※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

ゴールデンウィークに旦那と2人で有名なホテルの温泉旅行。妊娠6ヶ月で心配。大浴場は避けた方が良いですか?浴衣の帯はどこで結ぶのが良いでしょうか?持ち物など教えてください。

今度のゴールデンウィークに旦那と2人車で3時間4時間ぐらいの所に旅行にいきます。
とても有名なホテルで温泉が特に有名なところです。
行く時は妊娠6ヶ月に入る時に行きます!
気をつけた方がいいことはなんでしょうか。
妊婦さんって大浴場とか行くのは駄目ですよね。
浴衣の帯はどこで結ぶといいでしょうか。
行く日が近づいてから焦ってます。
持って行った方がいいものなど
教えてくだされば幸いです。

コメント

姉妹ママ

妊娠6ヶ月の時に
温泉旅行に行きましたよ💡
明らかに妊婦だとわかる体型でしたが

大浴場も入りました😆
お食事も食前酒をジュースに変えて頂くなど、旅館側が配慮して下さいました💡

帯はお腹をしめすぎないようにしましたよ💡

特に持って行った方がいいとかはなかったですが
無理ないようにゆっくりしたり休憩を多くとったりしました🙂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    大浴場も入れるのですね!!
    詳しくありがとうございます♡
    楽しんで旅行に行ってきたいと思います!!

    • 4月16日
ヒロ

お風呂で感染したりはほぼないので
大浴場でも別に大丈夫と言われました。
ただお腹が出てきていたりするのなら
転倒に注意が必要かと。
あとはのぼせやすいので時間はあまり長くないほうがいいです😊
浴衣の帯は上の方で緩めに結んでました。
はだけたりが気になるならキャミソールや部屋着用のショートパンツ等を着てれば大丈夫かと思います✋🏻
念のため母子手帳や保険証忘れずに。
旅行先の産婦人科等も調べておくといいと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お風呂での感染はないのですね👀
    あると思っていて温泉に行くのを諦めていました😓
    転倒は1番怖いので気をつけながら入りたいと思います😶😶

    • 4月16日
deleted user

6ヶ月のとき行きました!大浴場ふつうに行きました👍🏻そんなに混んでなかったので一目気にせず入れました。身体洗うときの椅子に座ろうと尻もちついたことあったので身体、頭洗うときは立って洗いました!ツルツル滑るところもあるので足元気をつけてください!浴衣の帯はくびれあるところで結びました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    大浴場に行けるなんてこんな嬉しいことは無いです!教えて下さりありがとうございます♡
    お風呂滑るので怖いですよね。
    私も怖いので気をつけながら入りたいと思います👀

    • 4月16日