※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
妊娠・出産

イタリアンのカプレーゼを食べてしまい、生のチーズが気になっています。体調に変化はないが、検診まで2週間あります。この状況で電話するのは大げさでしょうか?皆さんはどうしますか?

昨日イタリアンのお店でカプレーゼを食べてしまいました。生のチーズが良くないという意識がなく、後で知って怖くなりました。
ふた切れくらいだし、今の所体調に変化はないのですが、次の検診まで2週間あります。
体調不良もないのに、これくらいで電話するのは大袈裟でしょうか?皆様でしたらどうしますか?

コメント

クラリス

大袈裟だと思います💦
体調不良がないのなら様子を見ていて大丈夫だと思います🙆

私はアルコール以外特に気にしていませんでしたよ😊

• ミサコ

ミサコ

ですよね!そう言って頂きたくて書き込んだ気がします。笑
    ありがとうございます。

• 4月16日
ねはやらママ

大袈裟だと思います、体調に変化がなければ大丈夫ですよ^ ^

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます。なんだか神経質になっちゃって(汗

• 4月16日
slow

体調不良が無ければ大丈夫だと思いますよ!

摂取量などの問題ですし、これ食べたら即アウト!!なんてものは無いと思います☺️

• ミサコ

ミサコ

そうですよねー。ふた切れで感染とかしてたら、妊娠中以外にパクパク食べてた時にあたっててもおかしくないですもんね(汗

• 4月16日

わたしチーズがダメって知らなくて最近ママリで初めて知りました😂
でも赤ちゃんは順調です。

心配なら電話してみたほうがいいと思いますよ👍

• ミサコ

ミサコ

私も知らなくて、偶然見つけちゃって。アレもコレもダメって書いてるからネット怖いです。汗

• 4月16日
ぽんちゃん

わたしは生レバーばくばく食べでしたよ!笑。カフェインをコーヒー好きすぎていっぱい飲んでたし、生もの普通に食べてました…息子はもう1歳元気です✨
体調が悪くならなければ次の健診で相談されてはどうですか?

• ミサコ

ミサコ

お子さん元気に産まれて羨ましいです!私も気にしすぎず念のため次の検診で話してみます。

• 4月16日
もこ

こんにちは^ ^
全然大丈夫だと思います。私自身昨年出産しましたが、生ハムやチーズ、コーヒー、お寿司など食べていました。毎日大量に摂取していなければ大丈夫だと思いますよ。♫

• ミサコ

ミサコ

そうですよね。ふた切れ食べただけで神経質すぎました。ありがとうございます。

• 4月16日
あや

生ハム、チーズ、お寿司、生肉平気で食べてましたが一人目無事生まれました(^^)
二人目も無事すくすく育ってます!!
我慢しずたべすぎない程度なら平気ですよー!