※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊娠・出産

2人目妊娠が確認され、6週目の金曜日に病院へ行く予定です。下腹部痛やおりものの色について異常があるか知りたいです。

2人目妊娠が最近わかりました♡
生理予定日が11日、妊娠検査薬で検査したところ13日(生理予定日から2日後)に陽性が出ました♡

今週の金曜日がだいたい6週目になるみたいなので病院に行く予定です✨

最近下腹部痛というか少しお腹が痛いと感じたりおりものがクリーム色というか黄色というか薄い茶色なのか…出血ではなさそうなのですがこれって異常ですか??

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

machilda

こんにちは!妊娠おめでとうございます✨おりもの、私も不安になった時期がありました。

薄い茶色のおりものはお腹の中で赤ちゃんグングン成長していく中で、毛細血管が切れて出血してしまぅたものが、もりものに紛れて出てきたものだそうです♪

血が出た時期により個人差はあるみたいですが、特に心配は要らないそうですよ✨

  • なっつんママ

    なっつんママ

    ありがとうございます♡
    排卵検査薬を初めて使用したんですけどうまくタイミングがあってくれてたようです😌

    なるほどですねぇ。
    赤ちゃんがしっかり育ってくれてる証拠なんですね。安心しました♡

    無理せず病院に行く日まで過ごそうと思います☆

    • 10月19日
rittan

わたしも金曜日あたりに6週に入ります♡最近わたしも下腹部痛がありおりものも同じような感じですよ(゚∀゚ )
出血とかではないのでわたしは気にしてません!!

本当ちょっとした体の変化が気になりますよね(•́.̫•̀)

お体大事にしてくださいね。
妊婦生活お互い頑張りましょーう♡

  • なっつんママ

    なっつんママ

    うわぁ~同じくらいなんですね♡
    そうなんですねぇ。
    いちいち小さいことが気になってしまいすぐ検索しちゃってます💧

    あまり気にしないようにします☆
    お身体お大事にされてください✨

    • 10月19日
ほのぼのん

私も6週目に入ったのですが、まだ心拍確認できていなくて、同じようなおりものが出ているので心配していました(>_<)

1人目の時も確か薄い茶色のおりものあった気がするのですが、それでも何でも不安になっちゃいますよね…笑

お互い無事に成長してくれるといいですね♪(´▽`)

  • なっつんママ

    なっつんママ


    もぉ病院に行かれたのですね♡
    一週間後とかにまた受診されるのですか??

    鮮血が出てないから大丈夫ですよね(x_x)
    すぐ気になって不安になってしまいます(-.-)
    気にしすぎずゆったり過ごします(*^-^*)
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
  • ほのぼのん

    ほのぼのん


    5週2日で行って何も見えず、6週3日で胎嚢は確認できて、また次は2週間後なんです>_<

    ちょっとした違和感でもすぐトイレに行って確認してしまいます(笑)
    私も気にしすぎないように、過ごしましす☆

    • 10月19日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    そうなんですねぇ。
    次は心拍ですね☆
    きっとお腹の中で元気に大きくなってくれてるはずです♡

    • 10月19日
aki-ra*

今日5w6dで二人目です⁽*¨̮*⁾
胎嚢胎芽確認済みですદᵕ̈૩
が、つわりがしんどくて子どもの相手するのもしんどいです、、

おりもの私もでますよ〜
茶色い出血と腹痛が最初ありましたがなくなりました(•̀ᢃ•́)

  • なっつんママ

    なっつんママ

    初めまして。
    うわぁ~もう確認済みなんですねぇ♡いいないいなぁ~♪♪

    つわりがひどいんですね…お子さんがいると大変ですよね💧
    私の息子かなり重くて…なのに抱っこ抱っこ…大変です(笑)
    体調気をつけられてくださいね✨

    なくなるものなんですねぇ~。様子見ます。

    • 10月19日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    初めの方は子宮が大きくなる痛みとかあると思います(˚ଳ˚)
    一人目の時も茶色い出血がしばらく続いてお腹も痛かったです。

    次は31日に心拍確認です⍨͛͛
    妊娠に早く気づいたので日がたつのが遅い気がします笑

    うちの子は11キロですー
    やりにくい年頃ですし大変です。

    • 10月19日