※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5週目から切迫流産で自宅安静中。外出解禁されず、26日に検診予定。経験者の動き始めるタイミングを教えてほしいです。

妊娠5週目から切迫流産で自宅安静です。3月中旬には出血も吸収されるからね、4月からは仕事も復帰されるからね、と言われてましたがいくら安静にしても外出解禁されません(TT)次は26日に検診。切迫流産で自宅安静の経験ある方、いつ動いてもいいと言われましたか〜?希望をください。

コメント

しゅうまま

私も一人目のときに5週目くらいから切迫流産になりました(>_<)
生理と違う出血でおかしいと思って病院行ったら実は妊娠でそのまま自宅安静っていう(^-^;

確か安静期間は2ヶ月くらいだったと思います!
出血とお腹の張りが収まってから1週間くらいで仕事は復帰しました!
立ち仕事だったので仕事復帰は念には念をという感じでしたが。

• なな

なな

自宅安静って言われたとき、まさか!と思いますよね笑
    仕事復帰されたんですね(TT)
    私はもう休職を先延ばしにできずやめてしまいました。。

• 4月16日
  • しゅうまま

しゅうまま

まさかと思いました 笑
    動けなくてしんどいですよね(>_<)

安静中は心配事が少ないほうが良いと思うので仕事は思いきって辞めてしまのも正解だと思いますよ‼(^-^)
    それに一度切迫になっていると復帰しても思うように働けませんから(>_<)

赤ちゃんが元気に育って早く安静が解けますように!
    ご自身と赤ちゃんを一番に考えてお大事になさってくださいね(^-^)

• 4月16日
リリ

わたしも6週目から自宅安静でした、16週くらいから、ちょっと動いてみていいよ、と言われました!

• なな

なな

今は普通に動けてますか(>_<)?

• 4月16日
  • リリ

リリ

妊娠前とは違い、お腹が出てくるので、普通ってどんなもんかって感じですが、それなりに動いてますよー🎶

• 4月16日