´;ω;`)

    • 4月16日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    あ、着替えさせるのが当たり前って意味です😣
    それは慎重になりますね……。

    • 4月16日
  • らすかる

    らすかる

    はい、大丈夫です❗そのように捉えていますので。
    小言と言っても当たり前の事を教えて欲しいと言っただけなのですが、わざわざ主任栄養士さんが報告に来てくれるようになってしまったので口うるさいと思われたのかなと危惧しております。

    • 4月16日
みみ

うちは、そんな着替えさす?ってくらいやってくれるので、そういう不満が出るものということに気が付かなかったです!
確かに、ベタベタのまま外の風に吹かれるのは嫌ですね😱

  • らすかる

    らすかる

    羨ましいです。うちはなんのための着替えだ?ってくらい着替えさせてもらえません(;´д`)
    室内遊びなら構わないんですけどお外に連れ出すならせめて濡れた服は勘弁してほしかったです。
    胸元が濡れて冷たかったです(´;ω;`)

    • 4月16日
りょう

着替えなし…⁉︎ありえないんですけど…😬当然の要望ですよ!それ、先生にキチンと伝えた方がいいですよ‼︎

  • らすかる

    らすかる

    よだれ掛けだけかな?って思ったら下着までベタベタで肌も冷たくなっててあわてて着替えさせました(´;ω;`)
    他のお母さん方は気にならないのかと思ったのですが、着替えさせるのが普通なようですね。よかったー。

    • 4月16日
Key

当然の要望だと思います!
当然だろ!とは言えないと思いますが、お忙しいのは重々承知の上でですが…という控えめな伝え方でも充分響いてくれると思います、思いたいです😢

あと、先週の要望というのも、ごく普通の要望だと思います❗️
離乳食内容や睡眠時間、排泄などは、量も時間も0歳クラスなら記録して伝達するのが常識かと思いますヨ!
大丈夫です、自信もって伝えてくださいね😊🙏

ari

当然です!預かった限りは全力で保育してもらわないと!😡

h.s.mama♡

育休中ですが、現役保育士です‼︎
全然、普通ですよ!小さい子は特に、お肌も弱いし、ご飯やミルク、よだれで荒れてもいけないので、服やスタイはこまめに替えてますよ😢
お昼寝の時間やミルクの量などは、うちの保育園では連絡帳に必ず記入してます!時間帯も!うんちの回数も!
角がたたないように、言い方や伝え方にだけ気をつければ、全然当たり前のことです😣
でも、あんまり先生に言いすぎたら、うちの子キツく言われないかな?って、思っちゃいますよね…。そのお気持ちもわかります😭✨