※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と出産時期について相談です。妊娠8ヶ月で赤ちゃんが大きいです。体重が増えるペースや早まった出産についての経験を聞きたいです。里帰りのタイミングも気になります。

こんにちは★

赤ちゃんの体重と出産時期についてです(o^^o)

妊娠8ヶ月に入り、お腹はつっかえますがまだ重くはないかな〜という感じ。

前回の検診で1kgを越え、28wの検診では1500越え、、
ビッグでございます。

病院では毎回大きいね〜くらいでしたが、赤ちゃんこのまま大きくなると、予定日1ヶ月前には3kg超えるペースです。(笑)

赤ちゃんの体重が多くて、予定日よりも早目に出産された方、また赤ちゃんの体重が増えるペースが落ちた方、どれくらい早まったか等お話し聞かせてください(>_<)

里帰り予定なのですが、早目に帰った方がよさそうな感じですよね(>_<)

コメント

ベイマックス

赤ちゃんの体重と生まれる時期は無関係ですよ♪重いからって早く生まれませんし、軽いからって遅くなることはありません。
私は次男を2790g→38w2dで。
三男を3680g→39w5dで産んでます。

赤ちゃんが産まれたくなったら出てきてくれます(^^)

• たろちゃま

たろちゃま

そうなんですね〜(*^^*)
    里帰り時期を早めようか悩んでいたのでありがたいです!
    三男さんビッグですね!

赤ちゃん次第ですね♫

• 10月19日