※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
妊娠・出産

娘がパン粥を食べないけど、食パンは喜んで食べた。そのままあげてもいいですか?

七ヶ月半ばの娘を育てています。
パン粥を作って食べさせたのですが、お粥と違い途中で飽きるのか、そもそも好きじゃないのか食べなくなってしまいます。
それならそれでお粥食べるし無理にあげなくてもいっかーとおもっていたのですが、昨日物欲しそうに見ていたとのことで主人が食パンをまんまあげてみたそうで(なにもつけていないふわふわの部分を二~三口)とても嬉しそうに食べていたらしいのですが、食べられそうならそのままあげてみてもいいのでしょうか…?

コメント

さみー

食べれそうならいいかなぁ、でもまだ離乳食が始まってそんなに経ってないですし早いかなぁって感じですね。
消化器官もまだまだですし、喉にくっついてつまらせたら怖いですし、あまり他人がおすすめすることは出来そうにないですね。
というか、自分の旦那ならゲンコツしてますね💦

• へろり

へろり

そうですよね💦
    わたしもちょっとびっくりしましたが💦

• 4月16日
ゆゆゆー

パンは最初は口の中で固くなりやすいので細かくちぎってあげれば大丈夫かとは思いますが、それならもう少し経ってからのほうがいいかもですね!もぐもぐくらいになって上手になってからの方がいいかな?と思いました!
それか、少しちぎって浸してあげるとか?

• へろり

へろり

火を通したイチゴにつけたり、子供のかぼちゃのスープに浸してあげてみたらしいです!
    来月末くらいからならあげはじてめも大丈夫ですかね?

• 4月16日