※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあmama
家族・旦那

長文です。昨日、旦那と大喧嘩しました。まだ給料入って1週間たってない…

誤字、脱字あったらごめんなさい。長文です。
昨日、旦那と大喧嘩しました。
まだ給料入って1週間たってないのですが支払いなどして残りの生活費が1万5千円。
だったのに、今下の子が体調悪くて、食べ物買ってきてやるよと言われ、細かいのなかったので1万円渡しました。全く帰ってこなく、連絡しても出てくれず…
したら案の定パチンコ行かれて、負けてきて5千円もないです。
しかも2日前に旦那の仕事代として2万あったのですが、道具買うと言われ(外仕事なので道具が高い)、1万渡したのですが、そのまま帰って来ず、パチンコに行かれてました。
で、帰ってくるなり機嫌悪くて子供に当たるし、子供たちは旦那と遊びたいのに毎日嫌がってかまってもくれません。たまには遊んであげてよというと[は?なんで仕事して疲れてるのに遊んでやらないといけないんだ!?休みの日位休ませろよ]といわれ…。ずっと布団で携帯ポチポチ…
[家いるとほんとつまんねえ、暇]ばっかり言ってくる。
もうイライラですよ!さすがに頭にきたから怒ったら、[じゃあ、俺が面倒見てやるからお前今から俺と同じ給料稼いでこいよ]と言い出してきて、[どうせまた俺に言われたから勝手に実家に帰るんだろ?どうせ親に言って俺は悪者なんだろ?俺は言いたい事も我慢してるのに]って、
子供が近寄ってきて泣かれてしまったので話は一旦止まってます。さすがに子供の前で喧嘩したくない。
子供2人(3歳と1歳)いますが、まだ保育園入れてなく自分が面倒みてます。自分は免許もなく自転車もなく、どこ行くにしても徒歩です。働きたくても見てくれる人誰もいないので働いてません。
働いてきてくれて本当に感謝してます。
仕事してないから自分は言う権利ないんだなって全部何もかも文句も言わず全部やればいいんだな全部自分が悪いんだってつくづく思いました。
あと1ヶ月どうやって生活すればいいんだ!ご飯もたべさせていけない。

コメント

はる

俺が面倒見るから
給料稼いでこいよ!
って言葉に反論します。
わたしは面倒みてます。
今月分の食費くださいって
そんな感じの言葉言いますね(^^)
話の流れに寄りますが

• れあmama

れあmama

給料は手渡しなので給料入ったら袋事全額渡してくれます。
    そこから毎朝仕事代として1000円ずつ渡してます

• 4月16日
ひさ

ひどすぎですね旦那さん。
実家帰れるならお子さんの為にも実家に帰られた方がいいと思います。
ご両親は味方してくれますか?
私も長男の実父は旦那さんみたいな人でしたが、両親の助けがあって普通の生活に戻れました(><)
もう、養ってやってる感の発言も腹立つ(´;ω;`)
大丈夫ですか?
体調悪くされたりしないでくださいね(><)

• れあmama

れあmama

両親は母親だけですが味方してくれます。旦那の事よく思ってないので。
    ありがとうございます。少し体調悪いですが、頑張ります

• 4月16日
  • ひさ

ひさ

味方してくれるようなら良かったです!
    1人なら色々な面で大変なので。
    無理なさらないように(><)

• 4月16日
  • れあmama

れあmama

ありがとうございます♪無理しない程度に頑張ります!😊

• 4月17日
しーちゃんママ(23)

いやちや、全然あなは悪くないですよ!!
普通に旦那様が悪いと思います。
私もあなたと同じような立場ですが、
全然普通に旦那に文句言ってます!
確かに働いてきてくれるのは
感謝してますが子供いるなら
当たり前のことですし、
何も偉いことではありません。
働かなきゃ食ってはいけません。
でも、その大切なお金を旦那様は
自分の娯楽に使ったのですから
旦那様にはご飯なしでいいと
思います笑
それで文句言われたら
旦那様の実家に事情を説明して
実家で食ってきてもらうよに
してもよろしーかと(´・ ・`)
私だったらそうしちゃいます!笑
旦那様にも悪いところがあると
ちゃんと教えた方がいいですよ😌👍

• れあmama

れあmama

旦那の実家帰らすにしてもガソリン代かかってしまうのでまたお金渡さなきゃならないです。ないので渡せないですが 笑
    子供が一緒なら義両親は来る事喜びますが旦那だけだと嫌がられます!笑

• 4月16日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

腹たちますね😑
旦那さんの稼ぎがすごい良くて、明らかに自分のやりくりのせいで生活費が一万五千になったなら責めようが無いですが…
お子さん体調悪いのに、そんな時にパチンコ行くとかありえないです。勝ち負け関係なく、働いてくれてるから何?って感じです。
こっちだって遊んでるわけではないし、24時間育児、家事しながら過ごしてみろやって感じですね!
私も結婚する前働いてた時は専業主婦憧れでしたが、今となっては子どももできて想像以上に大変で、母親とかほんと尊敬します。その立場にならないとわからないことってありますよね😢💭
俺は言いたいこと我慢してるのにって言われたら、私なら勝手に言えばってなります😅
旦那さん何歳ですか?言動が幼稚!気分害されてたらすみません💦

• れあmama

れあmama

稼ぎは良くないです。毎月大赤字です。貯金もないです。
    足らなくなってくると口癖の様に家族4人養っていけない。仕事間違えた。
    しか言ってきません。旦那にはうちが行動遅いから遊んでるようにしか見えないみたいです。なにもしてないって見えてるらしい…。
    旦那は29です

• 4月16日

旦那様沢山稼いでいるのかもしれませんが、生活費が無くなるほどの浪費家でしたらそんなにお金をポンポン渡すのは良くないと思います………。
うちは旦那に1ヶ月のお金(お昼代、交通費、娯楽費、仕事費)をまとめて渡し、後は自分で管理してください。と
放置しています。無くなったと泣き出しても一銭も与えません。

家計簿しっかりつけて管理した上で、それを提示してお金が無いということしっかり伝えたら如何でしょう😔
言う権利全然あります。私だったら多少苦しい思いさせてでもお金の使い方を学んでもらいます。

• れあmama

れあmama

給料は一律ではないので、毎朝、仕事代として1000円渡してます。それ以外は基本渡しません。買う時は必ずついて行きますが、どうしても行けない時にやられます。
    上の子出産した際に、里帰りしてたので1ヶ月分渡しましたがその日にパチンコ行かれて全部使われました。
    その時携帯代も課金とかされてて高額でしたが、いまは高額ではなくなったのでそこは安心してます。
    でもお金を渡した時に限ってやられます。仕事道具は軽く1万位いきます。なので渡したのに…。

• 4月16日
おさる

旦那が酷いと思います!
食費として渡したお金をパチンコで使うなんて論外だし道具買うと言ってパチンコして、負けてイライラ八つ当たり。ほんと酷いですね😠
「俺が面倒見てるから」ってそもそも休みの日すら面倒見れてないじゃないですか。

• れあmama

れあmama

そうなんですよ!
    休みでなくても基本かまってくれないので、出かけるときだけ人目があるから、良いパパやってますけどね 笑

• 4月16日
ゆぁ

人の旦那さんですが、腹立ちますね(´-ω-`)私だったら、旦那に育児させて喜んで働きに出ます‼️働いていてちゃんと休みの日が決められている方が楽だから✨(実際そうでした)なので、それを知っている私の主人は口がさけてもそんな言葉言いません。もし言ったら、ホントにそうなるとわかっているので…

話はズレましたが、きっとご主人はれあmamaさんには、出来ないと思ってわざといっているだけだと思います。客観的に見ても100%ご主人が悪いので、どうか自分を責めないでくださいね(^^;

• れあmama

れあmama

いい旦那さんで羨ましいです。うちのは前に1度公園連れてってくれた事ありますが10分位で電話あって無理、迎えこいとか言ってました。自分は車の癖に!!と思いながら迎えに行きました。歩いて 笑
    ありがとうございます。少し気が楽になりました♪

• 4月16日
むみこ

子供と遊ぶこと、面倒みることは親なら当たり前ですよ!
仕事してるとか関係ない😡
仕事してなくても旦那さんに文句言っていいです!
だって子育ても家事も立派な仕事です!
なんなら子育ては旦那さんが何もしてくれないなら「いつもありがとう」って感謝されてもいいくらい。
子供は二人の子です。
ご実家でご飯食べさせてもらえるなら帰っていいと思います。
家でご飯食べるお金がないから実家に帰ると言えばいいんです!

• れあmama

れあmama

遅くなりました💦
    ですよね!子供が遊びたがると、携帯渡して動画見させ、自分は隣で寝てます。
    ありえなくないですか?
    うち的には見せて欲しくないのに。
    ご飯の時も携帯いじってるだけで無言です。
    実家、帰ろうかな…。

• 4月17日
ぱき

まともに家族を、
養ってないのに偉そうですね。
こっちに被害がでないように
支払いなど手続きをしてから
子供たちの為にも
実家に戻られた方がいいかと。

• れあmama

れあmama

ですよね!毎回こんな感じです…。養ってる気満々です。
    子供に手だしてくるので早めに帰ろうと思います

• 4月17日
s。💓

どれくらいの給料でどのくらいの支払いの量か知りませんけど
支払った残りが1万5000円って対した額稼いできてないんじゃないですか?
俺と同じくらいとか(笑)そのばい稼いで来たるわって感じになっちゃいますけど
お子さん小さいんですもんね。
実家にかえられてはどうですか?これからどうするかも落ち着いて考えた方がいい気がします

• れあmama

れあmama

ですよね!親に相談して実家に帰ってみます。

• 4月17日
ゆー

その旦那様の言葉、「俺と同じ給料稼いでこい」に私も反論しますね。
「あぁ、稼いで来てやるよ。その代わり育児から家事全てお前がやれよ。」って言います。母親失格かも知れませんが、反論のために言います。

仕事してることが偉いとは思いません。
確かに感謝はしますが、そんな偉そうにされても…って(笑)
じゃあ、あなた私と同じように育児と家事やってね。出来るんだよね?って。
休ませてくれ?休む時間があっていいわね。育児や家事に休む時間なんてないのよ。とも言いたいです(笑)
夜中も起きて授乳をしたり、泣いたらあやしたり、ご飯だってゆっくり食べられないのにって。
しかもそのお金でパチンコって…ギャンブル症の人間は治りません。
そのままではれあmamaさんやお子さんが生活出来なくなりますよ。見切りも必要かと。

• れあmama

れあmama

数分かまっただけで面倒見たとか言われます。面倒くさがると寝られます。
    子供達には本当に苦労ばかりかけてて泣けてきます…😢
    以前に実家に帰った時があって、親にはちゃんとします。と言って謝られたんですけど、いざ帰ると罵倒されました。なんで俺が悪いんだ?お前も悪い所治せよ。って。治してきたと思ったんですけどね…旦那には今も治ってないと思われてるみたいです…😭

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

そんな数分なんて見てないうちに入りますよ😓
    れあmamaさんはどうしたいかです。お子さんのためを思って、その旦那様と耐えて居るのか…それとも実家に帰り育てるのか…。
    あまり旦那様のそばにいてもお子さんはいい影響は無さそうですが😢

お金稼ぐのってそんなに偉いんですかね。
    育児や家事なんてやって当たり前と言われ、お給料も出ないし休みも休憩もないのに。
    仕事もやって当たり前だけど、頑張った分お給料として返ってきて、休みもあれば休憩もあるから羨ましい限りですけどね…。

• 4月17日
  • れあmama

れあmama

うーん…。そこなんですよね…
    もっと自分の意見言えればいいんですけどね。なかなか言えなくて…

偉いみたいですよ。他人にも俺は部屋の中じゃなく外で汗水垂らして働いてるんだ雨降っててものうのうと部屋の中でパソコンとかいじっている奴とは違うんだよ! っていうんですよ!
    ほかの人はそんな事言われてもって感じで…あとから謝ってます。
    それは自分が好きで選んだんじゃんってつくづく思います。そういう所、ほんとやめて欲しいし頭に来ちゃいます😭

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

ぶつかってもいいかられあmamaさんの意見や考えはちゃんと話した方がいいのかなって😓
    あまりストレス溜めすぎてお子さんに影響いくとそれこそ辛い思いするんじゃないかなって…子供って敏感ですし。

そんな…小さい男ですねー😵😵
    私がそんなこと言われたら本気で出て行きます。
    じゃああんた、好きに生きなよ。私も生きるから。親権は貰うよ。って。
    モラハラって言うんですかね?言葉のDVもあるし、そこまで言われたら離婚ですね。気持ちも冷めます😢

• 4月17日
  • れあmama

れあmama

遅くなりました。
    もう気持ちは冷めてます。自分の家族には言動モラハラよ😡と言われ続けてます。
    ちゃんと話してみます。それでもダメなら離れてみます。
    話し聞いてくれて本当にありがとうございます😊😂

• 4月18日
riri✩︎⡱

わかったバイトで働いてくるね。

掃除、洗濯、子供の世話全部お願いね?💞💞

あと、私が働いてくるから、お小遣いもないし、私がしたいようにお金かけるね💞💞

ありがとう😊💞

って言います。どっちが大変なことか??よくわかると思います。笑

何が我慢してるだ。何が悪者だ。当たり前だよそんなの!!!!笑

• れあmama

れあmama

ですよね!自分の都合が良くならないとずっと機嫌わるいです。
    前に働きたいって言ったら
    今のお前に出来るの?誰が子供達みるんだよ。俺日曜も仕事の時あるんだけど?って言われて…
    働かないとお金無いじゃんって言うと、じゃあ、親に頼めば?って
    最初から見る気ないんです。自分の子供なのに、親じゃないのかよっ!ってつくづく思いました。

• 4月17日
なな

むかつきますね💢
旦那さんがどれだけ稼いでるのかはわかりませんが、私だったら同じだけ稼いで来いに反論してしまいます!!
普段はやってくれるのですが、以前家事も育児も全然手伝ってくれなかった時があって、私が旦那と喧嘩した時、「私が同じだけ稼いでくるから育児も家事も全部やってみろ!」って言ってやったら旦那平謝りでしたけどね(笑)
自分の子なのに旦那さんは何を寝ぼけた事言ってるんですかね😡

• れあmama

れあmama

言い合いしだすとそのフレーズばかり言われて…もう嫌になってきて言う気失せてます。
    もう少ししっかりしてほしいです

• 4月17日
くじら

実家に帰った方がいいと思います!

• れあmama

れあmama

ですよね!実家に帰ろうと思います。

• 4月17日

私の旦那も外仕事で道具代交通費共に凄いようですが、生活費等必要経費だけ最初に徴収しているので、道具もろくに買えない、お昼ご飯も買えない月があるみたいです。

作業着も高いですが破れた時などには人に譲って貰ったりベルトが壊れた時なんて荷造り紐で腰を巻いてました😅(笑)

渡せる分以上を請求されても絶対に渡さないというのは本当に効果的です。もう貴方のお金は全部使い切ったよ、と伝えてください!家計簿つけていれば1ヶ月にかかる食費など予めわかります。その分だけは大切にとっておいてください………。お子さんの為にも😭

傲慢な気持ちが強い旦那様と見えますが、自分がパチンコにお金を費やす程稼いでいない事に気付かせてあげてください💦

退会ユーザー

すみません!!返信失敗して二重投稿になってしまいました(>_<)

• 4月17日
  • れあmama

れあmama

遅くなりました。もっかい話し合って
    みます
    それでも延長戦になるなら距離置いてみます
    誰にも相談出来る人いなかったので聞いてくれて言ってくれて本当にありがとうございます。

• 4月18日