※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。1日の中で2~3時間ご機嫌で遊ぶ時間がありますが、他のお子さんはどうでしょうか?泣いたり寝ぐずりが多いです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの様子を教えて下さい🙌
生後3ヶ月の女の子を育てているのですが、ご機嫌で一人で遊んでる時間は1日の中で2~3時間くらいなのですが、他のお子さんはどんな感じなのでしょうか?
それ以外は抱っこして~って泣いたり寝ぐずりだったり、お昼寝したりという感じです💦😂
もっとご機嫌タイム多いもんですか?

コメント

たろまま

羨ましいです‼️🤣息子は一人で遊んでる時間1日の中で30分とかです💦なので基本おんぶしてます(´;ω;`)

  • はな

    はな

    30分だと大変ですね💦💦
    おんぶ良いですね🙌
    まだ首がすわってなくておんぶ出来ないんですが、すわったらおんぶで家事しようって思ってます❤️🙋

    • 4月16日
sheryl

うちはあんまり1人で遊ばないですね🤔
朝イチのご機嫌タイムはメリー見たりして遊びますが、それ以外は抱っこ大好きで起きてる時は視界に入らないと結構泣きます😂
ただ寝返りマスターしたので静かな時はお昼寝か寝返りしてるかの二択です(笑)

  • はな

    はな

    娘も朝イチはご機嫌です😌
    やっぱり頭がスッキリしてるからですかね😊✨
    視界から外れると泣きますよね!!
    よく見てるんですね😂

    もう寝返りですか?!凄い❤️
    首がまだ完全にすわってなくて😭
    でもなぜか寝返りはしそうです(笑)

    • 4月16日
  • sheryl

    sheryl

    うちもまだ完全には座ってないようです(笑)
    ただ結構早い段階で寝返りの練習してたからたまーに手助けしてあげてたらいつのまにか寝返ってました😆

    ただマスターしたら寝返りエンドレスになっちゃってそれはそれで目が離せなくて大変です(笑)でもお尻と頑張ってる表情が可愛いです😍😍

    • 4月16日
  • はな

    はな

    えー!首すわる前に寝返りですか?!😂😂
    寝返り返りが出来るようになるまで本当目が離せないですね!
    けど、成長早くて羨ましいです🙋❤️

    • 4月16日
あい

初めまして🤗私も生後3ヵ月になる女の子の赤ちゃんがいます♪
1日2~3時間もご機嫌でひとりで遊んでくれるんですか😭?
羨ましいです!!(笑)
うちの子は調子の良いときで、ひとり放置して機嫌よくしてくれるのは10分くらいです!!(笑)

常におっぱいを咥えていないと不安なのか、
飲んでいないときでも
ひたすらおっぱいをせがんできます(笑)

飲みすぎた時は
吐き戻ししちゃうので
そうなったら
ずぅーっと、だっこして揺れてポンポン…😅😂。

最近やっとベビーメリーを手に入れたので
設置してみたんですが…
5分ほどは足で蹴って遊んでてくれますが
すぐに不安そうな声を出して大泣きです!!(笑)

なので日中お家に居るときは
ほぼほぼ
娘と共にお布団の上で
添い乳です(笑)


個人差はあるにせよ、
同じ月齢の赤ちゃんの普段の様子、気になりますよね😆

  • はな

    はな

    はじめまして😊
    10分ですか?大変ですね😫💦
    娘はさっきから1時間ほどごろん!させてます(笑)

    おっぱい大好きなんですね❤️🙌
    そしてほぼ添い乳凄すぎです😂
    私そんなにたぽたぽ出ないので、そんな吸われてもカラカラです(笑)

    • 4月16日
  • あい

    あい


    赤ちゃんのごろん!って姿、すごく可愛いですよね🤤❤️(笑)

    ほぼ添い乳でも30分もすればきっとほとんどカラカラになってるとは思います😂

    寝て、おっぱい離してからも
    お口がおっぱい吸ってます!
    「ちゅ、ちゅっ、ちゅっ、👄」🤣(笑)

    自分でおもちゃを握って遊んでるところを早く見たくて仕方ないです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    なんどか無理やり握らせてみましたが、娘はおもちゃを掴むのはまだ早いよぅで…😫😅

    • 4月16日
  • はな

    はな

    口寂しくてちゅっちゅしてるんですね!
    可愛いですね❤️🙌

    結局娘はまだご機嫌で2時間放っておいてます(笑)

    おもちゃまだ握れないですよね💦
    私もガラガラ持たせようとしてますが、強引に持たせないとまだ無理です😂

    • 4月16日
まき

娘は、あまり1人遊びしてくれないです。1日飲中で30分~1時間くらいです。あとは、抱っこしてることが多いです…

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    娘がなかなか良い子しててくれてると分かりました😂
    抱っこ抱っこだと大変ですよね😭💦

    • 4月16日
ゆんママ

うちも日によりけりですが
午前中の方が機嫌が良くて
1時間くらい1人で声だして遊んだりしてます( ˊᵕˋ )💕
午後はうまくいけば
1人で遊んでいつのまにか寝てたりしますねー🤔🤔
あまり同じ月齢の子に合わないので私も気になりますが個人差出そうですね( ˊᵕˋ )

  • はな

    はな

    娘も午前中の方が機嫌が良いです!
    そういう赤ちゃん多そうですね🙌✨
    一人で遊んで一人で寝るって凄いです❤️
    2ヶ月の頃に勝手に寝てくれる日が続いたのに、ここ最近はなくなりました😱
    個人差ありそうですね😊
    私は抱っこばっか~なんて思ってましたが、結構楽してるのかも…と思えてきました😂😂

    • 4月16日
deleted user

うちの娘はずっとメリーか自分の手で遊んでるか寝てます😅
顔覗き込んだり話しかけたり歌ったりするとニコーッと笑ってだいたいご機嫌です😊
お腹空いた時とかなんだか機嫌が悪い時にたまに泣くくらいですね。
あと寝ぐずりですね💦
抱っこして〜もないのでちょっとさみしいです笑

  • はな

    はな

    えー!すごいお利口さんしててくれるんですね❤️😄
    抱っこ~のおねだりもないなんて…そういう赤ちゃんもいるんですね😂

    • 4月16日
ichan12

1日の中で1人で2〜3時間はかなり優秀かと⍤⃝!うちの子は1日合計で1時間あるかないかだと思います!
あとは一生懸命あやして、抱っこして、歌歌ってしている感じです😅

  • はな

    はな

    1時間だと大変ですね😳💦
    娘はさっき2時間ご機嫌で一人遊びしててくれました😂
    抱っこの要求すごい~!なんて思ってちゃ駄目ですね💦😅

    • 4月16日
  • ichan12

    ichan12

    寝て起きて、ミルク飲んで1人でいるのは5〜10分です😅絶対に誰が近くにいないと泣くし、キッチンとかにいて見えるところだと、ずっとこっち見てます😂そしてしばらくして泣きます。抱っこしたら何事もなかった顔します。膝の上に座らせているとかなり長く遊べますが、バンボではダメみたいです😂

    • 4月16日
  • はな

    はな

    確かに最近特に人がいないと泣きます💦😅
    人のことよく見てるんですね😂
    お母さん、お父さん、じいちゃん、ばあちゃんの区別もちゃんとついてるような気がしてます😊

    話それますが、バンボってどうですか?
    あったら使えるのかなー?なんて思ってるんですが🙋❤️

    • 4月16日
  • ichan12

    ichan12

    顔が見えてると大丈夫みたいで、どこに行くにもそっちに身体向けときます😂たしかに甘える人、遊ぶ人って分けてるのよく分かります。だから私のときはよく泣きますし、何か必死で訴えますが、じーじに代わると急に遊び出したりします😅

    バンボはその子によるみたいです😅うちの子はもう寝転がってるのが嫌で、すぐ頭持ち上げて起き上がろうとするので、バンボ買いました。でもまあ1〜2分ですかね、座ってるの😂今は足に興味がありすぎて、前へ前へ倒れて行くのでなかなか座らせても怒ってきます😅バンボに座ってたらご機嫌!って言う子もいるみたいなので、一度ベビザラスとかに試し座りできるバンボあると思うので座らせてみてご機嫌みてみてはどうですか?

    • 4月16日
  • はな

    はな

    えー、おじいちゃんだと泣かないんですか?😂
    うちはおじいちゃんはじーっと見て、機嫌悪いとギャン泣きですよ😅
    声はもちろん、顔ももう何となく分かってるんですかね?
    どんどん成長していって可愛いですよね❤️❤️

    バンボってべビザラスにもあるんですね!気になってたけど、そんなに安いものでもないし…と思っていました💦
    時々べビザラスに行くので、試してみようと思います😆
    情報ありがとうございます😄❤️

    • 4月17日