※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
家族・旦那

旦那さま。子供が産まれてもなお、自分の小遣いを死守。まだ8ヶ月だけど…

旦那さま。子供が産まれてもなお、自分の小遣いを死守。まだ8ヶ月だけど今後お金がかかってくるからすこしでも貯めていきたいという理由から、ボーナスのお小遣いを少し減らしてほしいというと、激怒。生活が苦しいのか?と。
いや、そうではなく、貯めたいと言っても理解されず。
臨時収入が入っても自分のお小遣いにし、生活費には入れてもらえません。ボーナスとは別に年に2回臨時収入があって、その金額は8万ずつ。
あたしが知らないと思っていて隠されつづけてました。
子供のために、そのお金を貯金に回すとかでなく、自分の娯楽のために自分のご褒美にしたいようです。
子供、や、家族のために。。という気持ちがないことが、悲しすぎます。
今後不安で仕方ないです。
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

A

生活費をくれないのは離婚の原因になるし訴えられますよ…お小遣いを上げるのは構わないけどそういうのされるのは本当に嫌ですね

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

生活費から貯蓄し、自分のお小遣いは変えないスタンスです。。
    ほんとに離婚した方が良い気がします。

• 4月16日

父親としての自覚無いんでしょうね😰

🙀はじめてのままり🙀

そうです。。
    言葉では、子供は可愛いと言うのですが、行動が支離滅裂なのです。いぬ、猫を可愛がる感じに見えます。。(*´>Д<)

• 4月16日
さな꒡̈⃝

悲しいですね😭
優先順位を考えて欲しいです😥
そりゃ、頑張って働いたからお小遣いはあっていいと思いますが、金額が多すぎると思います💦
めちゃくちゃバブリー😵💸💸💸
お金は貯めててこしたことないと思います!
旦那さんは何にそんなに使うのでしょう...

🙀はじめてのままり🙀

そうなのです。ただただ、悲しくて。
    バブリーでしょ?独身気分でいるのですよ、きっと。お金は貯めたいと口では言います。自分の小遣いは下げずに!!

• 4月16日
るい

うちは真逆の旦那です...(笑)
月にお小遣いとして2万5千円渡しています!
ボーナスも年2回あるのですが、ボーナス時のお小遣いは0で1年を通して一律2万5千円です!
ボーナス出たし、ちょっと上乗せしようかと話をしたら、子供が産まれたらお金かかるし、今のお小遣い以内で全然足りてるからいらないとのこと😅
この投稿を見てお金に目ざとくない旦那で良かったなあと思いました😅

🙀はじめてのままり🙀

羨ましい限りです!!!
    うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい!!!
    ボーナスのお小遣いと、隠し持っていた臨時収入。。それでも足りない!って言われたんです。
    そしてそして、家計簿見せろ!って。。あたしは家政婦以下に見られてますよね。。

• 4月16日
ぷにぷにぷにお

臨時収入を隠すのは無しですね🙅!
でも、今現在生活がカツカツじゃなくて程よく貯金も出来てるとかならお小遣い下げるのは可哀想かな?とも思ってしまいます😅
家族のために働いているからこそ、旦那さんにもご褒美=お小遣いは必要かなと思いました👍
私の意見、少数派かもですが😂😂

🙀はじめてのままり🙀

もちろん、働いてくれてるのはありがたいです。ただ、ずっと臨時収入年2回8万を隠し持っていたのにもかかわらず、足りない!という神経はどんなものでしょうか?

• 4月16日
ままり

お金を隠してた。というところは信用問題ですね。そんなことされたら私は信用できません。
自分さえ良ければいいなら結婚しての家族作ったの間違いじゃない?ってちょっとこの先不安しかないからいろいろ考えさせて。と、しばらく実家に帰るといいと思いますよ。
そしたら、離婚も視野に入れてるのか?等いろいろ勝手に想像してしっかり考えてくれると思います。
うちは旦那があまりに変わらないときそうしました。私の場合は離婚するつもりだったので別居している間に保育園の資料を役所に取りにいったり、使える制度を調べたり、仕事を探したりしてました。
普段貯金もできているにしても、臨時収入を隠されていたことは隠して騙していたわけですし、裏切りと同じだと私は思います。

🙀はじめてのままり🙀

そうですよね。
    昨日こそこの話で大喧嘩になったのですが、自分が臨時収入を隠してたことは棚に上げ、とにかく、生活費が足りないのか。ならば、家計簿見せろ。
    と、怒りまくりで。なんか情けなくなりました。
    信用できないです。
    自分のお小遣いのことしか考えてないです。
    隠して騙してたから、裏切り行為ですよね。がっかりです。。

• 4月16日
たが姫

独身気分で父親としての自覚が薄いように感じます。
男性は自覚するの時間かかりますよね…
母性もないですからね(^-^;

お金問題は最初が肝心なんです!
普通に生活してて、今更小遣い減らす話は中々通らないです。
結婚した時か、妊娠した時か、出産した時など話し合うべきかと。

このケースは
いつ、期間、何に、これだけ(金額)を細かくノートにわかりやすく書いて、子供に必要な最低限のお金を提示しないと難しいと思います。
念入りにプレゼンする事です!
なんとなく子供にこれからお金がいるでは、あやふやすぎて、旦那さんはそんな必要度を感じてないと思うのです。
子供の為にも
こはるんさんのプレゼン力にかかってます!
上手く旦那さんをコントロールしましょ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

🙀はじめてのままり🙀

その通りです。独身気分が抜けてませんし、自分が稼いでいる!!っていう強さを今も尚持ち続けています。
    お金問題。
    結婚するときに、お小遣いはいくらってのは納得してましたが、ちょこちょこピンハネしてることに気づきはじめ、今に至っているところです。
    出産したら変わるかな、と、期待していました。甘かったです。。

娘が成人するまでの細かな金額をだしてプレゼンしていきます。

ありがたいご意見感謝致します。

• 4月16日
ぷく

うちのお小遣い、毎月1万円です。笑
子供が出来たので、まだ産まれていませんが、ボーナス時のお小遣いなんて勿論ありません^ ^
私は貯金出来る余裕含めての生活だと思っているので、生活苦しいと既に宣言しています!笑
この先子供にかかるお金を考えると、貯金なんていくらあっても困りませんし、足りませんよね🤔
とかいいつつ、家計簿なんてズボラなので、つけていませんが。笑
毎月1万円のお小遣いすら、減らしてやろうとしましたが、煙草吸うので流石に厳しいと言われ…
臨時収入を隠していたら、私ならブチギレます。そして今までの隠していたぶん、回収します。月々のお小遣いから少しづつひいたとしても。

🙀はじめてのままり🙀

旦那さん、理解があるお方で羨ましいです!
    臨時収入、使ってしまってないらしいです。舐めてますΣ(꒪◊꒪ ;)

• 4月16日
  • ぷく

ぷく

理解があるというか、、、逆らったらめんどくさい気持ちが大きいのかもしれません🤣
    たまに頑張ってくれた時など500円あげたりしたら喜んでますよ。笑
    最初が肝心と思い、結婚前の同棲の時からお小遣い制にして、厳しく育て上げました笑

• 4月17日